CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
買ったもの
8月もお盆を過ぎ、こちら北海道は一足早く秋の気配を感じております。
お盆前はあんなに暑かったのに(とは言っても30℃くらいなので本州の猛暑からしたらだいぶマシなのだけど…)、昨日は天気が悪いということもあり20℃くらいまで気温が下がり、寒いくらいでした。家の窓も閉めきってたし。
今日も最高気温が19℃ってなってて、夏があまり得意ではない・暑さにめっぽう弱い身としてはだいぶ楽なんだけど、ほんとあっという間の夏だったな〜〜。特に夏らしいこともしてないし。

とりあえずいつものように、買ったものをさらっと載せていきます〜。嵐&エイト編。(V6編はまた別記事に書くw)


TPE00219.jpg


嵐デジタリアン・ブルーレイ初回盤!
いや〜〜よかった。ファンライトが映像でもめちゃくちゃ綺麗で感動した!
ホープインザダークネスの演出が好きで、映像見たらあの時の感動を思い出して鳥肌立ちました。デジタルだけど神秘的というか…。
アスタリスクがアルバムの中で一番好きなので最初からテンション上がるし(オープニングの末ズの表情がたまらん…!)、Zero-Gで一旦〆るところもかっこよくて好きだし。
今回のソロは相葉さんが一番好き!ディスコスター様が何度も見られる喜びといったら…!!

特典のスッピンデジタリアンもツアー裏側見れるのが久々だったので(ハワイ抜かしたらもしかしてAAA2008国立ぶり…?)見てて楽しかった!バースデーお祝いの映像が見れたのも嬉しかった〜。こういう裏側、毎回つけてほしい!
ディスコスター様にファンサ貰おうと奮闘する嵐メンバーがかわゆいw仲良しで平和だねぇかわいいねぇ…(愛でる)


TPE00215.jpg


フリースタイル供
個展自体は見に行けないけど、智くんすごいな…これだけのものを新たに作ってたなんて。


TPE00206.jpg


ここからエイトさん。これは6月のシングルだったかな…?(発売時期もうろ覚え)


TPE00221.jpg


前向き前向きっ!初回盤とキャンジャニ盤を購入。
キャンジャニちゃん、みんなクオリティ高くてすごいな…!


TPE00220.jpg


店頭予約してたのでくじ引きしたら、2枚ともケース当たった!


来月買うのは嵐のシングルとすばるくんのライブDVDくらいかな?どちらも予約済みなのでヲタクは黙ってお金貯めます。←
グループ掛け持ちしてると毎月のように何かしら買ってる気がするw
 
posted by | 16:10 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
青空の下、ハワイとツアーDVD
最近買ったもの!まずは嵐さん。


TPE00183.jpg


去年のハワイ公演DVD。本編とドキュメンタリーを一気に見ました。そして泣いた。
ドキュメンタリーつけてくれるのありがたい!
見終わった後、NHKのハワイドキュメンタリーを引っ張り出して見て、また泣くっていうね。
ライブビューイング行ってないのでセトリや演出も詳しく把握してなかったのだけど、セットリストはベスト盤な感じで、ガシガシ踊ってるなーという印象でした。
やっぱり嵐っていいなぁ〜としみじみ思ったよ。


TPE00188.jpg


ニューシングル「青空の下、キミのとなり」。金欠につき、初回のみ先に購入。通常は余裕が出来たら買う予定です。
Sakuraも好きだったけど、この曲も好きだなぁ。
この曲が主題歌になってるドラマ「ようこそ、わが家へ」も毎週見てるけど面白いし(初回は超怖くてビビったけど)、個人的には最近の相葉さん主演作で一番面白くて好きです。
シングルにもメイキングが復活して、しかも結構長い時間入ってたし、やればできるんじゃんJスト!と上から目線(笑)

6月にワクワク学校をヘイセイくんたちと、9月に宮城でライブを…といったように着々とアラシゴトが決まってますが、自分は参加予定はないです。宮城ライブ後に5大ドームツアーやってくれるって信じてるよ〜嵐さん!


