CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
憧れの聖地へ
V6のみなさん、20周年おめでとうございます!

V6が大好きでどうしようもない!いとおしくてどうしようもない!
ファンになることが出来て幸せです。好きになって本当によかった!これからもずっと好きでいたいと心から思っています。
ここ最近はV6に泣かされっぱなしである。なんていいグループなんだ…。
11/1の代々木オーラス。健ちゃんのweb連載の「にこ健」。学校へ行こう。

実はV6メンバーには内緒で、V6にメッセージを届けよう!という企画がこっそりと行われておりました。
グッズ売り場と併設されていて、8センチくらいかな?の紅白の紙のリボンにV6に宛てたメッセージを書いて箱に入れるっていう、ファンなら誰でも参加OKな企画。
自分も札幌・横アリ・代々木と、それぞれの会場で3枚のリボンにメッセージを書きました。
そのリボンが11/1オーラスにメンバーに降り注ぎ、そのリボンシャワーに埋もれるように寝っころがり、健ちゃん私物のスマホで6人が寝っころがりながら記念撮影をしてたとレポで読んだときは涙が止まらなかった。リボンの数は約20万枚にもなったそうです。
ちなみに健ちゃんが撮影した写メはジャニーズwebの健ちゃんの連載ページに載っておりますので、他担の方にも是非見ていただきたいです。
そして昨日発売のオリスタにはその撮影時の写真も載っておりますのでこちらもあわせてご確認いただきたい。見ただけで泣けます。

にこ健の文章もね、本当に素敵で愛に溢れてて号泣でございました。
やっぱり本人が綴る文章はかなりグッとくるものがあるよね…うん。
コンサートのたびに鏡越しの私服姿の写メを公開してくれたりもして。

学校へ行こうの復活スペシャルも、大笑いしたり泣いたりして感情が忙しかった!
やっぱり私たちの年代は、子供の頃はみーんな見てた番組だったしね。めっちゃ懐かしかったー!
復活ありがとうございますっていうお礼と今後も是非特番お願いしますっていう要望メールをちょうどさっきTBSさんに送ったところです。
最後の「愛なんだ」映像には泣かされた、ほんとに…!あれは健ちゃんも泣いちゃうよ。

リボンの件もガコイコの件も、V6って本当にスタッフさんから愛されてるなぁってすごく思う。
それを端から見てて泣く…っていう繰り返しです。ここ最近。笑


そして、わたくし。
いつもお世話になってるお友達の協力のおかげで、30日の代々木公演に参加することができました。
あれから1週間が経ったわけですが、もっと前の出来事だったような気がする…。

29日の仕事後に夜の飛行機で向かい、31日早朝の飛行機で帰りそのまま仕事っていうスケジュールでございました。
地元はもう冬コートでいいくらいの気候ですが、東京はあったかかった!
秋時期の上着にストールっていう格好で行ったけど、29日夜の時点で「あ、これはどっちもいらないな」と判断して30日は長袖1枚で活動してたけど、ちょっと暑いくらいだった。天気良くてよかった〜。


TPE00254.jpg


30日。10時に原宿着いて、会計終わったのが40分。
平日だからか整理券も出てなくてレジもそこまで並ばずに済んでよかったー。
同じく代々木遠征組の影響か、V6コーナーは他コーナーよりも混雑してました。
井ノ原さんがどれもこれもかっこよかったので欲しかったけど、個人写真を買うのはカミセンだけ!と自分の中で勝手にルールを作ってるので我慢(お金追いつかないよ〜)。イノ健とか混合は買ったけどね。


TPE00246.jpg


櫻井有吉アブナイ夜会@ゲスト図書戦チームの回にて、岡田さんが訪れていた表参道のマグノリアベーカリー!
ジャニショから歩いて行ったんだけど、11時オープンだったので5分ほど待ってから入店。オシャレ〜!


TPE00249.jpg


右のバニラカップケーキは、岡田さんが注文してたものと同じもの。
他に注文してたトリュフカップケーキは見当たらず、似たようなチョコレートのハロウィン仕様のものを代わりに購入しました。
テイクアウトにして、ホテルに戻ってから食べました〜。美味しかった!


