CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
10月
こないだ更新したのが9月末で、もう10月も後半に差し掛かろうとしている事実…早すぎる…><!
書きたいことは盛り沢山なのに、なかなかゆっくりPCに向かえないというね(←ひとつの記事を書くのに超時間かかる人)

また改めて書きますが、10月上旬に舞台観劇のため日帰りで東京行ってきました。日帰りは2回目だけど、さすがに疲れたw
日帰りでも東京に行けるんだ!という事実は「遠征を諦めない」という無駄な自信となってしまうからヲタクは要注意であります。←

んで、こないだの日曜日は職場の上司の結婚式へ。
持ってるドレス的な洋服が白ベースで結婚式には向かない感じだったので、長く着れそうな紺色のドレスを今回新調。
三代目のお披露目も兼ねているとのことで、職場と取引のあるお客様やメーカーさんのお偉いさん方もたくさん来ていて、普通の結婚式とはちょっと違った雰囲気でした。
上司は私と同世代なのだけど(1歳違い)、私とは何もかもまるっきり正反対で、リア充だし顔広いしすごく周りの人に好かれているんだなぁというのがわかるし、すごいなーと思うと同時に、自分と比べてちょっと落ち込んだりもして。(めんどくさいな)
結局2次会も会社のみんなで参加し、日付変わる前に帰宅。

式の最後に映像と共に流れていた槇原敬之氏の曲を聴いて、すごくいい曲だなーと思いまして。(聴いたことはあった)
で、後日歌詞と照らし合わせて聴いてみたら本当にものすごくいい曲なので号泣しちゃったよ。
曲聴いてこんなに号泣したのすごい久々だよー。
めっちゃいい曲なので良かったら歌詞を見ながら聴いてみてください^^すごいオススメ。
「僕が一番欲しかったもの」という曲です。歌詞に出てくる、こんな人になれたらいいなぁ。素敵。

あとは…8月にUPしたストロボエッジの記事にも書きましたが、ドラマの「きょうは会社休みます。」の田之倉くんが少女漫画実写界の申し子である(w)福士くんだったら、三途の川がすぐそこに見える!と書いたら、本当に田之倉くんを福士くんが演じることになって、キャスト公式発表あった朝は発狂して、1話見て早速萌えてキュン死にしております。
原作とは別物として見ることにしてるけど、ドラマはドラマでもうやばい。1話からやばい。すでに2回見ましたよ。(←自分が1週間の間にドラマをリピるのは珍しい)

お友達のみんなも福士くんにキュンキュンしているので、これはファンがもっと増えるはず!みんな!ハマろうぜ!←
水曜日に放送っていうのもOL的にすごくありがたいのです。何故ならば週の真ん中で疲れてきてるときに年下男子(福士くん)もしくは年上男子(玉木さま)にキュンをもらって、週の後半も頑張ろうと思えますからね…!(重い)
わたしは玉木さまも好きなので(←玉木さまは歌手でもあり、ライブ行きたくてファンクラブに入ろうと真剣に考えたこともあった高校時代の私wこの頃からミーハーw)、どっちにもキュンキュンできるので私得すぎるわこのドラマ。←

まぁそんな感じで、相変わらずのわたしですよーってことで近況報告でした。笑

遅くなりましたが、追記にてコメントへのお返事です!
ありがとうございました!


>>マユさん

 
続きを読む >>
posted by | 12:26 | Diary | comments(0) | - |
近況。
気付いたらまた1ヶ月ぶりくらいでした。どーも楓です。

いやー今週は暑かった!びびった!6月なのに30℃越えとか…ちなみに地元では36℃(正式には35.9℃らしいが)という猛暑。
いやいや真夏でも36℃とか滅多にないし!どーなってんの北海道!w

しかもその日はイベントがあって、会社に60人くらいのお客さんが集まってまして。
そして会社には冷房設備がないという…なにもこんな日に36℃にならんくても!というシチュエーション。
わたしも社内で軽く熱中症になりましたからね。とにかく暑かった!頭痛くてクラクラしたよー。

今年の夏は冷夏だと言われてますが、どんな感じになるのかなー。
道産子は暑さに弱いので、どうか勘弁してください><

近況報告と銘打っておきながら、特にいつもと変わらない日々を過ごしてました。
でも、またちょっと病んできてるかもだなぁ。ふいにどうしようもなく泣きたくなる瞬間っていうのが増えてきた。
ほんとめんどくさーい自分。でもこんな自分ももう慣れっこ。

