CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
Japonism
コンサート参加まであと1週間を切った!ということで、久々の嵐カテゴリー記事です。
いつものごとく、まったく実感がありませんー。


TPE00232.jpg


今更ですが、愛を叫べ!この曲の『マドンナ』ってどんだけスペック高い女性なの!?と思ったけど(笑)、曲自体は明るいしハッピーな感じで好きです。


TPE00235.jpg


そして今回の本題、アルバム『Japonism』。
初回のDVDはまだ見てなくて、よいとこ盤のアラジャポトークもまだ聴いてないのだけど…。
最初聴いたときは正直そこまでピンとこなくて、これ覚えられるかなー大丈夫かなーって思ってたんだけど、繰り返し聴いてたらだいぶ馴染んできました。
とりあえずアルバム曲で自分が特に好きな曲。

・インザルーム
・マスカレード
・Japonesque
・僕らがつないでいく
・Make a wish

順位をつけるならば、一番好きなのはMake a wish!
イントロからキラキラしてる感じで曲調が好きだし、歌詞がすごく好き。
こないだ凹んだときにこの曲聴いたらめちゃくちゃしみたよ…泣きそうになったー。
個人的には僕が僕のすべて、LIFE、Still...に並ぶような立ち位置の曲です。(←私の嵐三大救われソング)

次はマスカレードとJaponesqueかな。この2曲は初めて聴いたときからお気に入りでこの2曲をひたすらリピってた。
Japonesqueは初めて聴いたとき、関ジュが歌ってそうな曲!って思った。イントロからもう関ジュ!
エイトでもジャニーズWESTでもなく、関西ジャニーズJr.(笑)なんでだろう?w
それも今の関ジュじゃなくて、ジャニーズWESTが関ジュだった頃に歌ってそう!ってお友達が言ってて、めっちゃわかるーー!!ってなった。笑

インザルームはコンサートでの演出・ダンスを期待したい系の曲ですな!ガッツリキメキメでお願いしたい!

んで最近のお気に入りは、僕らがつないでいく。これイイ!すごくイイ!
私が潤くんだったら(畏れ多いが)、コンサートではラストの曲か、ラストの前の曲にしっとりと歌いたい。いや、やっぱりラストかな〜。これ最後に歌われたらやばいな〜〜泣いちゃうな〜〜。
紙吹雪がキラキラ舞う中、センターステージで歌ってる嵐さんを思い浮かべて勝手に泣きそうになってる。(妄想力バンザイ)
ちなみにオープニング曲はアルバム曲の中だったらJaponesqueかな!
↑ネタバレ我慢のため名古屋セットリスト見てなくて完全なる自分の予想ですのであしからず〜〜

あと最近のお気に入りもうひとつ「三日月」。静かな夜にまったり聴きたい感じ。なんか好き。
日本よいとこ摩訶不思議も好きだけど、コンサートでは歌ってくれるのかなぁ〜Mステのダンスが好きだったから是非見たい!
そしてようやく音源化された「ふるさと」。私この曲すごく好きなんですよね〜。歌詞が好きでして。(特に2番)
紅白とかで歌ってるの聴くと自然と泣けてくるくらいには好き。

ちなみにソロ曲は、今回はにのあいが好きです!
相葉さんの曲、これはコンサート…ディスコスター様系…?
でも曲自体はめっちゃかっこいいから是非ともキメキメでお願いしたいよ〜〜!歌詞見るとなかなかはっちゃけてる感じもするけど。。
二宮さんのソロは久々に自作から離れてますねー。POPな感じで好きです!もちろん踊ってくれますよね!?
初めて聴いたときからずっと気になってるんだけど、サビの部分がなにかと似てるんだよな〜〜。思い出せなくてずっとスッキリしないっていう。

コンサートまであと少し。曲とタイトルは一致するようになったと思うので、もっと聴きこむぞ〜!

あ、あと忘れちゃならないFUNKYね!こないだ振り付け動画ようやく見てやってみたけど、8割方覚えてて細かいところ間違えたりしたので練習が必要だな〜と。行くからにはちゃんと復習しなければね!
実はペンライト買う気なかったのだけどね…(小声)いや、買いますけどw
グッズも何買うか考えよ〜。
 
posted by | 22:35 | Arashi | comments(0) | - |
LOVE
TPE00076.jpg

嵐さんのニューアルバム『LOVE』!いつものごとく初回版をお買い上げ。
いやーパッケージからカッコいいし大人ですね!これが全員30代になった嵐の本気!