TPE00248.jpg

TPE00247.jpg


図書館戦争とコラボした期間限定のカミツレカフェ!
久々にゆりかもめ乗ったー!フジテレビ行ったときぶりだから10年ぶり?
この日はちょうどカフェ最終日で、なおかつ代々木公演期間真っ最中ということもあり、長蛇の列。
先頭の人は2時間以上待ってたようで、まだまだかかりそうだったので早々に諦めて退散しました。

一旦ホテルに戻って休んでから、いざっ代々木!


TPE00250.jpg

TPE00251.jpg


ついに憧れの聖地にきたーー!!敷地に入っただけで感無量でありました。
去年の春(森田さん舞台遠征の時)、ここの前を歩いて通った時に「来年やるであろうツアーでどうかこの場所に来られますように!」と手を合わせてお願いしたことを思い出した。2015年、本当に来ることができました。

会場に入る前、森田担のお姉さまと横アリぶりの再会!
私が見てみたいな〜と思ってた森田さんの演技者「激情」をDVDにダビングしてくださり…!!
しかも森田さんの初舞台「荒神」のWSと森田さんソロコンのWSまで入っておりました…動くジン様初めて見た…!
V6ファンの大先輩方は皆様お優しい!本当に!


TPE00253.jpg

TPE00255.jpg


代々木のVみくじは健ちゃんの大吉でした〜!かわゆい!

初めて足を踏み入れた代々木第一体育館。いや〜〜めちゃくちゃ楽しかった!
ジャニーズのコンサートに一人で参加するのは初めてで内心ドキドキだったのですが、すごく楽しかったーー!
隣が20代の男女だったんですけど(女性が妊婦さんだったのでご夫婦かな〜と)、奥さんが結構泣いてて、そのたび旦那さんがハンカチ差し出したり隣でサポートしてらして、なんだか微笑ましい気持ちになったなぁ〜。ちなみに旦那さんは振り付けとかも一緒にやってましたよ!

コンサート終わった後は幸せな気持ちでふわふわしてたんだけど、翌朝目覚めたときの抜け殻感はやばかった。笑
お友達のおかげで今回代々木に行けて、本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

あと書きたいこと色々とあるんですが、ひとつひとつゆっくり整理して書いてこうと思います。
コンサート自体の感想もちまちま書いてたらいつになることやら…という感じですが、いつものごとく書く書く詐欺になる可能性はないとは言い切れない。笑

できることならずーっとこの余韻に浸っていたいくらいですが、自分も現実頑張らねば…!
posted by | 20:42 | V6 | comments(0) | - |
ビックエコー×V6コラボルーム
10月上旬に札幌へ行ってきました。
お目当てはカラオケのビックエコー。北海道では札幌1店舗でのみV6コラボルームを実施してるということで、最近V6にお熱なエイト担の友人を連行して行ってまいりましたwちなみに予約制で、最大2時間まで。


TPE00237.jpg


部屋に入る前のドアからV6仕様でテンション上がるーーーー!!(黄色のハートが今回のツアーロゴ)
中に入ると大きなスクリーンにV6がドーーン!と映し出されていて更にテンション上がる!
そして壁には、これまた6人の大きな写真がドーーン!と張り出されていて圧巻!
デジカメを持って行ったので、携帯とデジカメで撮影会を行うわたくし。(必死)


TPE00236.jpg


テーブルにもV6のロゴ!


TPE00238.jpg


テレビにもV6!
部屋自体はそこまで広くないのだけど、スクリーンも大きければ壁面のV6も大きくて、まさにコラボルームという名にふさわしいお部屋でした。すごい!
カウンターでアンケートを渡されたのでそれも記入して。是非今後もやってほしい!

ちなみに4つのボタンがあって、それぞれのボタンを押すと大きなスクリーンでV6の映像が見れるという仕様。
「〜此処から〜」と「Wait for you」のMV(カラオケではなくV6の歌声入ってる)、コラボルームでしか見れないV6のコメント映像、2013年OMGツアーの映像(3曲だったかな?)。
大きいスクリーンで見ると迫力がすごいーー!かっこいいーー!テンションあがるーー!
映像を見ながら昼ご飯食べて色々語ってたらあっという間に2時間経過してしまいました。

この日はあいにくの天気で、北海道に台風接近してて雨風すごくて(傘壊れた!)、JRも止まってたり遅れてたりで駅が混雑してたので夕方に解散しました〜。もっとゆっくりしたかったよ〜。
でも1年ぶりくらいに友人に会えたし、V6のライブDVD2つと森田さんの舞台DVD3つ貸したので、友人のV6熱が持続しますように…とひそかに願ってる今日この頃です。笑
posted by | 11:17 | V6 | comments(0) | - |
SUPER Very best&雑誌ラッシュ&ローソンくじ
先週書いた記事に引き続き、ここ最近買ったもの@V6編でございます!