で、お次はエイトさん。


TPE00185.jpg


関ジャニズムツアーDVD。
自分は札幌1公演のみの参加で、楽しすぎてテンション上がりまくった末に記憶がほぼないっていう有り様だったので(どんだけはしゃいでたんだw)、DVD見て思い出したりこんなんだったっけーってなったり。

やーーっと大倉くんのバタフライが映像化されたよーーー!!ばんざーーい!!(出たバタフライ担ww)
ほんと待ちに待ったよねwwことごとく映像化しないもんだからさww
ていうかバタフライ直後で記憶ほぼ失ってた錦戸くんの愛以外〜、こんなにあっさりだったっけ?もっと踊ってたような気が勝手にしたんだけどスピリッツの見すぎ?ww
アイスクリームのヤンマーの可愛さにぎゃん!となり、アイライロの安田様にひれ伏したよね…安田様のじーえーぴー…GAP…
本編見ただけで、特典映像はまだ見てないんだけどね。いつものごとくたっぷりあるよね特典…レーベル変わってもこの特典のボリュームはさすが!

エイトさんも夏のアリーナイベントが発表になりましたが、5大都市は避けて地方公演ということでね。
こちらも自分は参加予定なしです〜。嵐さんとまた日程被るかもだけど、5大ドームツアー待ってるよ〜!

 
posted by | 18:26 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
ここ数カ月で買ったもの@嵐&エイト
V6の話題が続いてたので、嵐と関ジャニ∞のことにも触れてみようと思います。
そもそも去年のツアーの感想も書くって言ってたのに結局書いてないしね。出ました、お得意の書く書く詐欺(笑)
最近購入したものを中心に、まずは嵐さん。


TPE00180.jpg


初回版のみ購入。メイキングDVDのナレーションに衝撃が走りましたねww
Mステも久しぶりに2週出てましたね〜。1週目の桜吹雪が半端じゃない量だったのには笑ったけどww
この曲が主題歌となっていたドラマ「ウロボロス」も毎週欠かさず見ておりました。最終回めっちゃ泣いたー!


TPE00162.jpg


昨年のデジタリアンツアーで購入したグッズたち。日曜日の1公演のみの参加でした。
当日の朝札幌に向かい、グッズを購入し、一緒に参加するまりちゃん@にのと合流。
大阪のみーさん@潤くんと東京のお友達@潤くんも合流し、4人でお昼ご飯食べてお茶して会場まで一緒に向かいました。
国立写真集はみーさんに少し早い誕生日プレゼントってことで買っていただきました!

座席は久々のアリーナだったんだけど一番端っこだったので(横が柵でフロートの通る真横)、メインステージはほぼ見えず9割方スクリーン見ておりましたwwフロートで来てくれたときは近くで見れたけどね〜。
演出面ではやはりファンライトが新鮮でしたね。
今回はペンライトの代わりにファンライトという、うちわ型のライトがグッズとして販売されていたのです。
会場を彩る光がものすごく綺麗だったので純粋に感動。
自分でファンライトの色を選ぶことができるのですが、制御機能(?)が作動したときはこちらで何も操作しなくてもブロックごとに色が変わったり、会場全体が順番に5色に点滅したり、すっごく綺麗だったから感動して泣きそうになった。
こんな機能を使えるなんてすごい!

終演後は規制退場が一番最後だったのでかなり時間かかって、ドーム出た後も遠回りしなきゃ帰れない状態だったので大変でしたが、12月最後の楽しい思い出でした。

嵐さんの今後の発売物は、ハワイライブDVDは初回版予約してて来月のシングルはとりあえず初回版だけ予約してます。
通常版に何やらシークレットトーク的なものが入ってるみたいですねー。いずれ買うかな。


お次は関ジャニ∞さん。


TPE00167.jpg


初回版・通常版を購入。がむしゃら大好き〜〜!2014年のシングル曲では一番好きかも。
歌番組出たときは絶対サビでマルちゃん見ちゃうっていうね。激しい振付の部分ww


TPE00168.jpg


初回DVDとブルーレイを購入!
いや〜〜こうやって映像化してくれてほんと感謝ですよ…!最高のお祭りだったもん!
十祭は2014年発狂した現場ナンバーワンだと思われます(笑)
やっぱりジャニーズメドレーとユニットシャッフルを何回でも見れることが嬉しい!


TPE00178.jpg


初回版。購入したけど、まだ見ておりません!