5月下旬は、母と一緒に札幌へ。

TPE00122.jpg

初の劇団四季ミュージカル観劇!行きたいねーと前々から話していて、今回ようやく実現。
ここまで本格的なミュージカルは初めてだったので、色々と新鮮でした。
なにより歌がすごかったし、最初は割とフラットな感じで観てたのだけど次第に惹きこまれていき、最終的には怪人側に感情移入して涙チョロリ〜という結果になりましたとさ。どんだけ涙もろいの自分。
自分は芝居にがっつり浸れるストレートプレイのが好みだなぁっていうのは改めて思いましたけど、ミュージカルも時々観る分にはいいなぁと。(何様)

ちなみに後からツイッター見て知ったんだけど、私が観に行った同じ公演にお友達(錦戸担の姉さん)も観劇に来ていたということを知り、めっちゃびっくりした!こんな偶然ってあるのね…!

出かけたのはこのくらいで、あとは特に何もないかな。面白いことなーんもないw
ここ最近は雑誌の切り抜きの整理をちまちまと進めているので、もともと引きこもりがちなのに余計引きこもりっていうw

明日は日曜日だし、映画館にでも行ってこようかなー。今月は観たい作品いっぱいあるかんじ。
7月に12連勤が確定してしまったので今から憂鬱ですが、なんとか踏ん張らねばー!

次はヲタクゴト書きまーす。
 
posted by | 23:19 | Diary | comments(0) | - |
もう8月
いやはや、もう8月ですってよ奥さん!信じられない時の流れの早さ…!(ガクブル)
最近のことを適当に綴ってみる。ま、特別なことはなにもないけどw


以下、ほぼ日常生活の愚痴に近いのであしからず。


なんか…地味に仕事が忙しい。忙しくないのに、忙しい。(何)
正しくは、会社自体は忙しくないんだけど、私個人がバタバタしてて何故か忙しい。
ちなみに私がバタバタしているのは、要領が悪いからなんだけど。
そして仕事に対するモチベーションがだいぶ下がっていて、ミスしてしまって怒られてまた落ち込んで…という負のスパイラルから抜け出せず、鬱々とした日々です。

…って、のっけから暗い話題ですいませんw
しかし私は書く。明日からまた1週間始まるのが憂鬱なんでちょっと吐き出したい気分。

こないだも月曜日の朝イチでミスが発覚して怒られて、その日はもちろんのこと、1週間引きずったからなぁ…。久々にトイレこもって泣いたわ。
『切り換えの悪さ選手権』とかあったら間違いなくわたし世界一。金メダル。嬉しくない。

ほんと、社会人失格。
要領悪くて暗くていつも仏頂面って…自分が上司だったら私みたいな部下絶対嫌だし。
ただの事務員ですが、ただの事務員でも、やる気がなくても、周りに迷惑かけないようにしっかりプロ意識もって仕事に臨まないといけないんですけどね…愛想まったくないのも問題だし…わかってるのになぁ。うまくいかないもどかしさ。
ほんっと、こういうとこ直せよ自分!!!!と苛立つ。


先月の休みは、小学校からの友達と久々に4人で女子会。
個々には会ってたけど、4人で集まるのは多分5年ぶりくらいじゃ…?ってくらい、久々の集まりでした。
みんなキレイになってて、年相応な服装とメイクで、私だけ取り残された気分でしたw
やっぱり私ってガキっぽいんだなー。ていうか、女子力なさすぎ…。
この女子力のなさってどうするべき?なんかすごい危機感。今更だけど。
こういうのっておたくだからとか全然関係ないよね…ズボラな性格だからとか?

夜集合だったんだけど、その日は体調がすぐれなくて夕方までずっと寝てて。
あまりにも久々すぎるから何話せばいいのかわかんなくて、体調の悪さと重なって気分が少し重くなったり(苦笑)

でも久々に集まって気づいたけど、このメンツは私が仕切って話さなくても話がトントン進んでいくメンツだったわ、と思い出して気が楽だった。雰囲気が懐かしかったなー。
基本くだらないことばっかでずっと笑ってたよ。
お互いの近況報告をして、恋愛や結婚の話をして、だけどくだらない話8割(笑)
でも、くだらないことで笑えるっていいなー。
おかげで体調の悪さは気にならなくなって、少し元気になれたよ。友達パワー恐るべし。