フラゲしてipodに取り込み、毎日のように聴いてますけども。
今回のアルバムで、特に好きな曲を挙げるとするならば…

・愛を歌おう
・サヨナラのあとで
・Starlight kiss
・FUNKY

初聴きのときは曲順通りに聴いたので、 1曲目が愛を歌おう。
すごい壮大な歌だなぁって思いました。
嵐はいよいよ全世界に向けて愛を発信し始めたか…ってくらい壮大で大きな感じ…言い過ぎ?笑
オーケストラとコーラス隊が似合いそうな曲だなーと思いました。
感動しちゃうよね。どこまでも景色が広がりそうな曲というか。壮大感半端ない。

サヨナラのあとで。これは踊ってほしいなぁ〜絶対かっこいいよ。
曲調も切なくて、この時期にピッタリだなぁって思う。すごく好き!
Starlight kissも踊ってほしい!これも絶対かっこいい!
んでFUNKYのディスコな感じが好き!これはみんなで盛り上がれるような感じですな♪

それとアルバム代表曲であろうパラドックスももちろん好きだし、Mステのパフォーマンスもかっこよかったです♪
かっこよかったんだけど、途中途中なんか動きが面白くて笑っちゃったけどww←
MステのJがめっちゃギラギラしてて(衣装もめっちゃギラギラww)、映画観たばかりで陽だまりの浩介の柔らかさにキュンキュンしてたときだったので「ほんとに同じ人かいな!すげーな!」と思ったり。笑
あ、もちろん二宮さんの腰にロックオンしましたけどね。変態上等。
翔さんの低音ラップが超かっこいい!好き!

ソロ曲で特に好きなのは、智くんと相葉さんかなぁ。
智くんのソロは絶対カッコいいだろうしなぁ。毎年のように智くんソロにやられてる自分。
二宮さんのソロでは毎年泣いちゃってる気がするけど、今年も泣かされそうな予感しかしません。泣くね。笑
キャッチーなメロディなのに、歌詞がとってもじーんときますねぇ…。

引き続き、リピリピしようと思いますー。

 
続きを読む >>
posted by | 21:36 | Arashi | comments(0) | - |
アラフェスリクエスト2013
今年もアラフェス&アルバム引っ提げての全国ツアーが発表になりましたねー!

去年のアラフェスは平日だったので、申し込みすら出来なかったんですけども…
今年は行ける日程だったので、チャレンジしてみることにします。
一番の問題はチケットが取れるかどうか…ここが最大の難関w

そんなわけで、今年もアラフェスリクエスト考えましたよー!投票も既に済ませました。
ちなみに、去年のアラフェスリクエストで自分が投票した曲たちはこんな感じでした↓

シングル⇒時代・ワイルドアットハート・Face Down
アルバム⇒15th moon・LaiLaiLai・LIFE
カップリング⇒ヘイヘイラビンユー・kissからはじめよう・スパイラル

去年は3曲ずつだったけど、今年は10曲ずつということで。しかも順位も決めるという。
悩みつつも、自分が純粋に聴きたい曲を選んでたら割とあっさり決まったかな?

個人的な投票結果は、追記にて!



続きを読む >>
posted by | 14:40 | Arashi | comments(0) | - |
エンドレスゲーム&おへんじ
TPE00054.jpg


店頭でフラゲってきましたよーっと。
PVはまだ見てないけど、めざましでチラッと見た感じ踊ってなかったような…?
今週はMステ出るんでしたね!踊ってくれないかなー。


追記にて、昨日コメントくださったvさんへお返事です!ありがとうございました♪

続きを読む >>
posted by | 22:00 | Arashi | comments(0) | - |
Calling/Breathless
TPE00024.jpg


嵐さんのCDは店頭でフラゲしました!

ラスホ主題歌のコーリングも好きっちゃ好きなんですが、Mステで聴いて一発で好きになっちゃったブレスレスを猛烈にリピってます。この曲ほんと好き!
多分わたし、こういう曲調…というか、音階?が好きなんだと思う。音階っていうのかなんなのかよくわかんないけど(何)

Mステもブレスレスばっかりリピっちゃって、コーリングは結局オンエアの1回しか見てないっていうほどのブレスレス推しですけどもww
いや、好きだよコーリング!でもコーリングまでたどり着けずブレスレスリピっちゃうんだよ←

そうそう、Mステめっちゃかっこよかったです><
仕事から帰ってきたら運よく嵐さんが歌うところだったんですが、色々と疲れてたんだけど嵐さん見たらだいぶ回復したもんね!←単純なヲタク
前髪担としては二宮さんの前髪があった方が…とは思うけど(何様w)、十分かっこよかったので無問題!
大サビの二宮ソロでうぉぉ!となったよね。んでブレスレス終わりがけの二宮さんのカクカクダンスが好きすぎてそこだけ集中的にリピっちゃったよ。笑