TPE00216.jpg


20周年記念ベストアルバム「SUPER Very best」。5形態発売のうち、4形態を購入。

左上の白っぽいのが完全受注生産品で、大きさは昔のレコードくらいのサイズ感。
音源の他に今までのMVが全部入ったDVDがついてるっていうのと、メンバーの名前の下に自分の名前を刻印できるという受注品。
ちなみに嵐さんがそれぞれラジオやwebの連載でも話題にしていましたが、この受注品を嵐5人分用意して(嵐さん一人一人の名前刻印入り)、V6全員のサインを書いてプレゼントしたとかで。羨ましいぞ嵐…!!(笑)素敵な先輩・後輩の関係でほっこり。

あとは初回A・初回B・ローソンHMV盤。
初回A・Bにはそれぞれ新曲が入っていて、MVやメイキング映像付き。

この新曲がとっても素敵!最近歌番組で披露されることの多い「wait for you」はスタイリッシュなサウンドとクオリティ高いダンスが魅力的。足さばきひとつとってもクオリティが高い!(←テレビ初披露の時にクオリティの高さに泣いた人)
「〜此処から〜」は作詞がV6、作曲が井ノ原さん。初めて聴いたとき号泣しました。ファン暦浅い私が号泣なので、20年追っかけてきた方はほんと洪水レベルで号泣なんじゃ…?というくらい、歌詞が刺さってくる。
井ノ原さんらしい和やかなメロディに乗せて(井ノ原さんが作る曲好き!)、ファンに向けた歌詞ではなく6人が6人に向けた内輪的な歌詞がすごくいいのですよね…。
その歌詞(文章や単語)を考えた人がそのパートを歌うようにした、と言っていたので、聴きながら「あぁここはこのメンバーが書いたのかな…」って思いながら聴くと更にグッときますね。私は最後の最後、岡田パートで涙腺決壊。

他にも6月に行われたTimeless発売記念イベントのダイジェスト映像や、6人で行われた合宿映像、インタビューなど…とにかく盛りだくさん!
合宿は寝起きドッキリやバーベキューなど、ファンにはたまらない映像ばかり!
ローソンHMV盤には違う新曲が入ってるのと、ラバーバンドというグッズがついてるってことで購入。
唯一通常版は買わなかったんだけど、通常版にはシークレットトラックが入ってるのでコンサート会場で購入しようかなぁと目論み中!(会場で買うと特典ついてくるのでw今年は特典あるかわからないけど)


TPE00217.jpg


アルバムを買うとついてくるミニクリアファイル。店舗ごとに絵柄が違って、5パターンあるんだけど私は2パターンゲット。
今は部屋に飾ってます。


TPE00222.jpg


7月8月で買った雑誌たち。
いや〜〜覚悟はしてたけど20周年&24時間テレビ関連が露出すごかった!
ここに写ってるものすべてV6が表紙・もしくはV6特集が組まれてる雑誌。全部購入してるわけではないので、実際はもっと特集組んで下さった雑誌はあるけど…いや〜〜並べてみたらなかなかすごいねw
最近は雑誌を買うこともあまりなくなってきたんだけど、V6関連はここぞとばかりに買った!
ちなみに潤くん表紙のananは案の定買ってしまったよね…美しすぎます松本様…!(デレ)

24時間テレビも終わったし、次は図書館戦争の雑誌ラッシュだな…(覚悟)
岡田さんと蒼ちゃんの対談記事も結構ありそうだしな〜〜。でも楽しみだよ、蒼ちゃんにデレデレしてる岡田さん!←


TPE00218.jpg


今年の夏は毎年恒例だったセブンのエイトくじがないと思いきや、ローソンでV6くじ!
何が当たるかな〜〜と楽しむのがくじの醍醐味だろうけど、何回も引き続けるようなお金がない私はくじをロット買いした岡田担のお友達から購入しました。もはや醍醐味関係ない。笑