1軒目行って、2軒目行って、最後はカラオケで〆!3時半解散。
夜中(早朝?)まで遊んでたのが久々すぎた。なんたって0時超えも辛いのでね、最近(苦笑)
カラオケも4人それぞれ趣味が違うので楽しかったよー。
言わずもがな、わたしはジャニ担当で(笑)
ウルトラソウル大合唱とか盛り上がりすぎた!B'z様はカラオケで盛り上がる鉄板だね!w


んで今日は朝早くから起きて部屋の掃除。
窓拭いたり、今までサボってたことを埃まみれ汗まみれになりながら頑張ったー。

断捨離も進めてまして、雑誌の切り抜きはとりあえず全部切り抜くだけ切り抜いた。
100冊以上はあったと思われる…怖すぎるので金額の計算はしない。(苦笑)
雑誌は全部捨てるとして、切り抜きをどうするかが問題なんですけどねー。
ここからまた更に断捨離して、お気に入りのものだけファイルに整理するという方向かな。
これはさすがに気が遠くなる作業なので、ちょこちょこやってくしかないなぁ。

グッズの整理もちょこちょこ進んでます。
エイトグッズや嵐グッズを売りに出して、ちょっとはスッキリしたけどまだあるのでね。

今日はエルレのDVDやアルバム、Superflyのアルバムをツタヤに売ってきた。
漫画の置き場所もなくなってきたので、高校デビューも全巻売ってしまったー。面白くて好きなんだけどねー。また読みたくなったらレンタルするさ…!
エルレだって今も好きだけどね、売っちまったよー。

ちょっとしたお小遣いの額になったんだけど、そのお金でまたブイさんの中古DVD買っちゃったから、あんまり意味ないよねっていうwでも満足w


あー…明日から仕事、嫌だなぁー。
今年のお盆休みは4連休だし、頑張るしかないんだけどね。

明日から少しでもいいから、モチベーション上がりますように。てか上げなきゃ。


posted by | 22:21 | Diary | comments(0) | - |
夏本番
またまたご無沙汰になってしまったー。お久しぶりです!

世の中は3連休真っ只中ということで、わたしも久々の連休にうだうだしております。
7月に入ってから12連勤だったので、久々のお休みなのですー。
もう会社行きたくない!行くもんか!(←また言ってるよこの人)

仕事以外にも、なんか家庭ゴトで色々あって疲れてしまった。
いや、わたしは何もできないから疲れたとか言う資格もないんだけど…。
はあーーーー、と盛大な溜息をついてしまうくらいにはモヤモヤしている。趣味・モヤモヤ。

3連休初日の昨日は、もっさりした髪の毛をなんとかしようと、美容室へ。
久々に縮毛矯正してきたんですが、混んでたこともあり待たされたり、仕上がり自体も満足とまでいかなくて、なんか疲れちゃったなぁ。長丁場で一日潰れちゃったし。
まぁ結果、応急処置的になんとかなったからよかったんだけど。長持ちすればいいなぁ。

そして今日はこれから友達と映画館行ってくるよー。
久々の映画館わくわく!今日は真夏の方程式!

7月に入って、だいぶ夏本番という感じですねー。
会社にはクーラーや冷房設備がないので、窓開けて自然風&うちわで暑さを凌いでるけど、本州はこっちとは比べものにならない暑さなんでしょうね…><
道民は30℃いったらもうへばってますけど、ニュース見ると37℃とか39℃とか…生活できるレベルじゃないよ!暑いを超えてる!


追記に、まめさんへコメントお返事です!遅くなりました><


続きを読む >>
posted by | 10:17 | Diary | comments(0) | - |
近況報告
ちょっぴりご無沙汰な楓です。

10月も中旬になり、すっかり寒くなりましたね。先月まであんなに暑かったのになぁ。
特に朝晩が冷え込むので、我が家ではストーブを使い始めました。
これから冬に向けてどんどん寒くなるんだろうなー。
自分としては暑いよりも寒い方がいいんだけど、雪が積もるとまた面倒なんですよね。これぞ北国の宿命。