TPE00179.jpg


すばるくんのソロシングル初回版。
味園ユニバースは地元では3月末の公開だったので、先週ようやく相方ちゃん@すばるくんと観に行くことができました。
すばるくん、演技も歌もよかったーー!ふみちゃんも良かったし!
スピッツファン的に大興奮した箇所もあったりで(笑)、いい作品だなーと思いましたよ。


TPE00160.jpg


ツアーは11月だったかな?札幌がツアー初日でした。
セトリも何もわからないので、興奮しまくりの楽しすぎるコンサートでした!
終わった後、なんとかして大阪行きたい〜〜!ってなったけど、チケットもないしで結局札幌だけの参加でした。

一番興奮して発狂したのは、間違いなく大倉さんのバタフライでしょうね、えぇwww
昔からのお友達は知ってくれてるけど、自分はバタフライ担なので「ばたふらぁ〜い♪」と聴こえた瞬間の自分は今思い出してもほんっとやばかった(笑)夢!?現実!?ぎゃーー!!ってパニックになってる間に歌い終わってたので記憶ほぼないんですがねwww←
やっぱり大倉さんはヲタクのバタフライ需要わかってくれてるんだよね!
あの時の会場の歓声半端なかったからマジでww歌ってくれてほんと嬉しかった〜!
そして、やっと映像化されることが嬉しい!音源化もされてないのでね〜。
バタフライ歌ったライブはことごとく映像化されないというジンクスがあったので(笑)、ようやくヲタクの夢が叶いました!

バタフライ後の錦戸くんのソロ曲にももれなく発狂しましたけどねwwそこ来たか!!みたいなwww
とにかく他メンバーも含め、ソロメドレーは発狂の連続だったな〜〜!

今回のユニット曲もすごく好きなので、ヤンマーのアイスクリーム萌えから始まり…いや〜あれは可愛すぎた…!
大好きな絆奏を歌ってくれたのも嬉しかったし。

月末に発売されるツアーDVDは初回版を予約済み。
いつもならマルチアングル&エンドロール目当てでブルーレイも一緒に買うのだけど、急ぐものではないので新しい仕事決まってから買うことにしようかなと。


ざっと書いてみたけど、こんな感じ?
グループ掛け持ちしてると物も増えるわ散財するわで大変だけど、ヲタクやってるときが一番楽しいし自分が生き生きしてるのがわかるので(笑)、無理しない範囲でこれからも掛け持ちヲタクを続けていこうと思います〜。
 
posted by | 10:22 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
ここ最近のヲタク活動
またもや少しご無沙汰しておりました。楓です。
って、こないだ自分の収納スペース公開したばかりだけどw、ちゃんとした挨拶は久々ってことで。

あっという間に7月ももう下旬に突入ということで…夏ですね!
北海道もそれなりに暑い日が続いております。でもまぁ夜は風があって少し肌寒かったりするけどね。

ブログ更新してなかった間は、仕事に追われておりました。
ここに詳しく書くのは今回はとりあえず避けますが、そりゃあもうひどかった。自分、かなり荒んでた。笑
もう全部嫌になってひとりで泣きわめいたり、やめてやるー!って何回も思ったよ…(またかw)
その仕事とは関係はないけど、12連勤だったこともあって完全に心折れてたw

そんなわたしを救ってくれたのは、やっぱり好きなアイドルたちでした。
あゝ、アイドルって素晴らしい。ありがとうアイドル。アイドルヲタクでよかった。
終わりが見えなかった仕事も、なんとか今月中には終わりそうな感じかなぁということで今は心の余裕ができてます。

そんなわけで、最近買ったものでここに載せてなかったものをご紹介〜。


TPE00123.jpg


嵐さんのDVDとCD。
アラフェスDVDはなんとなく見れなくてしばらく放置していたのだけど、意を決して見てみたら全編通して泣いたっていうまさかの事態wwキラキラアイドルの姿を見たらすっごい泣けて、しまいにゃ嗚咽レベルで泣いてた。
…いやまじでどんだけ病んでるの自分ww引くわww
最後の国立、やっぱり行きたかったなぁ。自分と国立の思い出を思い出して、また泣くっていうね。いちいち重いわwww

誰も知らないは死神くんの主題歌でしたね。死神くんはちゃんと全話見てたけど、おもしろかったな〜!
智くんのドラマでは鍵部屋が一番好きだけど、死神くんもだいぶ好きでした。


TPE00124.jpg


エイトレンジャー2前売り券。
発売日は行けなかったので後日映画観に行ったついでに買ったら、まだ特典が残ってたのでもらえました!
今週末公開なんだもんね。あっという間だー!公開日は仕事なので行けそうにないけど…。


