<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
Search this site

嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
横浜観光記録
シルバーウィーク中の土日、久しぶりに横浜へ行ってまいりました〜!
目的はV6のコンサートだったんですがその感想は改めて書くとして、行動記を自分の記録用に。

まず遠征前日の金曜日、起きたら声が出ない!喉が痛い!鼻水!と、まさかの風邪っぴき状態。タイミング悪すぎ。
仕事は遅番だったので、朝から病院に行き薬を処方してもらう。
その日の仕事は鼻水出過ぎてずーっとティッシュとお友達だったしとにかくだるくて、仕事にならなかったよ…。
帰宅して準備をちゃっちゃと済ませて早めの就寝。

土曜日。薬飲んで少しは鼻水おさまったけどポケットティッシュだけじゃ不安だったので、初めて箱ティッシュを持参することに。
正午すぎ、羽田空港着。
今回一緒に行動を共にする岡田担の友達は新千歳から一足早く到着していて、友達はジャニショへ、わたしは秋葉原へ。
秋葉原に行ったのは「図書缶パン」という図書館戦争のグッズ(缶パン)を購入するため。(ここでしか売ってないらしい)
無事友達の分の缶パンをゲットしたので、横アリ最寄に宿をとっていたので先に新横浜に向かうことに。
ジャニショ行こうと思ってたけど、整理券だし時間もなかったので行けず残念><
でも友達が缶パンの代わりに森田さんのお写真厳選して買ってきてくれました〜!

新横浜着いて、ご飯食べてホテルに荷物預けて、いざっ横浜アリーナへ!
公演後はホテル最寄りのトリキを予約してたので、そこでご飯。久々のトリキ〜!北海道にも店舗作ってくれ!

日曜日。この日は横浜観光をしようということで、天気もよく観光日和!だいぶ暑かったけど><
チェックアウト後に向かったのはこちら。

赤レンガ〜!
ここで一昨年スピッツが野外ライブしたんだよなぁ…絶対素敵やんか〜〜!←劇場版を映画館で観たけどほんと良かった!
お土産が欲しかったので、開店までしばしまったり。天気がよくてのんびりできて気持ち良かったー!
お土産購入後はランドマークタワー目指しててくてく歩く。

ランドマークタワーの展望台からの景色!初めてのぼったよ〜!景色がめっちゃ綺麗で感動!天気良くてよかった!
今度は夜に来たいなぁ〜夜にコスモワールドの観覧車に乗ったことはあるけどそれでも十分夜景が綺麗に見えたし、展望台だったら一面見渡せてほんと綺麗なんだろうなぁ〜。

展望台おりて、クイーンズスクエア通過。
高校の修学旅行の自主研修のとき、クイーンズスクエアの広場で関ジャニ∞のロケに遭遇したことを思い出したよw
当時も絶賛エイトファンだったので、当時赤西担の友人&中丸担の友人と大興奮したのをめっちゃ覚えてるw
ふたりはもうヲタ卒してて、↑あれから10年経った2015年現在もヲタク極めてるの私だけだけどな…ww

お昼ご飯は中華街へ!中華街も高校の修学旅行ぶり。
お昼時だからすごい混雑だった〜。ちょっと並んで、無事ごはんを食す。

それから横浜へ向かい本屋や映画館を探索して(遠征先でもやることはヲタク)、新横浜でお茶をして、お土産物色して、いい時間になったので横浜アリーナへ。
公演後は新横浜でご飯食べて、2日間行動を共にした友達とは宿が違うので東神奈川でお別れ。
自分は京急蒲田のホテルへ移動。

月曜日。朝6時45分の飛行機だったので5時に起床。
京急蒲田に初めて泊まったけど、空港が近いから便利!早朝便で帰らなきゃいけないときは今後ここ使おうっと。
空港は早朝にもかかわらず結構な混雑具合。さすがシルバーウィーク。

で、地元空港に着いてそこからバスに乗って、帰宅したのが10時前。
11時には家を出て職場へ。そのまま立ちっぱなしで仕事だよ〜〜足がパンパンだよ〜〜!