TPE00214.jpg


くじ以外にもグッズ売ってて、自分はミニトート2種類を購入。ほんとにミニサイズw

買ったのはこんなところですかね〜。
24時間テレビも無事終わりまして(お疲れ様でした!)、日曜日は仕事後にプチ同窓会をしたりしてほぼ見てないんですがいつ見れるかな〜〜(果てしなく遠い目)2012年〜2015年の24時間テレビがまるっと残っている私のHDD…(はよ編集ダビしろよww)

そして、明後日30日からV6の全国ツアーがついにスタート!
ツアー初日の札幌公演に行ってきます。きたえーる行くの2010年のエイトコンぶりだから5年ぶりだよ〜〜!きたえーるラブ!←
ほんと全然実感がわかないし、なんか色々大丈夫かなって感じなんだけど大丈夫かな…おそらく泣くよね。w
グッズのデザインとかビジュアルとかも気になるし、もちろんセットリストもわかんない状態なのでほんとドキドキ!

とにかく全力で楽しんでまいります〜〜!そしてその全力の模様をまたこのブログにも書けたらなと思います。
まずはうちわを作らなければですよね…うちわ作るのも久々すぎて作り方忘れたわw
明日は仕事なので、これ書き終えたら制作にとりかかります!

そして今宵はMステじゃ〜〜!!V6×嵐、楽しみ〜〜!!
posted by | 15:10 | V6 | comments(0) | - |
Timeless
V6ニューシングル「Timeless」絶賛発売中でございます!


TPE00186.jpg


初回A・初回B・アニバーサリー盤・通常の4枚を購入。
初回AにはTimelessのMV&メイキング、初回BにはカップリングのSPOT LIGHTのMV&メイキング&メンバーの健康チェックというスペシャル企画(笑)、アニバ盤はメンバー着用の今回の衣裳(各自こだわって作ったオーダーメイドスーツ)の裏地の生地を使った缶バッジ、通常はブックレット、という内容。

健ちゃんのラジオで初めてTimelessをフルで聴いたとき、あまりに素晴らしい曲で泣いてしまい。
CDを購入してから繰り返し聴いております。
メロディはもちろん、歌詞がものすごくいい!!作詞家さんに菓子折り持っていきたいレベルで(いたって真剣)
20周年のV6が今歌うにふさわしい、最高の楽曲だと思います。
たとえばサビの「一人じゃないんだと 青臭いことは言わないけれど」というフレーズの「青臭いことは言わない」っていうのが、20年という長い年月一緒にやってきたV6だからこそ似合うフレーズだなと。V6だから説得力があるなぁと思う。

「傷つけあうこともあった でも許しあえないことなんてないはずだと 肩を並べ歩く日々が教えてくれた」
最後のサビ前の↑このフレーズが特に大好きで、初めて聴いたときもここで涙腺崩壊。
「肩を並べ歩く日々〜」の部分では、6人が一列に並んで歩く振り付けがあって、歌番組で見たときはかなりグッときました。

どちらかというとバラード寄りのTimelessだけどMVや歌番組ではがっつり踊り、ダンスのことはわからない素人目でも難しいとわかるフォーメーションをさらりとやってのけるV6は本当にかっこよくて職人だと思う。

カップリングのSPOT LIGHTのMVはファンと一緒に撮影したライブ形式となってて、今後ライブで定番になりそうな盛り上がり曲!MV撮影には岡田担のお友達やいつもブログを読ませてもらってるファンの方が参加されていて、声も振りも揃ってて見てるだけでワクワクするMVに仕上がっててますますライブが楽しみになったよ〜!