TPE00140.jpg

TPE00139.jpg


セブンイレブン×関ジャニ∞コラボ2014夏!今年もやってきましたねこの時期が!もはや風物詩!w
上は、仕事帰りにセブン巡って確保した分。
下は、相方ちゃんが先に確保してくれたキティとキョロちゃん。(ほんと毎年ありがたい!)
黄色キティマスコットは8軒くらい行ったけどどこにもなくて…><
やっぱり欲しかったのでお友達に呼びかけたら、福島のお友達が見つけてくれて、ゲットしてくれました!ありがたや〜!
他にも「持ってるから譲るよ!」って言ってくれたお友達たちがいて…本当ありがたいです。みんなありがとう><

で、これから購入するものをまとめてみたら結構やばいことになってたっていう…(お財布的な意味で)(白目)

・7/23 「永遠の0」DVD
・7/30 嵐LOVEコンDVD
・8/6  エイトレンジャーシングル(3パターン) 
・8/6  ジャニーズWESTファーストアルバム
・8/13 「抱きしめたい」DVD
・8/27 V6シングル(3パターン)

これ全部予約済みですけどwwあーあ。掛け持ちDDヲタク破産フラグww

他にも書きたいこと色々あるので、ちまちまと書いていきまーす。
 
posted by | 00:07 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
Bittersweet/キングオブ男
TPE00106.jpg


嵐のBittersweetは初回と通常の2種。
最初はピンとこなかったんだけど、聴いてるうちに大好きになりました!
Mステ見て思ったけど、すっごいキラキラしてたなぁ嵐さん。曲もキラキラしてる!
ちまっとしててうだうだな嵐さんももちろん好きなのだけど、歌って踊ってキラキラアイドルしてる嵐さんを見るとこちらもワクワクするので、嵐さんにはこれからもキラキラでいてほしいです。

ちなみに月9の失恋ショコラティエもハマってるのでちゃんと見てますよ。
時たまイラッとすることもあるけど(笑)、なんだかんだ言いつつ面白い!
サエコさんがどんどん憎めなくなってきたし、何と言っても薫子さんが切なすぎて毎回泣いてる。私が。(ぇ)
なるべくリアルタイムで見るようにしてます。ツイッター眺めながらの鑑賞がまた面白いんだなこれがww
お友達のみんなの呟きもだけど、ゴールデンボンバーの歌広場さんが毎回このドラマをリアルタイムで見て呟いてるガチの失ショコマニアなので(笑)


TPE00107.jpg


エイトのキングオブ男は初回A・初回B・通常の3種。
夢列車好きだなー。ライブだったら、アンコールのお手振り曲のイメージ。なんとなく。
主題歌になってる映画『土竜の唄』も公開初日に行ってきました。なんかいろいろぶっ飛んでた(笑)
まだDVDは見ていないので、そのうち見ますー。

ちなみに店頭でフラゲしたのですが、くじは3つともポスター当たりましたw
ピンバッチとか贅沢言わないから、せめて1つくらいステッカーにしてくれても…!
そんなわけでステッカー交換してくれる方いましたら是非ご一報を…!>お友達各位
このポスター、部屋に貼ったら金運上昇しそうじゃない?(笑)夜に無駄に光放ってそうで怖いけどwww

…しかし、関ジャニ∞の会…どうしましょうかねー。
まぁ悩んだところで当たらないだろうけどね。(苦笑)

 
posted by | 23:41 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
Popcorn&へそ曲がり&ここけし
TPE00041.jpg


今回は店頭でフラゲしてきましたよっと!

エイトさんは通常版は買ってないのでくじは2回だけ引くことができましたが、 ステッカーとストラップが当たりました〜。
みんな言ってるけど、ブラックじゃなくてグレーなのねw
なんとなくモチベーションが低くて、PVとメイキングはまだ見れてないんですけどねー。

だけど、ポプコンDVDはすぐに見ました(笑)
野田さん映っててちょっぴり切なくなってしまったー。楽しそう。
まさに愛狂椎潤(早速使ってみるw)がぎゅっと詰めこまれたDVDで…大変ご馳走様でしたwww←


では追記に、数日前にコメントいただきましたアクアさんへお返事させていただきます。

続きを読む >>
posted by | 21:47 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
ヲタ的目線で振り返る@2010

さ。気を取り直して…ヲタ的目線で2010年を振り返ってみようと思います(゜∀゜)!

