CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
醒めない

TPE00339.jpg

 

 

スピッツニューアルバム『醒めない』。FC会員限定盤を購入しました。

FC会員限定盤って今回初めてだったけど、ゴースカ(FC会員限定イベント)の音源CDが付いていたので迷うことなく購入。

 

・SJ

・ヒビスクス

・こんにちは

 

アルバムのリード曲である「醒めない」や、フジ日9ドラマ主題歌の「コメット」も好きだけど、特に好きな曲は上記3曲かな〜。

この中でも一番をあげるなら、迷わずヒビスクス!

アルバム発売前からCMソングとして起用され流れてた(サビのみ)時点で名曲の予感はしてたけど、開始1秒の音を初めて聴いた瞬間に「あっこれ好きだわ!」と一瞬で、もはや本能で好きだと感じた曲。もうねイントロから名曲すぎる!神か!

MVもハワイで撮影されており、曲の壮大な雰囲気に合ったMVでした。これ生で聴いたら鳥肌だろうな〜〜!

SJはサラッと聞き流してしまいそうな曲だけど、じわじわ良さがくる。音があがるラストのサビが好き。

 

ゴースカの音源CDは、スワロウテイルバタフライのカバーが収録されてます。レア〜!

大好きなホタルもテイタムも甘ったれも!ブチは確かまだ音源化されてない…よね…?←自信なし

(↑って書いて更新して読み返してたら、今回のアルバムで音源化されてるよ!ブチ!私ついにボケたか!?失礼しました!)

 

このアルバムを引っ提げたツアーも始まるし、10月の札幌公演のチケットも当選済みなので楽しみ!

posted by | 18:38 | Spitz | comments(0) | - |
小さな生き物
TPE00072.jpg


スピッツのニューアルバム『小さな生き物』、完全限定生産盤を購入しましたよーっと。
リピってます。どれもこれもザ・スピッツ!という楽曲で、名盤ですー!

今月中旬に行われた野外ワンマンライブ『横浜サンセット』。
仕事で行けずだったので、セトリ見てキャー!ってなりつつ。
このアルバムを引っ提げた全国ツアーには無事当選しまして、11月の札幌2days行けることになったので、それまで聴きまくろうと思いますー!ライブ楽しみ楽しみ〜♪

嵐とエイトとスピッツ、平行して聴きこまなきゃなので多忙極まりないんですけどww

スピッツ以外の音楽ゴトといえば、RADは来月新曲発売で、来年にはアルバムも出て、そのアルバム引っ提げてのツアーも決定しているとのこと!
来月の新曲にライブの先着申し込み案内が入ってるようなので、買わなくちゃーとは思ってますけどね。

最近のRADさんにはあまりついていけてないんだけど、やっぱりライブには行きたいからねー。RADってライブの一体感が半端じゃないと自分の中で感じてるので、そこがまた楽しいんだよねー。
盛り上がりの一体感はもちろんなんだけど、バラード曲だとギターの最後の、小さな最後の音が消えるまで、みんな静まりかえってじっと聴き入ってるんだよねー。不思議な一体感。
その一体感が個人的に好きなので、ぜひその一体感をまた味わいたいですなぁ。
札幌はzeppだろうなー。RAD仲間がいないので、ぼっち参加だけど(笑)

そういやワンオクのライブDVDも確か来月発売なんだけど、この出費ラッシュじゃしばらく買えそうにないんだよなぁ…アルバムが良曲揃いなので、ツアー行けなかった身としては期待大なんですけどねー。
いやしかし、ブイさんのライブDVDが年内に出ると信じてるので(言霊!)、そのことを考えるとさすがにお財布が厳しいので(ブイさんはおそらく今回も3種売りで、きっと全買いパターンになるだろうからw)、もう少し我慢しようかなと…><

あーあ、サンタさんに頼もうかなぁー。
…と一瞬思ったりしたけど、もうサンタさん来ない年齢だった。
って、自分で言ってて虚しくなってきた。笑
posted by | 01:12 | Spitz | comments(0) | - |
本日到着!@スピッツゴト

今日帰宅したら、メール便で届いてました!
スピッツライブ会場で写真集を買った人への特典として、直筆サインと当日会場でみんなで撮った写真です!