でも月曜日は思ったよりも案外大丈夫で(まだ余韻で幸せモードだった)、火曜日が一番つらかったな…朝起きて体が更に重くなってて足も前日より動かなくなってて、ついに筋肉痛も遅れてくるようになったか…と悲しくなったよね…w
そのせいなのかなんなのか、職場で荷物抱えて階段おりてたら踏み外して落ちちゃって両膝負傷というまさかの展開wさすがに痛くて、しばらく動けなかった〜〜誰もいなくてほんとよかった…。いまだに痛くて湿布生活ですー。
ついこないだも職場の自分の持ち場のショーケースに思いっきり頭ぶつけてたんこぶ作るし(これはマジで痛くて泣いた!)、年齢と共に自分のどんくささが進んでいるような…(笑)

行動記書いてたのに、自分のどんくさ日記になってもーた。
今日になってまた鼻水出るわくしゃみ出るわで、また風邪ぶり返したのかもしれないってゆー。いやだー><

さて、コンサート関連のことについては次の日記で長々と書こうと思います〜。

posted by | 19:00 | Travel | comments(0) | - |
今年初遠征
5月末の土日は、2015年初の遠征&現場でございましたー!
まずはこちら。

フランケンシュタインぶりの東京グローブ座。
横山さん主演舞台「ブルームーン」。ローソンチケットの一般発売でチケットが取れたので行ってまいりました!
昼公演の観劇で、開演前は横山担のお友達と初対面、終演後はお友達のりょこちゃん&はるさんと去年の味スタぶりの再会〜♪
休憩なしの2時間ちょいの舞台でした。

舞台の内容は期待以上に良くて、まさにロマンティックなラブコメ!
笑えるコミカルなシーンもたくさんあったし、台詞が心にずしーんときて思わず涙してしまったシーンもありました。
横山さんの舞台を観るのは今回が初めて。髪型が坊主?マルコメくん?ぽくてビックリしたけど(w)、どうやらカツラみたいなのでちょっと安心しました(笑)終始かわいかったー!
マイコさんと上口さんのお芝居好きだなーと思ったのと、加賀まりこさん見れたのが個人的に嬉しかったです。
やっぱり舞台っていいな〜〜。もっといろんな舞台が観たい!

新大久保駅でりょこちゃん&はるさんとお別れして、一人で向かったのは水道橋。

初体験のイベントの現場でもあったので、この件に関してはこの後に別記事で書きます(笑)

イベントを終えてから、V6ファンの間では有名(?)なタワーレコード秋葉原店へ。
ホテルへ向かう途中の乗り換えが秋葉原だったので、ちょうどよかった!
タワレコ秋葉原店さんは全力でV6を応援してくれていて、POPもすごいしメンバーのバースデーごとにイベント企画したりコーナー展開もジャニーズで一番スペース取ってたりしてすごいんですよね〜。
去年ぶりに行ったけど、相変わらずのV6推しで嬉しかったです^^
で、最近再販になったV6の昔のDVDを購入!ネットでも扱いなかったからようやく買えたよー!
再販になった分で持ってないものはまだ何点かあるので、ちまちま集めていこうと思います。

タワレコ出た後本屋にいるときに地震があって、最初眩暈かな?って思ったけど棚がぐらぐら揺れてて、これ地震やん!ってなって内心すごい焦ったけど、周りの人が冷静で。慣れちゃうくらい頻繁に起こってるんだよね、地震。こわいね…。
地元は地震がほとんどないので、防災意識に欠けてる自分にも気づきました。

遠征2日目の日曜日。
9時すぎに原宿到着。ジャニショの列に並ぶ。結構混んでたから早く行っといてよかったー。
10時前にジャニショに入って、真っ先にV6コーナー!嬉しいんだか悲しいんだか、周りに人がいなかったのでじっくり見れましたw
集合・混合・かみっこそれぞれを購入。みんなビジュアルよくてかっこいいーー!!