書いてたらダラダラ長くなったので、畳んでおきまーす。
てか、アラシゴトが異様に長いですwww

続きを読む >>
posted by | 19:24 | Arashi×Eight | comments(1) | - |
LIFE×Love Rainbow
「いつの話だよ!」って皆さんから総ツッコミを受けそうな話題ですが(笑)

LIFEは初回版の2枚を購入。地元のお店で予約してたんですが、シールが付いてきました。
今回のPVかっこいいですねー!
実は、メイキングとパッチはまだ見ていないっていう…←おいwww
ちゃんと見るよ!…うん。←

100830_2250~010001.jpg


らぶにじは、初回版のみの購入です。
最近の出勤のお供はらぶにじエンドレスリピート!ヘビーローテーション!(何)


100909_0658~01.jpg


10月は嵐さんのシングルにエイトさんのアルバム。
そしてスピッツのアルバムも出るので(来週にはシングルも出るし)、出費が半端ない><

ていうか!!10月1日のMステはとんでもないことになりそうで今から楽しみすぎます!!

嵐×関ジャニ∞×スピッツ

まさに、わたしのためのMステとしか思えないこの3組の共演!!
嵐×エイトはともかく、スピッツは新曲出すたびに音楽番組に出るというわけではないので…まさかこんな日が来るとは…(感涙)

先月だったかツイッターで「発売時期若干被ってるし、スピッツと嵐が一緒にMステとか出てくれたらいいのになー」的なことを偶然呟いたんですが…まさか現実になろうとはwwwしかもエイトまで!

いやー、これは絡みを期待せずにはいられないでしょう!3組のファンとしては!
正宗さんがFCの会報で潤くんの名前を出してたのを見ただけで大興奮したわたくし。←見たときびっくりしたもんwww
にのちゃんもいつだっだか「俺の青春はスピッツ!」的なこと言ってたし(ラジオだったっけ?)

でも残念ながら、OA当日は仕事終わった後に会社の飲み会なので、リアルタイムで見れないっていう…こんな大事な日に飲み会だなんて…キーッ!(怒)
まぁそんなわけで、大奥も初日に観に行けません><にのちゃんごめんね><

嵐×エイトの絡みはあるだろうけど…どうか40代のスピッツも輪の中に入れてあげてください><!←

posted by | 18:09 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
本屋にて
100816_2112~010001.jpg
取り置きしておいてもらった嵐表紙のオリスタ。
かわいらしい乙女なにのちゃんが表紙のシネマシネマ。
まだ映画観てないけど買っちゃったちょんまげぷりんフォトブック。

近日発売のピクトアップとフリックスは予約してきました!(どちらもにのちゃん表紙)
posted by | 20:35 | Arashi×Eight | comments(0) | - |
やっぱり幸せです

昨日は書きたいことが書けてスッキリしました!

ジャニゴトで色々書きたいことあるんだけど、それはまたゆっくり書くことにします。
テレビ番組の感想とかも書きたいんだけどなぁ。
でもまぁ、今書きたいことといえば…


にのちゃんギャラクシー賞テレビ部門個人賞受賞
智くん日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞受賞
亮ちゃん日刊スポーツドラマグランプリ助演男優賞受賞



改めまして、3人ともおめでとうございますっ

にのちゃんは、ジャニーズ初の受賞なんだってね。
ジャニーズ初ってこともすごいけど、とても権威ある賞ということで…すごいなぁほんとに…!
智くんは、初の主演作で受賞!演技も作品も素晴らしかったから、嬉しいなぁ〜。
あの時は本当にお疲れ様でした!プラズマテレビになっちゃうくらい忙しかったんだもんね。
亮ちゃんのもさっきPCで記事見たけど、亮ちゃんの演技が評価されたことはやっぱ嬉しいです。
にのちゃんのこと『天才』って言う亮ちゃん。…むふふっ(*´∀`*)←何

あー、やっぱり幸せです。応援してる人がこうやって活躍してることが嬉しい。
前に比べて、自分の気持ちが穏やかになった気がするよ。わたしも頑張らなくては…!


さてと。
髪の毛伸ばしてたけど、心機一転の意味もこめてそろそろバッサリ切ろうかと思います!
…うーん、ラスフレ時の上野樹里ちゃんくらい?(←かわいくないと似合わねーよww)


*追記...コメレス*
遥さんへ遅くなってしまってごめんなさい><



↑ランキング参加中です♪

続きを読む >>
posted by | 18:45 | Arashi×Eight | comments(0) | - |