そして魔の12月に向けて、仕事が忙しくなっていくのかと思うとやはり気持ちが沈みますね(…)
20連勤だよ^^毎日残業だよ^^恐怖すぎるよ^^

…とまぁそんな感じで、最近の出来事をつらつら書き綴ってみるとしますかー。



*スマートフォンにしました
9月末に携帯を機種変し、わたくしついにスマホデビューしました。
10月末まで使える値引きクーポンがauから郵送されてきたので10月には変えようと思ってたんだけど…会社の先輩がスマホに変えて、その影響もあり(笑)、仕事帰りにふらーっと行って機種変してきたっていう。完全無計画なノリですね。笑
特に下調べとか何もせずに変えたもんだから、使い方全然わかんねー!みたいなねw

文字打ちもだいぶ慣れてきたけど、最初は苦戦しましたね。打ち間違い多いし。
今も必要最低限のことしかできません。使えない機能がいっぱい(苦笑)
あ、ツイッターはかなり見やすいかなー。
周りの友達がみんなやってるLINEをダウンロードしたら、連絡先がわかんなくなっちゃって疎遠になってたお友達と連絡取ることができたり!感動したよー。

まだ全然使い方をマスターできてないので、これから徐々に使いこなせるようになればいいなー。


*『純と愛』にハマってます
今月からスタートしたNHK朝ドラ『純と愛』。
わたくし元々風間氏が好きなので、風間氏目当てで見始めたんですけどね。夏菜ちゃんも割と好きだし(割と、ってw)

これがまた、予想以上におもしろいんですよねぇ!
毎日帰宅したら録画を見てます。リアルに今一番の、毎日の楽しみになっているという(笑)

夏菜ちゃん演じる純がかなり真っ直ぐな性格で、上司にも体当たりで向かっていく姿はハラハラするし全部には共感はできないんだけど、ドラマとしてただ単純に純粋に面白いなぁと。
そしてかざぽん演じる愛(いとし)くんが、これまた濃いキャラでねー。ツボです。

愛くんの過去も気になるし、これから二人がどういう経緯で結ばれるのか非常に楽しみです!


*3連休に東京&横浜へ行ってきました
10月6〜8日に再び関東へ行ってきましたよー。お前またかよ!という…(笑)
今回は舞台観劇を兼ねて行ってきました。
久々に横浜にも行けてゆっくりできたし、楽しかったよー!
旅行記に関しては、また別記事で書こうかな。


*健くん熱のその後...
はい、見事に熱は落ち着きましたよーっと。笑
↑写真集とDVD買っておきながら言う台詞かwっていう(笑)
いや、好きですよ。ドラマとか出てくんないかなぁ。来年の映画楽しみだし^^
そしてやっぱりロミジュリ舞台DVDは見たいし欲しい!ので、出費が落ち着いたら欲しいなぁ。

ついで…と言っちゃなんですが、最近映画の宣伝でテレビに出まくってる松坂桃李くん。
母が桃李くん好きで、一緒になってテレビ見てたら…なんか気になってきた(笑)
いや、言わずともわかってます。わたし、ただのミーハーなのですww
まぁ確かに、桃李くんの顔は好きだなーと思ってたわけだけど…てか、親子で好きなタイプ似てるっていうw例えば溝端淳平くんとか岡田将生くんとかね。王道!みたいな人が好きw

テレビ見てたら、わたしと同い年だとか真面目な性格らしいとか一人行動が好きとかいうのを知って、お!気が合いそう!と思ってなんか気になってきた(笑)
あんなイケメン、学校とかクラスにいなかったよ…あんなんいたら完璧好きになってたわ!w

とりあえず『ツナグ』は観に行きたいし12月公開の『今日、恋をはじめます』も観たい。
12月休みないけども…なんとか合間見つけて観に行きたいなぁー。


*仕事とか体調とか諸々...
ちょっとここから暗くなるんで、適当にスルーしていただければ。

仕事は相変わらずで、とにかく今日をなんとか乗り切ろう精神で毎日会社行ってます。
なんでここにいるんだろうと自分でも疑問だけど、ここに居続けてる時点で、ここがもう自分の居場所なんだろうな。決して居心地はよくないけど。
何がやりたいとかあれがしたいとか、わかんなくなったというのが本音。
…というか、考えるのを放棄した。(おい)

体調面は、気候の変化からか9月末からどうも調子が悪くて。。
つらくて泣いたって、誰かが助けてくれるわけでもなく。
体調悪いときは特に心細くなって更にネガティブ発揮するめんどくさい人種なので、メンタル的にもいつも以上にネガティブ発揮しちゃってちょっとしんどいかなと。
家族との距離感も掴めなくなっちゃってわかんないし、しばらく口聞いてないしな…。