ジャニショを出たのが10時半で、それから代々木のえびコン参加するために上京してたほづたん@とっつーと合流!
ほづたんとは2年前?の嵐コン@札幌ぶりだったので会うのはかなり久々!
普段ツイッターやらラインやらで話してるから、久々感はそんなにないけど(笑)
ちょっと腹ごしらえをしつつ、ジャニヲタ談義w

昼公演参加するほづたんと別れた後、新宿へ。
お目当てはタワーレコード新宿。相葉さん映画のデビクロくんの衣装展示を見に行ってきました〜。
写真撮影はNGでした。新宿に飾ってあったのは書店員バージョンだったっけな…(曖昧)(おいw)

そのあとは中野へ。初の中野ブロードウェイ!この雰囲気めっちゃ落ち着くわ〜〜好き!
ヲタクなので中野のお目当てはヲタクの店だったんですが、お店覗いたり散策したり楽しかったー!
こないだの火曜日放送のノンストップのワンディッシュ(V6坂本さんのコーナー)のロケ地が中野だったっていうwタイムリーw

ひととおり見た後は渋谷へ。まずは渋谷パルコ。

金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」の特別展示をやってるっていうことだったので、これは行くしかないでしょ!ということで行ってきました。写真撮影OKだったので色々撮ってきました。
檜山くん役の工藤くんの直筆サインがアルジャーノン展の看板に書いてあったのと、工藤くんのお写真のパネル。
さくちゃん・柳川くん・檜山くんの3人の衣裳、清川あさみ氏作・さくちゃんの刺繍パネル(めっちゃ綺麗!)、アルジャーノンの迷路、台本、小道具…スペースはそこまで広くないけど結構色々あって、アルジャーノン大好きな自分としては大満足の展示でした。

パルコのあとは渋谷ツタヤ。デビクロくんの衣装展示パート2ってことで、渋谷には相葉さんと榮倉ちゃんがおめかししてふたりで食事に行くシーンで着ていたふたりの衣裳。デビクロ通信もあったよ!新宿同様、写真撮影NG。

こんな感じで、一人で色々巡ってきましたー!ヲタクツアー満喫w
東京はめっちゃ暑くて、最高気温30℃超えだったのかな?夏仕様の服装で行って正解でした。汗だく。

さて、次の遠征はいつになるかな〜?また東京行けますようにーー!
posted by | 22:52 | Travel | comments(0) | - |
今年2度目の大阪
こないだの週末、ひとりで大阪行ってきました。1月のひらパー遠征に続き、今年2度目!
今回の目的は森田さん主演舞台です。まさか大阪まで行くなんて、自分自身も思ってなかったんですけどね。
東京公演を観劇して、これは大阪公演も行くしかない!と、急遽決めた遠征でした。
自分は心を決めたら行動も割と早い方だと思うので(ヲタクゴト限定だけどw)、わたしのことを止める人もいないので突っ走ってしまった。しかし後悔はしていない。むしろよくやった自分。笑

大阪行く前は気持ちが沈んでてモチベーション迷子だったし(ここらへんのことはまた改めて書かせてもらいますけど)、体調も微妙だったりで、どうかなぁ…と思ってましたが。結果、行ってよかった!と心から思える大阪遠征でした。
でも改めて思ったけど、大阪遠いわぁ…移動だけで疲れるw本も読めないので(酔うので)、ほぼ寝てたけどねー。

舞台は、土曜夜公演と日曜昼公演を観劇。
土曜は舞台好きのみーさん@大阪のおたく友達が、別席で観劇する私に合わせて公式の一般発売でチケットを買ってくれたので、席は違ったけど一緒の公演を観に行きました。
舞台終わりにご飯行って、うだうだと語ってきました。
みーさんに会うのは去年の嵐コン@札幌以来でしたが、やっぱりみーさんと語るとなると時間がいつも足りないっていうw