ちょうど今日、前記事にコメントいただいたらすかるさーん!今日届きましたよー!
この記事、見てくれてるといいんですが。。


120901_2011~030001.jpg


120901_2011~020001.jpg


120901_2011~010001.jpg


自分は前の方だったので、顔が判別できる程度に映ってました(笑)
1枚1枚直筆のサイン。嬉しいですなぁ^^♪スピッツさん、ありがとう☆

追記にコメントレスです。
らすかるさん、コメントありがとうございます!

続きを読む >>
posted by | 21:23 | Spitz | comments(1) | - |
ひたすらスピッツ充
珍しく平日に更新・楓でございます。

ゴースカから帰還して2週間が経ちますが、スピッツ熱は高まる一方で冷める気配もなく…
ちょっとジャニヲタ休止して、スピッツ充に徹している日々ですけども(・∀・)
(↑ってか、このジャニゴトラッシュ時にジャニヲタ休止はなかなか厳しいけどなw)

出勤時も帰宅時もipodでスピッツ聴いております。オールスピッツ。
最近のマイブームはお風呂にて大音量でスピッツかけて大声で熱唱することです。笑
今日はクイズダービーにどっくんが出てるにも関わらず、華麗にスルーしてスピッツのDVDを見ております(…)←いや、録画はしてるけども。。

ここまでがっつり気持ちが高まったのっていつぶりだろう?
もちろん、今までだって常に好きではいたけど…ここまで高い熱が持続することってそんなになかったんだよなー。
スピッツに関しては特別上がることも下がることもなく、一定の距離を保って、一定の熱で好きだった感じなので…ここまで高ぶってる自分がなんだか不思議です。
こんなに高ぶってるの、もしかしたら好きになりたての中学生の時以来かも?
あの時はタイミングよく宣伝ラッシュで、テレビにもラジオにもいっぱい出てたから、ラジオも録音してたもんなぁー。

今日は昔のライブDVD引っ張り出して見ちゃってるわけですが、こうやって昔のライブ映像を見るたびに「もう少し早く生まれたかったなぁ…」と物凄く思います。
リアルタイムでがっつりハマってたかったよー。90年代からがっつりハマってたかった><
スピッツは私が生まれる前から活動していて、メジャーデビューしたのは生まれた後だったけどまだまだ赤ん坊だったわけで。
そのころからずーっとスピッツを見続けてる人が羨ましいなーなんて思ったりします。

でも、スピッツを好きになって本当に良かったなぁーってすごく思います。
音楽に順位をつけるのもおかしい話なんだけども、わたしはやっぱりスピッツの音楽がいちばん好きなんだなぁと今、実感しております。

そして、キュンキュンしすぎてしんどいっす。
…何故かって、マサムネさんの色気があまりにもだだ漏れすぎて(笑)

ほんとなんなんだろう?どっから出てるのこの色気?ww
こんなあっさりで純粋そうな少年の顔しときながら、ものすごい色気って反則だよーっ!
そしてマサムネさんはまつ毛が異様に長いよ。潤くん並みだよ←
伏し目がちのときにまつ毛の影が出来るって、長いレベルですよね。

ゴースカの時も歌ってるマサムネさんを見つめながらリアルにときめいたしなw
あゝ…自分が危険人物になっていってるーー(笑)

これは完全に私個人の意見ですが、マサムネさんと二宮さんって同じタイプだと思うのよねー。
普段のアプローチ?は違うけれども、見かけは永遠の少年のようでいて本気出したら色気だだ漏れちゃうとことか。
魅力を語りたいけども、語るのも畏れ多いというか…この二人に関しては。
そういう点で共通点があるかなーと。自分的にはね。

もうさ、マサムネさんみたいな男性と結婚したいよね。いや、いっそマサムネさんと結婚したいっすwww
世のスピッツファンの女性は1回でもそう思ったことがあるんじゃなかろうか、と信じて疑いません。笑
今は20歳差婚とか全然アリだからね!わたしにもチャンスはある!←

そして全然関係ないけど、渡部篤郎氏ってマサムネさんと同系統の顔ですよねー(いきなり何www)

全然語り足りないが、まだ週の真ん中にも辿りついてないので今日はもう寝ときます。
また気持ちが溢れ出したら、語りにきまーす!(おそらく需要はないw)
posted by | 23:06 | Spitz | comments(2) | - |
とげまるツアーDVD

111223_2221~01.jpg


まだ見れてないけど、こちらも12月に購入〜!スピッツのLIVE DVDでっす♪

posted by | 17:45 | Spitz | comments(0) | - |
あと1週間ちょっとで
110507_1234~010001.jpg 


スピッツライブだーい
チケットも届きましたよん♪比較的前の方だと思うので、見やすいかな??