まぁようするに、私生活は正直なところ荒んでいます(苦笑)



…最後の方暗くなったけど、自分の近況なので仕方あるまい。笑
ヲタ活だったり、『純と愛』だったり、イケメン俳優だったり、自分なりに楽しみ見つけて頑張らねば…という感じですかね、ハイ。

以上!
posted by | 20:27 | Diary | comments(0) | - |
近況報告

いやはや、またもやお久しぶりの登場になってしまいました…楓です。
気付けば8月ももう下旬にさしかかろうとしている…にのちゃんのお誕生日に記事上げた以来の登場ですね。もはや安定の放置プレイっぷりww

色々なことがあったけど、とりあえず自分は相変わらずいつものぐだぐだの日常を送っています。
仕事やだやだ〜と言いつつも、簡単に辞められるわけもなく…(そりゃそーだ)
仕事嫌がってる時点で、結局なにも成長してないんだなー自分。

新たな趣味を見つけたいなぁーと思いながらも、最近は映画も観れてないし(エイトレンジャーは観たけどw)、小説も読めてないし、どうも時間が上手く活用できない。そしてやる気が出ない。(結局そこ)
久しぶりに執筆なんかも始めてみたけれど、最近頭使ってないから筆も進まないし…うーむ。

そんな感じの、これと言って書くことも特別ない私生活を送っております。←

2012年、あっという間に上半期も終わり下半期に突入してますが、ヲタクゴトだけでも書き残しておきたい!ということで、下書きのまま保存してあったいくつかの記事を今から再編集して、上半期のヲタクゴトを1つの記事にまとめ上げたいと思います!

…てか、20代半ばに差し掛かってる女がヲタクゴトだけでも書き残したいとかwwどんだけww
ヲタクゴトなら書くことはいっぱいあるんですけどね…それほど私生活に浮いた話がないってことですな。←

とりあえず今書きたい気分なので、明日までには更新できる…かな?
日曜日だけど引きこもるぞ!!←

続きを読む >>
posted by | 23:29 | Diary | comments(0) | - |
春はまだ先?@近況

おはようございます!快晴の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に4月ですね。新年度が始まり、新たなスタートを切った方々も多いでしょう。
わたしも出来ればそうしたかったけど、何だかんだで現状維持のままです。(苦笑)

こちら北海道、今日は快晴ですが、つい数日前は4月だというのに前も見えないほどの猛吹雪でした。まだ雪も積もってます。
寒さはだいぶマシになったけど、まだ寒いので冬アウターが手放せず…春はまだ先かなーという感じです。

そんな私の近況はというと…まぁ基本的には相変わらずですが(w)、ドラマにハマってるかなー。
最近は近所のツタヤに通う日々です(笑)

昨日は、3月末から見ていた90年代の月9ドラマ『ピュア』をようやく見終えました。
和久井映見さん主演で、このドラマで注目され始めたという堤真一さんが相手役のドラマ。
自分は見たことがなくて、さきちゃんがオススメしてくれて見たんだけど…もうね、最終回号泣でしたよ…(;∀;)なんでそうなるーー!!とおるさーーん!!状態(笑)

堤さん、やっぱ好きだわー。もっと堤さんのお芝居見たいな。
結局SPの映画観てないし(ドラマ見てたのにw)、孤高のメスも観てないから観たいな。いつか舞台も観てみたいなー。なんて思ったりしてます。

あと、和久井さんが可愛すぎてね…まさにピュア!
しかし和久井さんここ最近見てないなーと思ったんだが、そういや大奥に出てたじゃんね!にのちゃんの。
よくよく考えてみたらFirst Loveとか超見てたしなー。和久井さん嫌な役だったけど。笑
↑このドラマ見てた人いたら挙手願いますwwもしいたら神レベルww

和久井さん繋がりで、次はバージンロード借りようかなーと。今貸出中だったから、戻ってきたら借りようっと♪
放送当時は小学生だったんだけど、父も母も兄2人も…家族揃って見てたのを覚えてる。
安室さんの主題歌名曲だしなー。短冊形のCD、今でも持ってる(笑)
今月から始まるTBS金10も和久井さん出るし(なんてタイムリー!)、見ようと思います^^