日曜日は始発でジャニーズWESTくんの握手会に行こう!と目論んでいて朝4時に起きたのはいいけど、頭痛もあり体調もよくなかったので断念しました。人もすごかったみたいだし、並べる体調ではないなーと。残念…><
大阪滞在中に握手会ってタイミングよすぎだし、今後も握手会なんていうイベントは滅多にないだろうから行けないし、無理してでも行けばよかったかなー?と思うけど…まぁ仕方ない。。

そんなわけで日曜日はひとり行動だったので、当初の予定通りジャニショへ。大阪のジャニショは初めてでした。
そもそもジャニショ自体、何年振りに行ったかな…おそらく6年ぶりくらいに行ったよw

ご覧のとおりモリタゴウが一番多いね、ハイw
OMGのおぼっちゃんみたいな髪型がとてもかわいいのだけど、表情はクールなものばかりで、かわいいのにクールっていうアンバランスさにキュンときたりね!(※めんどくさい盲目おたくの典型)
君愛MVの写真はどれも素敵!森田さんの切ない表情を見るとたまらなくなる。
オカダジュンイチは安定のかっこよさ。ほんと画になるよなぁ准くん。
途中に混じってるミヤケケンは、あまりの健ちゃんの可愛さに引き寄せられていつの間にか…健ちゃんの魔力はんぱない!
もうね、すっごいかわいいのーー><!写真でも女子力発揮してる健ちゃんほんとあざとい。好き。だってわたしより女子だよ。(いや真面目にね)
しかしブイさんはライブフォトないのね〜。残念><

今回はV6コーナーしか見なかった。開店して真っ先に店内奥のV6コーナーに行き、レジもそこまで並ばずに買えたかな。
30分もいなかったと思うけど、久々のジャニショ満足でしたー!
東京のジャニショより広くて、見やすかったよ。

そして本当ならひらパー行って兄さんアイマスクを購入したかったんだけど、昼公演の時間との兼ね合いで今回は行けず。
さっそく売り切れたみたいだねー。今度大阪行ったときはひらパー行きたいなぁ!

昼公演終わってからそのまますんなり空港へ行く予定が、調べてた空港行きのバス停がどこにあるのかわかんなくなっちゃって、地図見ても全然わかんなくて一人彷徨ってたけど、なんとかたどり着けました。
1月にも同じバス停利用したのに、もう道わかんなくなってた。記憶力なしw方向音痴のくせに勘と感覚で歩くからね。だめじゃんw

とりあえず簡単に行動記だけ書いたけど、舞台の件に関してはまた別に書きます。ちゃんと!書く!(書く書く詐欺常習犯)

posted by | 17:23 | Travel | comments(0) | - |
今年初めての東京
こないだの土日、森田さん舞台観劇のため東京へ行ってきました!
昨年12月の坂本さん舞台以来の東京。12月は日帰りだったので時間もなくバタバタでしたが今回は1泊だったので、舞台に誘ってくれたお友達と一緒に満喫してきました。

お昼に羽田着いて、今回泊まるホテルの最寄駅でお友達と合流。
お友達とは去年の嵐コン@札幌以来の再会でした。その時は少しだけ立ち話したくらいだったので、ゆっくりできるのは久々!
ホテルのフロントのおばさまがとてもいい人で「舞台楽しんできてくださいね〜!」と送り出してくれましたw

ロケ地巡りが得意のお友達が、ブイさんのロケ地を調べてくれまして…(ありがたや〜!)
まず向かったのはこちら!