TPE00187.jpg


先着特典で付いてくるクリアポスター。
タワレコ・HMV・ツタヤ・新星堂・その他法人の5種類があってそれぞれポスター柄が違い、自分はタワレコ・HMV・ツタヤで購入したので3パターンゲット!
このポスターがめっちゃかっこよくて!紙じゃない素材だから破れたりもしないし劣化もしにくいんじゃないかなー。
部屋に飾る気は全くなかったけど、あまりに素晴らしい出来上がりなので100均でクリアケース買ってきて飾ろうかなと思っております。

他にも、6月に行われるイベントの参加応募券がついてたり、SPOT LIGHTのダンス映像が360度の角度からPCとスマホから見られる特典もついてたり(一度見たけど、自分の周りでV6が踊ってるように感じることができるという現代の文明の進歩に驚いたw)(説明が難しいので百聞は一見にしかず)
イベント行きたいのでとりあえず応募はしたけど、当たるの1000人だからどんだけの倍率だよっていう…w

もうすぐツアーの申し込みも始まるし、V6に会えるよう願掛けしなくては…!!
 
posted by | 11:36 | V6 | comments(0) | - |
V6楽曲リクエスト
3/19〜4/20の約1か月間、ジャニーズネット&ウェブで『V6楽曲リクエスト』という企画を行っていました。
今年のV6全国ツアーで聴きたい曲をシングル曲とアルバム&カップリング曲からそれぞれ3曲ずつ選び、1日1回投票できるという企画です。

V6ファンになってまだ2年のヒヨっ子ですが、私も張り切ってちまちまと毎日投票しておりました!
うっかり投票忘れてたってときもあるので、厳密にいえば毎日ではないのだけど…(おい)
投票結果をスクショ⇒ツイッターに投稿、っていうのがここ最近の日課でした。
ちなみにこんな感じ。これは投票最終日の今日の自分の投票画面です↓


TPE00181.jpg


自分はこの1ヶ月どの曲に投票してたのかな〜とスクショを参考に集計してみたので、ブログに書き残しておこうと思います!


【シングル曲部門】
(13票)…太陽のあたる場所・Be yourself!
(9票)…COSMIC RESCUE
(6票)…TAKE ME HIGHER・Sky's The Limit
(4票)…over
(3票)…僕と僕らのあした
(2票)…Believe Your Smile・CHANGE THE WORLD・グッデイ!!・バリバリBUDDY!
(1票)…MUSIC FOR THE PEOPLE・MADE IN JAPAN・BEAT YOUR HEART・UTAO-UTAO・Rainbow・スピリット・Catch

シングル好きな曲いっぱいで迷ったけど、こんな結果になりました。新旧ごちゃまぜな感じ。
太陽のあたる場所が大好きなので絶対聴きたい!ビーユアセルフも大好き!
コスレスは大サビの森田さんソロに酔いしれたいという私の個人的願望(笑)
現時点での最新シングルスカリミも歌うだろうな〜とは思うんだけど意思表示として投票。


【アルバム・カップリング曲部門】
(8票)…SHOW ME・Eyes to Eyes
(6票)…Can do!Can go!・MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜
(4票)…nostalgie
(3票)…Unlimited・羽根・ラヴシエスタ
(2票)…Ride on Love・Life goes on・特別な夜は平凡な夜の次に来る・旅立ちの翼・一生で最後の恋・BEAT OF LIFE
(1票)…Over Drive・SP"Break The Wall"・リスク・Liar・ボイジャー・ハジマリ・シュガーナイトメア・You Know?・Hello・Perfect Lady・それぞれの空・上弦の月・心からの歌・GOOD LIFE・ROCK THE HOUSE(カミセン)・キミノカケラ(カミセン)

結構ばらけたなー!っていう印象w
というのも聴きたい曲がシングル以上にたくさんあって、あいうえお順に曲検索できるシステムになってたのでその表を見ながら順番に一通り投票していったというやり方を最初していたのでw

ショウミーは蝶のカップリングなんですが、発売当時のコンサートではやってないっぽいし、この曲で踊ったら絶対かっこいいと思うんだけどな〜〜!って私が好きなだけなんだけどw
アイズトゥアイズはスカリミのカップリング。これも是非聴きたい〜〜!
キャンドゥとミラスタはイントロだけでテンション爆発的にアガる!!イントロ流れだしたら発狂するレベル!!(どんなん)
ノスタルジーは曲自体も大好きで、フォーメーションダンスが素敵だったので是非とも生で見てみたい!