見たいドラマいっぱいあるよー。でもレンタルで置いてないんだよねぇ。
アルジャーノンはやはり諦められなくて(どうしても見たかったw)、レンタル取り寄せしてもらってるんだけど…←どんだけw
しあわせのシッポとかさー、超見たいよ!あれめっちゃ泣けるんだよな。

そんなわけで、なにかオススメドラマあったら是非教えてくださーい^^

あと、ピュアと並行しながら見てたビューティフルライフ。キムタク氏と常盤貴子さんの。
これはなんとなくもう一度見たくなって、改めて見返してます。
今1枚借りてるから、これ書いたら続き見ようかなーっと。

それと、昨日までやってたブラックボードは3夜とも号泣しました。。
翔さんの第1夜は言うまでもなく、佐藤さんと志田さんの第2夜、松下さんと神木くんの第3夜も、胸にずしんときました。
教育の移り変わりをドラマを通して見て、何だか色々と考えてしまったよー。
いや、でもほんと素晴らしかったな。見てよかった。

そういや神木くん久々に見た気がするけど、カッコいい成長を遂げてるね!
小っちゃい頃は可愛かったけど、昨日見たらちょっとドキッとした単純女子ww←
お芝居もグッと来た。法廷で叫ぶシーンで泣いたよ…;

あと第3夜、今注目のイケメン中川大志くん(だっけな?)も出ていて「おっ!」と思いましたw
あの、ミタさんとハローワークに出ていた男の子です。
いいよこの子。まさにわたしのタイプど真ん中!←
がしかし、こないだ偶然雑誌でプロフィール見たら、彼はリアル13歳らしい。

…はい、犯罪ー!!www

リアル中学生かいな…高校生くらいかなーと思ってた。大人っぽいねぇ。
このまま役者続けてくれたらいいなぁ。おばちゃんは君の将来を楽しみにしてるよ(笑)←


…思う存分ドラマトークしたら、ちょっとスッキリしましたw
がっつり語りたい気分だったのでねー。まぁ一日中でも語れるけどw←


あと近況としては、エイプリルフールの4月1日に札幌へ行ってきましたよーん。
アーティストのLIVEがあったので昼から一人で行ってきたんですけど、eighterのお友達@おーくらと久々に会ってランチを一緒に食べてきました^^

会うのいつぶりだろー?PUZZLE以来?パッチ以来?って話してたけど、結局曖昧でわからず(笑)
かれこれ6年?くらいの付き合いで、頻繁にメールしたり会ったりしてるわけでもないのに、このしっくりくる感じがなんとも不思議(笑)
2人揃ってユルいからなぁwしかしそれがまた居心地がよいのです(笑)
二人して懐古厨なんで(w)、色々話して懐かしんでましたよ。笑
ヲタ以外にも仕事の話もしたりして、だいぶ気分転換になりました。

で、金曜日はあめちゃん@翔さんと仕事帰りにファミレス行ってきました!
素敵な手作り二宮チロルもいただいて(めっちゃ嬉しい!)、ハイチュウの空箱ももらって(笑)
うだうだ話してたけど、やっぱり気分転換になったなぁー。

最近はひとりでいることに慣れすぎてうじうじしてばっかりだったけど、やっぱり友達と会って話すことも大事だなぁと再確認できました。


とまぁ、近況的にはそんな感じです!

posted by | 09:56 | Diary | comments(0) | - |
近況報告。

いやはや、お久しぶりでございます!
…って、ブログ書くたびお久しぶりーって言ってる気がするけども(←気のせいではないw)

最近はtwitterで感想書いて満足しちゃって、本家(ここ)の更新まで至らずという…
今年こそいっぱい更新するぞー!って意気込んでたはずなのになぁ。
しばらく書かないとブログの書き方も忘れちゃうしねー。
まぁ、相変わらずこんな感じで緩いスタンスですがここは継続していきますので、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。

で、ワイルド7観に行ったときからブログ書いてないのかな?
私生活は相変わらず鬱々とした日々を送ってますが(w)、ヲタクゴトは充実してます!
先月は東京行って舞台も観劇できましたし^^
そして新たな発表もあったりで…てか、エイトさんの快進撃にあたしゃもうついていけなさそうだよ…←

舞台の感想も書きたいし、年末年始の大阪旅行記すらまだ書いてないんだよなぁ。
今日明日と仕事お休みなので(珍しく平日の休み!)、それぞれカテゴリー別に書けたらいいな〜。