去年のブイさんのシングル「君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか」のMVの井ノ原さんロケ地☆
MV見たときも雰囲気が素敵だな〜と思ってたから、今回行けて嬉しかった〜!
意外と住宅街の中にあって、工事中だったからトラックが止まってたりしたんだけど。

↑ちなみにMVはこちら。(真ん中に立ってるのが井ノ原さん)
私たちが行ったときは男性がこのベンチに腰かけていたので、ベンチ入れての撮影はしませんでした。

次はVシュランやミッションV6など、過去のブイさんの番組で紹介されていたというお店へ。
中はこじんまりとしていて並ばずに入れたんだけど、私たちが入った後から行列ができ始めたので、ちょうどいいタイミングで入店できました。ちょっと遅めのランチをいただくことに。
ちなみにこのお店に行く前に、上記MVで健ちゃんが撮影してたカフェがありました〜(上の階だったのでとりあえず地上から眺めただけですがw)今度機会があったら行ってみたいなぁ。

まったりしてたらちょうどいい時間になったので、劇場がある三軒茶屋へ移動。
初めての世田谷パブリックシアター!

舞台に関しては別エントリーにて書こうと思います。溢れる想いがありすぎるので、ここでは割愛します。
とりあえず、森田剛に完全に惚れたことだけここでお伝えしておきます。(やはり)

舞台後はそのままホテルに戻って早々に風呂って、ご飯食べながら夜な夜なDVD鑑賞会のスタート!
お友達は嵐&エイトファンだけど今回はブイさんオンリーの鑑賞会だったので(無理やり開催したわけじゃないよ!お友達が見たいって言ってくれたからさ!笑)、お友達の見たい曲が入っているOMGコンとセクバニコンとカミコン、そして私のチョイスでスパノバと大人ガイズのPVが入ったOMGアルバムのDVD4作品を張り切って持っていきました。

いつもひとりで見てるDVDをお友達と見るのは新鮮で、楽しくてニヤニヤしちゃいました。笑
お友達も楽しんでくれたようでよかったー!
それなりの時間になったので寝て、朝起きてからもホテル出るギリギリの時間までDVD見てましたw
ほぼ飛ばさずに大体は見れたので、かなりの満足感!笑

そして日曜日は、NHKスタジオパークへ!
向かう途中、天気が良くて周辺は緑の木々が多くて気持ち良かったなぁ。まったり歩きながら向かいました〜。

官兵衛さんの衣装やセットが展示されていました。
今後官兵衛さんが幽閉されることになるので、幽閉時の衣装やセットなんかもありました。
幽閉シーンつらいよー。ちゃんと見れるかなぁ…><
ちなみにここのコーナーにたどり着く前のスペースには、准くんはじめ大河出演者のサイン色紙が飾ってありました。(撮影は禁止)
衣装とセットに関しては写真OKだったので携帯で撮ってたら、スタッフのお姉さんが「セットと一緒にお撮りしますよ!」と声をかけてくれたので、持参していたデジカメでちゃっかり撮影してもらいましたw

スタジオパークのグッズ売り場で思わず買ってしまった、官兵衛キティちゃんのストラップとピンバッチ。かわいい!
スタジオパークを出て駅に向かっていると、官兵衛ラッピングが施された路線バスを発見!
バスは走ってたので写真は撮れませんでしたがw

日曜日はお昼すぎの飛行機だったので、見学終わった後はお友達と別れて空港に向かいました。

あっという間だったけど、とても楽しくてヲタ充できて幸せな週末でした!
お友達に改めて感謝です♪ありがとう!
次に東京に行けるのはいつになるかなぁ。今年あと1回くらいは行けたらいいなー。
posted by | 22:00 | Travel | comments(0) | - |
ひらパー遠征@大阪
こないだの週末、1泊で大阪に行ってきました。
ライブ遠征でも舞台遠征でもありません。そう、聖地ひらパーへ!!笑
「ところで、ひらパーってなに?」という疑問がある方もいらっしゃるかと思います。
実際わたしも去年までひらパーの存在を知りませんでした。