アンリミの剛健見たいし、羽根聴いたら泣いちゃうし、ブレークザウォールはCD音源化してくれてもいいくらい大好きだし、ハジマリのピアノマンオカダ見てキュンとしたいし…っていう感じで1曲1曲話し出したら止まらないくらいどれも好き!
今回はV6の曲中心に入れよう!と思ってトニカミ曲は自粛したんだけど、カミのロックザハウスが大好きすぎるので1回だけ投票してみたり(笑)あとキミノカケラもこっそりと。

投票してない曲でも好きな曲聴きたい曲はまだまだたくさんあって、自分はAir担名乗ってるくらいAir大好きだから実際聴けたらほんと泣いちゃうかも…><
でも、初期のアルバムやカップリングとか、タイトルと曲が一致しないっていう曲もまだまだあって。
コンサートまでにもっとたくさん聴きこんで、札幌初日なのでどの曲が来てもイントロでピンとくるくらいにはもっと曲を理解したいな〜。「わぁ〜〜きた〜〜!」って反応したいw20年分ってなかなか難しいけどねー。

どんなセットリストになるのか楽しみです!!予習しっかりしなくちゃ!!
ファン全体の投票結果も、ツアー終了後に会報とかに載せてくれたりしたらいいんだけどな〜。結果気になる!
 
posted by | 14:06 | V6 | comments(0) | - |
更新し続ける『好き』
2015年に入って4か月。現時点で早くもV6さんの20周年イヤーの勢いを肌で感じています。

岡田さんが日本アカデミー賞最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞をW受賞という男優初の快挙を達成。
授賞式当日はテレビの前で感動の涙を流し、岡田さんの勇姿に胸が熱くなりました。
岡田さんの映画(エヴェレスト)と森田さんの映画(ヒメアノ〜ル)が決まって、それぞれ現在撮影中。
ひらパー園長も延長決定し、アイドルでありアカデミー賞俳優である岡田さんの振り幅を改めて思い知らされ。
そして、待ちに待ったV6全国ツアー決定のお知らせ!

ツアー決まったのはすっごく嬉しいし待ってたし幸せ!…なのだけど、同時に怖いです。
無事に行けるかなぁ…会えるかなぁ…嬉しいのだけど、一緒に不安がつきまとう。
公演数が少なくキャパも狭いので、まったく読めない。でも行かないなんていう選択肢はない。
でも、ブイ担のお友達とどこ行こうか?とか会場で会おうね!とか話してるときは楽しいし、単純にわくわくする。
うちわ作りたい!赤い服や赤い小物集めなきゃ!と、まだ申し込みも始まってないのにこうやって先のことを考えてわくわくできるのはとても楽しいです。

そう、私は例年の嵐コンやエイトコンはいわゆる「イメージカラー」を身に着けてコンサートに参加しています。
嵐も関ジャニ∞も、ジャニーズのグループの中では「イメージカラー」の文化が根強い2グループだと個人的に思っていて。
嵐では二宮さん、エイトでは錦戸くん。二人とも黄色がイメージカラーで、元々自分の好きな色が黄色やオレンジなどの明るい色なので、服や小物など自分が身につけるものは自然と黄色のものが多くなっています。

V6でいうところの黄色は岡田さんで、森田さんは赤色です。
自分はきっと森田担に分類されるヲタクなんだろうなぁと思うし、コンサートでは森田さんのうちわを持つと思います。
となると、森田さんのカラーである赤色を身につけたい…!
そう思いましたが、わたし赤色の服も赤色の小物も一切持ってないし身につけたこともないんですよね。赤って、小学生のときのランドセルくらいだわ(笑)
何故なら自分は地味なので、赤やピンクといった華やかな色は自然と避けていたから。

服や小物の色なんて誰も見てない!っていう話かもしれないけど、自分自身なんとなくテンション上がるんですよねー。
いうかそもそもV6の現場ではそういうの浮くのかな…?とは思ってるんだけど。
でもアクセサリーとかカバンとか、小物から赤色を収集してみようかな?なんて思ったりはしてます。だって楽しいから(笑)