ジャニゴト以外では、スピッツのゴースカ@FC会員限定LIVEに無事に当選しまして☆
会員限定なので、毎回LIVE一緒に行ってる友人は一緒じゃなくて一人なんですけどねー。
自分が申し込んだのは椅子席の日だから、周りの皆さんもおひとりさまだし気にならないかな。
ゴースカ行くのは初めてなので、どんな感じなのかわくわくです!
カメラ持参OKと書いてあったので、当日はマナー守って楽しめたらいいなぁ^^

で、最近は映画も観に行ってないんだよなー。
絶対観たい!っていう映画があるわけでもないんだけど、何か観に行きたい。てかむしろ映画館に行きたい!
あ。でももうすぐ公開の『僕等がいた』は絶対観に行く!!前から楽しみにしてたので♪
斗真とゆりこだし!!キュンキュンしたい!!←

さ、こんな感じで一旦あげますー。

posted by | 11:04 | Diary | comments(0) | - |
ようやく購入★

111117_2356~010001.jpg


デジカメー!!
木曜日、仕事の帰りに家電量販店にて購入しました。ものの5分で決めたよ(笑)
ちなみに、ケータイもSONYのサイバーショットなのです。
ケータイは白だから、デジカメはピンクにした♪黄色もあればよかったんだけどねww←

年末の大阪までに欲しいなーと思ってたんだけど、12月は忙しくて買い物どころじゃなさそうなんで…今のうちに買っておこうということで。
長く使えるものだし、遠征アルバムとか作れたら思い出にもなるし楽しいだろうなーと思いまして^^
お友達ともいっぱい撮れたらいいなぁ!ご協力よろしくお願いします>お友達各位(笑)

さて、わたしは明日から1泊で東京へ行ってまいりまーす(・∀・)ノシ♪
このデジカメも早速持ってこうっと!

posted by | 22:53 | Diary | comments(0) | - |
名作すぎるガラスの仮面
111011_2130~01.jpg 


最近『ガラスの仮面』にハマりすぎているわたくしですけどもー(・∀・)ノ☆

写メはガラスの仮面の文庫版です。最近、一気に買い揃えちゃいました!笑
まさかの大人買いww(って言っても大半は中古で購入→中古で売ってないものは新品で購入)

そもそも私と漫画『ガラスの仮面』との出会いは、私が中学生の頃でした。
母校の中学校には「カウンセラー室」という、カウンセラーの先生がいる部屋があって。
その部屋には漫画や本やトランプなどの遊び道具が置いてあったんですよー。
特に相談がなくても気軽に入れるその部屋は居心地がよくて、友達と一緒によく通ってました。
部活がない日とか、放課後ずーっと入り浸ってたりしてね。懐かしいなー♪

そのカウンセラー室に置いてあったのが、まさにこのガラスの仮面の文庫版でした。
他にもいろんな漫画があったんだけど、ガラスの仮面に至ってはがっつりハマって読みふけってた記憶があります(笑)

中学を卒業してからは漫画を読む機会も少なくなって、今時の少女漫画を読むくらいだったんですが…(←君に届けとかラブコンとかね。全巻持ってる!)
まさか『ガラスの仮面』と再び出会い、こんなにハマるとは…!と自分で思うくらい、今めちゃくちゃハマってます(笑)

再度ハマったのは、つい2か月前のことなんですけどねー。
8月のお盆休みに近所のツタヤに行ったとき、中古の漫画コーナーで、実は最初は楳図かずおの漫画を探してたんですけどね(何故www)(まさかのwww)
…いや、実は楳図かずおも昔ハマってたんです(笑)
でもお目当ての作品がなくて「なかったかぁー…」と思った時に、ふと目に入ったのがガラスの仮面だったのですよ。
「なつかしー!そういえば昔ハマってたなぁ〜」と思って、何気なく1巻を手に取ったのが始まりでした。

もーそこから止まらなくなっちゃって、3時間くらい立ち読みしてたっていうwww←迷惑客www
途中で立ち読みやめて家に帰ったんだけど、どうしても続きが読みたい!気になる!ってことで…翌日もう一度ツタヤに行き、一気に19冊中古でお買い上げしてしまいましたー(笑)

買ってしまったらもう最後…ひたすら読む!読む!読む!笑
やることいっぱいあったにも関わらず、わたしのお盆休みは全てガラスの仮面に費やされましたwww
ちなみにこの文庫版、1冊読むのにわたしは大体1時間半〜2時間はかかります。