※ひらパーとは?
大阪府枚方(ひらかた)にある遊園地「ひらかたパーク」のこと。
岡田准一さんは枚方出身ということで、去年よりひらパーのイメージキャラクター「ひらパー兄さん」に就任。

岡田准一熱をこじらせてうなされている私に「ひらパー行こーよ!」と、同じく准くん好きの友人から声をかけてもらったことがキッカケ。「いつまでひらパー兄さんかわからないし、せっかくならやってるうちに行きたい!」と思い、今回のひらパー遠征が実現しました。
はじめは2人で話してたけど、最終的に共通の友人含め、結局准くんファン4人組で行くことになりw
人見知りの私が初対面で遊園地ってハードル高くない!?と内心思いながらも、まぁなんとかなるよね!精神で行ってきました。笑

12日の朝一の便で新千歳出発だったんだけど、こないだの週末は北海道が大荒れ。雪がすごくて。
地元もすごい大雪だったので、無事飛行機飛ぶのか…?と内心ビクビクしてたけど、行きも帰りも無事に飛んでよかったー。

新幹線組の友人たちよりも先に大阪に到着したので、大阪駅周辺をブラブラしながら待機。
無事に合流し、初対面のメンツでいざっ!ひらパーへ!

最寄り駅。枚方の文字を見るだけでテンション上がっちゃうのはどうしたらいい?w(なかなかの重症)

ひらパー正面入り口!割と住宅街?みたいなところにあるので、ちょっと意外だったなぁ。
今時期はタイミングよく入口の横で永遠の0の展示をやっており、小規模ながらパネル展示や衣装展示コーナーが設けられていました。(写真撮影は禁止だったので撮れず)
入園券を買わず、無料で見ることが出来ました。
ひらパーと永遠の0のコラボポスターも入口前に貼ってありましたwたいくつな時間、ゼーロー!ww

ひらパー兄さんコーナー(笑)
テレビCM数パターン&准くんからのコメントが延々リピートで流れてました。

三半規管が弱くて絶叫系が苦手なので、遊園地は人生で数えるほどしか行ったことがなく。
でもせっかく来たのにもったいないので、アトラクションもいくつか体験しました。
准くんがポスターで乗ってたイルカの乗り物も乗りましたw
小さいお子様向けの乗り物ですが、親子連れに混じって並びました。笑

10年ぶりくらいにジェットコースターにも乗ったよー(中学の修学旅行以来w)
↑このブログをいつも見てくれてる友人と連続して乗りまくった思い出w懐かしいね!!>私信w
おそらく初心者にやさしいタイプのジェットコースターだったんだけど、こんなに叫んだことないってくらい叫んだ(笑)
風を切って寒かったけど楽しめました。でももっとすごいのは無理だなぁ。これが私の限界アトラクションw

売店にて、枚方パーカー!
みんなで揃って買って「おま!」しようねーって言ってたんだけど(笑)、残念ながら売り切れ><
公式ツイで呟いてたので売り切れなのは把握してて、次は18日入荷予定ということも公式ツイに書いてあったけど、やっぱり欲しかったー!張り切って部屋着にしたのに!笑

スケートリンクにて、4人以上のグループだともらえる「わいでおまもり」もゲット!
「合言葉は?」と受付のお姉さんに言われるも、合言葉があることを把握してなかった私たち。笑
優しいお姉さんは「ここらへんに書いてあるので見てください〜」とカンニングを許してくれて、無事にゲットできましたw

日曜日ということもあり、園内は混雑してました。
プリキュアのパレードもあったので、ギャラリーがすごかったw
プリキュア人気すごかった。プリキュアが自ら歩いてパレードしてたよ。(ちゃっかり見てた人w)
家族連れが多い、スタンダードかつローカルな遊園地。個人的にはそのスタンダードさとユルさが好きでしたw