もっと歌番組出てほしいけど、歌番組減っちゃったもんねー。残念。

歌詞にもDNAという単語が入っていたりで、映画終わりに聴くとまた感じ方が変わってきそうな感じで映画館で聴くのが楽しみだなー。
続きを読む >>
posted by | 17:49 | Arashi | comments(0) | - |
アラフェスDVD雑記
アラフェスDVD見たので、いろいろ書き綴っておこうかと。

まず、私が投票した曲はこんな感じでした↓

シングル⇒時代・ワイハ・ふぇいすだうん
アルバム⇒15th moon・LaiLaiLai・LIFE
カップリング⇒へいへいらびんゆー・kissからはじめよう・スパイラル

アルバムとカップリングは悩んだ!たくさん聴きたいのあるし。
自分の中で候補に上がってた曲も含め、聴きたいなーと思ってた曲を歌ってくれてて嬉しかった!


うだうだ長くなったので、追記にたたんでおきまーす。

続きを読む >>
posted by | 22:44 | Arashi | comments(0) | - |
Popcorn★グッズ
12月2日、嵐Popcorn@札幌ドームに行ってまいりました!
めちゃくちゃ楽しかったです。すんげーキラキラしてて、久々にアイドル見た!って感じでした。

ライブの感想…年内に書けたらいいなぁ…(←とか言いつつ、まだエイト新潟感想書いてない奴w)

とりあえず記録として、自分が買ったグッズを載せておこうかなと。

このブログはPCから書いてるんですが、スマホにしてから写真の載せ方がどうもわからなくて(スマホで撮った写真がサイズオーバーでブログに載せられない)
どうしたらいいかなーと思ってたんだけど、さっき写真リサイズのアプリをダウンロードして無事に写メをサイズ変更できたので載せてみることにします。笑

んでは、追記にて!

続きを読む >>
posted by | 22:13 | Arashi | comments(2) | - |
Popcorn!!!!!
書きたいことが溜まってて何から書こうか迷ってる楓ですけどもー。
絶対書かなきゃ!と思ってる新潟の記憶がもう既に薄れてる…という悲しい事態←

さて、まずは。嵐さんのツアーが京セラからスタートしましたね。あっという間だなー。
自分は札幌日曜日に参加するので、あと2週間の辛抱です。楽しみ!
今回はワク学に続き、お友達と双子コーデで行きますよっと!明日は買い物第2弾行ってくるw

そしてグッズの画像見てびっくりしたけどwwストラップのクオリティわろすwwwww←
んで改めて購入するグッズ代計算してみたら、16000円弱になったしwwうそだろwwそんなに何買うんだよ自分…!笑
諭吉1枚でおさめたいんだけどなぁー。でもそんなに何削ればいいのー。

そういえばアルバムの感想書いてなかったけど、ちゃんと聴いてますよん。

・welcome to our party
・waiting for you
・cosmos

この3曲が好きすぎるよー!
ウェルパはイントロからテンション上がる!こんなPOPな曲1曲目って、なんて秀逸なアルバム…!と思いました。
waiting〜はすごい爽やかでめっちゃ好みの曲。個人的には真夏の快晴の海沿いをドライブしてるときに窓開けて海風感じながら聴きたい!(具体的w)想像しただけでちょー気持ちいい!笑
cosmosはサッカーっぽくてEXILEっぽいよねw聴いてたらなんか血が騒ぐww←

ソロ曲は、二宮さんのソロがいちばん好きかな。歌詞が虹とリンクしてるんだよね。
初めて聴いたとき泣いちゃったよ。はー、好き。(何)
翔さんのソロも好きだなー。ノリノリな感じが!盛り上がりそうだよねー。

よし。あと2週間がんばる!待ってろ嵐ーーー!!
posted by | 22:51 | Arashi | comments(0) | - |
ウラアラマニア
120923_1209~01.jpg


今更ですが、ウラアラマニア購入しました。と言ってもまだ1枚目しか聴いてないけど←
久々にシークレットトークも入ってて嬉しかった!


追記にて、はるさんにコメレスです♪

続きを読む >>
posted by | 20:39 | Arashi | comments(0) | - |
アラフェス★グッズ
エイトさんの次は、プレ販売初日に5時間半並んで購入したアラフェスグッズの簡単な紹介でっす!

続きを読む >>
posted by | 22:05 | Arashi | comments(0) | - |