スピッツのライブは1年ぶり!今回は『とげまる』というアルバムを引っ提げてのツアーなのです。
いつも札幌なので、地元の会場にライブに行くのは初めてです!
確か地元に来てくれたのって、私がまだ中学生の時だったような…何年前だ?笑
その時はまだFCに入る余裕がなかったから、プレイガイドで電話しまくったんだけど…チケット取れなくて行けなかったんだよねー><。

最近は毎日とげまるを聴いてて、他会場のセトリを見つつわくわくしてまーす!

震災後にストレス障害になってしまった正宗さん。
心配で、どうなることかと思ったけど…こうして無事にツアーをスタートできて、本当に良かった><

正宗さんの心に沁みる歌声が大好き。
リーダーが暴れながら弾くベースが(笑)、てっちゃんのギターが、崎ちゃんの安定したドラムが、クージーのキーボードが…スピッツが奏でる音楽が大好き。
そして、ゆるっゆるなトークも大好き(笑)

当日は仕事なので、急いで会場に向かわないとー!
会社から会場までは近いけど微妙に遠いので、タクシー使っちゃおうかなー。
一緒に行く友達も仕事で、残念ながら開演には間に合わないみたいだから遅れての参加になるみたい><

とにかく楽しみです!!
ライブの感想もまたここに書きたいなーと思います^^
posted by | 23:24 | Spitz | comments(1) | - |
チケット
100521_1932~010001.JPG
6月のスピッツLIVEのチケットが届きました☆
席は一昨年よりも10列以上前進!笑
セトリのネタバレ見ながら今からニヤニヤしてますけどもw楽しみー(*^_^*)♪
posted by | 20:46 | Spitz | comments(0) | - |
手ぬぐい

091127_1838~010001.JPG

スピッツネタ連投ですいません。FCから手ぬぐいが届いたよ!笑
これは夏のロックロックin仙台で、FC会員に配ってた手ぬぐいなんだけど。
行けなかったFC会員にも希望者にプレゼント!ってことで、ちゃっかり応募したのです^^
タオルじゃなく、手ぬぐいってとこが粋だよねぇ〜(←そうか?笑)


追記は、遥ちゃんにコメレスです

続きを読む >>
posted by | 11:17 | Spitz | comments(0) | - |
2010年ツアー当選♪
091126_1857~01.JPG
スピッツFCから来年のツアーの当選案内キター\(^O^)/!!
札幌は来年の6月だから、まだまだなんですけどね〜。
さえも喜んでくれたし、無事に当たって良かった(*^_^*)♪
てことで、明日チケ代を振り込んできます!あぁ、お金が…(涙)
posted by | 19:16 | Spitz | comments(1) | - |
さざなみOTRカスタム

amazonからスピッツのライブDVDが届きました\(^O^)/
分厚くてテンション上がるわぁー!笑



初回限定版なので4枚組!
と言ってもそのうち2枚がDVDで、もう2枚はCDです。
ちなみにCDにはライブ音源がそのまま入ってるのです♪
今そのCDを聴きながら書いてるんですが、ライブを思い出して一人で興奮しちゃってます(*´∀`*)笑
やっぱり正宗さんの歌声が一番落ち着く。本当に大好き。
しかもMCまでそのまま入ってるからね(笑)ゆるーいMCが(笑)
iPodに入れよっかな(´∀`)♪外で聞いたらニヤけそうだけどwww

DVDはゆっくり見たいので、休日に見ることにします。
ツアーの当落も来月わかるし…どうか当たりますように><!
posted by | 00:25 | Spitz | comments(0) | - |