ひらパーを満喫したあとは、心斎橋にて夜ご飯の串カツ。美味しかった!
友人の一人が次の日仕事の為、駅で見送ってお別れ。
私たち3人はホテルへ行き、DVD鑑賞!観ながらうだうだ語ってました。
ブイさんのDVDはいつも一人で見てたから、誰かと一緒に観るのが初めてだったので新鮮だったなぁ。
私はボイジャーを持ってったんだけど、特典に入ってる愛しのナポリタン全組み合わせ集を笑いながら見てたのでw、トータル20回くらいは見たよナポリタンだけで(笑)おかげで脳内ナポリタン一色w

翌日は昼過ぎの飛行機だったので、お土産買ったりパンケーキ食べたりとまったり過ごして、新幹線組の友人たちと別れて空港へ向かい、北海道へ帰りました。
大雪の影響でJRに遅れが出てたけど、なんとか20時頃に無事帰宅。
やっぱり関西は遠いなぁ。移動だけでもどっと疲れがw2日離れただけなのにすっごい雪積もってたし。

次、大阪に行けるのはいつになるかなぁ。
ライブや舞台とか、イベントゴトなしの旅行はあまりしないタイプだけど、またゆっくり観光行きたいです!

posted by | 20:52 | Travel | comments(1) | - |
帰還。
ただいまー。新潟より帰還しました楓です。(って、1週間前に帰ってきてたけどw)

いやはや。時が経つのは早いもので、楽しい時間はあっという間ですねー。
あんなに待ち望んでたのに、あっという間に過ぎ去ってしまった。

そんなわけで、11/3〜4は新潟へ行ってまいりました。
初めての新潟なのに観光してないけど、新潟いいところだなーって感じました。
そこまで都会というわけでもなくて(新潟県民の方々スイマセン)、空気がすごい落ち着く感じで…個人的に。
天気もよくてポカポカ陽気であたたかくて気持ち良かったし!

まず2日は、月初めで忙しい上に仕事終わりに全員参加の会社の飲み会がありまして。
体調もあまり万全ではなくお腹が弱い人なので(苦笑)、ほどほどに食べたー。
飲み会終わりでダッシュで駅に向かい、ギリギリ汽車に乗れたので札幌へ。
これ逃したら次の汽車まで1時間待たなきゃいけなかったから、必死のダッシュでしたw(さすが田舎)
そのまま札幌のホテルに泊まりました。何故かツインの部屋だった(笑)

3日当日は、朝一の飛行機で新潟へ。
50人乗りの小さな飛行機で、満席。そして機内はほぼエイターww(一般の方も何人かいましたが)
1時間くらいで新潟着いたよ。寝てたらほんとあっという間だった!
地元から札幌までの汽車移動で1時間半かかるので、それよりも早いとかw
そして新潟空港から新潟駅まではバスで30分もかからず。近いし行きやすいなと!

ホテルのロビーで、今回ご一緒するみーさん@ヤスくんと合流。
久々だったのでうだうだ話しながら会場へ。

今回お誕生日コンということで、せっかくだしおめでとううちわを作ってこうかなーと思ったんだけど、自宅のプリンターが使えず文字が印刷できなかったこともあり、結局いつものうちわを持って行ったんですよね。
ちなみにいつものうちわというのは47ツアーのとき作ったもので、それから作り直してないので結局それを毎年持って行ってるっていう年期の入ったうちわ(笑)

でも今回みーさんのお友達が、私たちのお揃いのうちわを作ってくださって…!ありがたすぎる!
表がそれぞれ「亮ちゃん」「章ちゃん」、裏が2枚とも同じで「おたんじょうびおめでとう」!
まさに今回のために作ってくださって…もーびっくりしました!
しかも、記念にそのうちわを頂いてしまって…めっちゃ嬉しいー!
裏はお誕生日のときしか使えないけど、表はいつでも使えるので今後も使わせてもらおーっと♪