シングルも5月に発売が決まり、初回A・初回B・通常・アニバーサリー盤の4種発売なのでとりあえず全購入するべく予約。
更にそこからタワレコ・HMV・ツタヤ・新星堂・その他法人…と各店舗で購入すると特典としてポスターがつくということで。
しかも店舗によってポスター絵柄が違うので、全部でポスターは5パターンあるっていうw
いつも通りAmazonか地元のCDショップで買おうかな〜と思ったけどポスターがもらえないので、タワレコで初回A・ツタヤで初回B・HMVで通常を予約し、アニバーサリー盤はアニバーサリーSHOPでしか購入できないのでそこで予約(ポスターはつかない)。ちなみにアニバーサリー盤には特典に缶バッチがつくとのこと。
ポスターはとりあえず3パターンGETできるけど、あとの2パターンは我慢できる範囲なのでこんな感じで予約しました。
まぁ、ポスター貼らないんだけどさ(笑)やっぱ貰えるものは貰っておきたいし発売されたものは購入したいよねっていうヲタク心理です。笑

先週そのジャケ写が公開されたんですが、これがもうかっこいいのなんの…!!
全員ビジュアル最高で、ブイ担大興奮で大騒ぎでしたからねww
ジャケ写ひとつでこんなに盛り上がれるのがホント楽しいし幸せである(笑)

昨日の健ラヂ(三宅さんのラジオ)でその新曲がフルで流れたんですが、あまりにも良曲でガチで泣いてしまったよ…><。
曲の良さはもちろん、歌詞がものすごくいい。今現在のV6が歌うからこそ、こんなにも響くものがある。本当に素敵な曲。
これは生で聴いたら泣いちゃうな…。ライブのラストあたりに歌ってる光景が目に浮かぶ。
私でもこんなんなので、昔からのファンの方はかなりグッとくるんじゃないかなぁ…とにかく名曲!20周年第一弾シングルにふさわしい曲になっております!発売が待ち遠しい〜!

そしてそして…24時間テレビのパーソナリティ決定!やったー!
正直去年から「2015年はきっとブイさんだろうな〜」という予想はしておりました。
けど、平成くんと一緒にやるとはさすがに思ってなかった…!
6人をテレビで見れる機会はそうそうないので、単純に嬉しいです。
ツアー準備と並行しながらなので大変だとは思いますが、体調に気を付けながら乗り切ってほしいなと思っております。

去年の今頃も好き好き言いまくってたけど、去年よりも1か月前よりも1週間前よりも、どんどんV6が好きになってるよ。
好きが更新されまくっております、日々w
ブイ担的には現時点でも幸せでお腹いっぱいだけど、これはきっとまだ序章で、ツアー前にはおそらくアルバム発売とかの動きもあると思うので…気合い入れて20周年のV6に付いていこうと思います!
 
posted by | 16:01 | V6 | comments(0) | - |
相変わらず荒ぶってます
最近の休日は特に出かけたりせず、家でうだうだしてます。
出かけるとしても徒歩圏内のスーパーとかツタヤとか…だいぶ省エネモードw
映画館にすら行ってないもんなぁ。観ようかなーと迷ってた作品、おそらく上映終わってるっぽい。
出かけたくないわけじゃないしむしろカラオケ行きたいなーとか思うけど、結果引きこもりになってしまうー。

家では片づけしたり整理整頓したり…っていうのが、最近の休日の行動パターンですかね。
切り抜きもビックリするくらいかなり大量にあるんだけど、いるものいらないものに分けてる段階です。
その作業もまだ序盤なので全然終わりが見えないし、そこからグループ別・個人別・雑誌種類別・年代順などに並べて綺麗にファイリングしたいので、まだまだ先は遠い!
そんなことやってる暇あるならもっと自分の為になるようなことしろよー!と自分でも思わず言いたくなりますが、残念ながらアイドルからの卒業は無理だとここ1年で改めて感じたので、今後も続くヲタク人生をより楽しむためにも、まずは整理整頓を終わらせないことにはどうにもこうにも落ち着かない気がするので、地道に続けようと思います。
もはや整理整頓は趣味だね…w

んで、いちいち書かなくても知ってるよ!という感じですが、相変わらずブイさん追いかけるのに夢中です。
ツイッターもブイさん語りのアカウント分けたり、ここのブログにも最近ブイさんゴトしか書いてないような気が…。
まさかこんなに大好きになるなんて思ってもみなかったから、1年前の自分が知ったらビックリするだろうなぁ。

あんなに「准くん!准くん!」って言ってたのに、今は「ごうくん!ごうくん!」と荒ぶる日々。まさかのw
しかしながら私もJ事務所のグループにハマるのは関ジャニ∞・嵐に続いて3組目。
そのおかげなのか、今後の大体のパターンが読めてきました。