一気に読んで、少し時間をあけて…数日前、今度は新品で続きを購入。
で、昨日までがっつり読んでましたwww昨日なんて読みながら号泣したわwww←
おかげで今日は仕事だったけど、朝のうちはしばらくガラスの仮面モードに入ったままでした;
しばらくしたら業務の慌ただしさで、正常な自分に戻ったけどね。笑

文庫版は今出てる分はもう買い終わってしまったので、新たな文庫版が出るのを待つか、文庫版になるのを待たずにコミックスを買うか…今、迷ってる最中ですけども。

早く続きが読みたいー!文庫版の続きはコミックスの44巻〜47巻なんだけど…もうすぐ文庫版が出る気もするし、せっかく揃えるなら文庫版で揃えたい。笑
てことで、一番いいのはコミックレンタルかなーと。

いや、ほんとに名作ですよ!面白すぎる〜〜!
内容ももちろんすごく面白いんだけど、色んな意味で面白すぎてwwwツッコミどころも満載で(笑)
mixiでもガラスの仮面コミュに参加しちゃったし、真澄さまの公式ツイッターも見つけたのでフォローしちゃったしwww

マヤがこの世界にほんとにいたらいいのになぁ〜なんて。マヤのお芝居、観てみたいよ。
マヤのライバルの亜弓さんも好きです。2人はほんとにいい関係だな〜って思う。
素直になれない真澄さまも好きだし、ちょっとかわいそうな桜小路くんも好きだし(笑)

でも、ただ面白いだけじゃなくて…自分の人生を見つめなおすいいキッカケにもなるんですよ。
マヤみたく、自分にはこれしかない!っていうようなものをひとつでもいいから見つけたいなぁ。

それに、お芝居(舞台)にもすごく興味がわいてきました!
舞台、観に行きたいなぁ…今年はこれから2つの作品を観に行けるんですけども。
札幌の劇団四季のライオンキング、行こうかな〜と考え中だったり…
友達が行ったらしく、おもしろかったよ〜!って言ってたので気になってるんだよねー。

で。漫画読んでたらドラマも見たくなって、昨日の夜は動画サイトを漁ってドラマ映像を細切れですが見て、一人でギャーギャー言ってましたw
ちなみにドラマはわたしが小学生の頃やってて、当時は毎週見てました!
ガラスの仮面の物語自体との出会いは、原作よりも前の小学生の頃だったんですよねー。

久々にドラマの映像見たら「あぁそうそう!あったこのシーン!」って、十何年前に見たドラマなのに、映像が自分の中でよみがえってきました。
田辺誠一さんが演じる真澄さまが発する「おチビちゃん」っていう声だったり、月影先生の口調とか、マヤが原作のどの役をドラマでやったのか?とか、主題歌はビーズのあの曲だった!とか、次々にいろいろと思い出して…懐かしさに浸ってました(笑)
亜弓さんの役が途中から代わってたりっていうのも思い出したり(笑)←当時何気にショックだったw

ドラマ版をもう1回見たい!と思ってAmazonで検索してみたけど、どうやらDVDにはなってなくてビデオのみ。そしてもう売ってない…(中古はあるけどプレミアがついてるのか高いw)
…まぁ、仮に安くても買うまでには至らないかな(笑)

でも見たいよーー!前までは近所のレンタル屋にビデオも置いてあって、ガラスの仮面も置いてあったような気がするんだけど…時代はもうDVDなので、ビデオレンタル自体見かけなくなっちゃったしなぁ…><
ちょっと他の店も探してみようかなぁ。もしレンタルでガラスの仮面のビデオ見つけたら、ご一報お願いしますっ!>友人各位(笑)


いやぁ…熱い気持ちが抑えきれず、ついにブログにも書き綴ってしまいました(笑)
まだまだ全然語り足りないけど。笑
好きなエピソードとかがっつり語りたいくらいだもん!www
とりあえず今日は好きなエピソードを頭に思い浮かべながら眠りにつきます。笑
そしてきっとまたここに書くかも…(えwww)

ガラスの仮面、語れるよー!っていうガラスの仮面マニアな方。
もしいらっしゃいましたら、是非お声をかけてくださいまし!←
posted by | 23:17 | Diary | comments(0) | - |