会場まではバスで行ったんだけどそこまで遠くないし、コンサートだから臨時バスも出てたので交通の便はよかったかと。
初めての朱鷺メッセは広いしキレイだし、いい会場だなーと!気に入っちゃいました。
グッズ売り場が中なのもいいなぁと。夏は暑くないし冬は寒くないし、屋内で売ってくれるのはありがたい!とりあえず、味スタでは売ってなかったオルゴールを購入しました。

会場は展示場なので、後ろにスタンド席があるだけで(おそらく仮設)、あとはアリーナのみ。
通常のアリーナと違ってサイドにスタンド席はありませんでした。新鮮だったなー。
てかドームに慣れてしまってアリーナ久々だったからその狭さに感動したよ(笑)

1部と2部の合間は、共に錦戸担の姉さん&まめさんと会ってお話し!
まめさんとは去年の年末に京セラ内で会えたのでちょっぴりお久しぶりだったんですが、姉さんに至っては最後いつ会ったのか覚えてないというくらい久しぶりの再会(笑)
おそらくパズルコン@きたえーるが最後だったと思われる。。
同じ北海道在住なのにそんなに会ってなかったのねw

2部終わって、駅近くの居酒屋さんを予約してたのでご飯を食べに。
予約のお客さんと今いるお客さんでいっぱいです、ということだったので予約しといてよかった!
名物のへぎそばもここで食べましたー。
で、ホテルに戻ってうだうだ話しながら就寝。

4日は朝昼兼用のご飯として、名物のみかづきナポリタンを食べに行きました。
そういえば空港にみかづきナポリタンTシャツ売ってたなー(笑)

1部終わって、帰りの飛行機の時間が私よりも早いみーさんとは会場でお別れ。
2日間ありがとうございました!
自分は会場に少し残って、ツイで仲良くさせてもらってる新潟在住の横山担のお友達と会ってお喋り。会えてうれしかったー!

19時の飛行機だったんですが早めに空港へ向かい、お土産物色してご飯食べて一人で余韻に浸ってたら、姉さんに声をかけられw←行きは違ったけど帰りは同じ飛行機だったw
飛行機の席は別々だったけど、新千歳から札幌までの道のり、うだうだ話せてよかったー☆
姉さんとは札幌でお別れして、札幌から地元に帰るのも1時間半かかるので、自宅にたどり着いたのは日付が変わる0時ちょい前でしたー。眠すぎてw

あ。そーいえば帰りの飛行機で、ハッピーターンの小袋タイプが配られました!亀田製菓(新潟)だからかなwそして帰りも50人乗りの小さい飛行機でしたw

新潟の感想まとまらなくて、結局先に行動記更新しちゃったよー。誰も興味ないってなw
しかし今回の感想は絶対に残しておきたいので、どんなに遅くなっても書く!と思う!笑

追記は、イタいヲタクの独り言ですー。

続きを読む >>
posted by | 12:26 | Travel | comments(0) | - |
1泊2日弾丸美男ツアー
てなわけで、土日の2連休を利用して東京へ行ってきました〜!

追記より、ざっと行動記を綴ってみまーす(・∀・)w
舞台の感想はまた改めて!
続きを読む >>
posted by | 21:14 | Travel | comments(0) | - |
2泊3日函館旅行記@グルメ編

前エントリーの番外編です!函館旅行@グルメ編♪

続きを読む >>
posted by | 21:12 | Travel | comments(0) | - |
2泊3日函館旅行記

こないだの3連休、函館旅行へ行ってきました^^♪
ざっと旅行記を書き残しておきまーす。

※写メいっぱいなので、携帯からだと最後まで見れないかもしれません;

続きを読む >>
posted by | 20:33 | Travel | comments(0) | - |
第2回嵐合宿@東京

さてさて。
前にもちょろっと書きましたが、今年のGWも東京に行ってきました!
昨年に引き続き…毎年恒例になりつつある、嵐合宿でございまーす☆

完全自己満な行動記ですが、一応残しておきまーす(・∀・)

続きを読む >>
posted by | 19:06 | Travel | comments(1) | - |