関ジャニ∞と嵐を好きになった時も、メンバー1人1人にとにかく荒ぶるんですよね。いわゆるその人のブームというか。
関ジャニ∞を好きになったキッカケは博貴くんと錦戸くんでしたが、大倉くんブームもあれば信ちゃんブームもまるちゃんブームも…1人のメンバーに対して荒ぶる時期がありました。全メンバー。そして結局は錦戸くんに落ち着くという。
同じく嵐を好きになったキッカケは二宮さんでしたが、相葉さん・潤くん・さとしくん・翔さん、それぞれのメンバーへのブームを経て、結局は二宮さんに落ち着く。

担当一途ヲタクではなく、箱(グループ)推しヲタクの方であれば誰もが経験していることだと思うのですが。
そのような経験から、今はまさにそのパターンの過程では?と考えます。
現時点でもちろん6人みんな好きだけど、このままいけばおそらく次は健ちゃんブームがやってきて、坂本さん長野さん井ノ原さんトニセンブームがやってくるはず。今までのパターンでいけば、それは間違いない(笑)

私は担当という存在を特に決めてませんので(人に説明するときは担当表現がわかりやすいから時折使うこともあるけど)、V6の場合、全員へのブームを経て結局落ち着くところは岡田准一…という結果に至りそうな気がする。
もし仮に私がAKBヲタクになったら、推しメン一人だけを追いかけるんじゃなくて、箱推しヲタクになるんだろうなーと思う。
…それこそ人数多いから大変や!w

20年近いV6の歴史の中の、たったの1年。今の現状を追いかけるというか、過去を遡る作業と言った方が正しいかな。
色々CDやDVDを集めて繰り返し見てはいるけど、V6の歴史や魅力の100%のうち、まだまだ1%も知らなくて理解できてないんだろうなぁ…と思い知らされることばかりです。
こんなにもかっこよくてかわいくて仲良しで素敵なグループ(盲目?w)、何故当時スルーしてたのか…今となっては謎でしかなく、やはり後悔することばかりです。
知れば知るほど…見れば見るほどブイさんの魅力に惹かれて、毎日どんどん好きになってます。
昨夜もDVD見てたら、あまりにも素敵グループなのでね…ちょっと苦しくなったよ。色々つらい。自分が重くて。笑

最近はVoyagerコン(2007年ツアー)のDVDがお気に入りで、リピ率高いです。
まずVoyagerのアルバムが大好きなんですよね。どれもいい曲!
アルバムタイトルにもなってる表題曲「Voyager」が大好きで仕方ない!!
こんな名曲を作った天才は誰や!と調べてみたら、作詞作曲編曲がHIKARIさん!
びっくりだよ!びっくりしつつも、あぁやっぱりHIKARIさんは外さないなぁと思った。
何故なら、HIKARIさんの作る曲が昔からわたしのど真ん中すぎるのです。
関ジャニ∞の曲だと「Eden」「BJ」はHIKARIさんですし(2曲ともエイト内でかなり上位レベルで大好き)、TOKIOの「リプライ」という曲もHIKARIさん。(偶然初めて聴いたとき、一発で即好きになった)
ぶいさんだと他には「それぞれの空」「WALK」あたりがHIKARIさん作みたいですが、本当に名曲だとおもう。

その表題曲がライブオープニングの曲なのだけど、楽曲がとてもキラキラしているから爽やかアイドルな明るい始まり方ですっごく好きなんですよね…!!
かと思えば2曲目はがっつりカッコよく踊っちゃっててつらい。このキラキラからかっこよさへの振り幅…。
その後続くセットリストも大好きの連続で、私がこの場にいたら大はしゃぎ確実。

「ハジマリ」で准くんがピアノ弾いてて、それに合わせてメンバーが歌唱するっていう構成たまりません。
ていうかピアノマン岡田があまりにも殺傷能力高すぎてびっくりしたわ。召されるからやめてくれ。
…いや嘘ですもっとピアノマン推しで今後ともよろしく岡田さん。

ごうくんソロ曲「candy」大好きですねー。甘いキャラメルボイス。後世に語り継ぎたい。
演出もとても綺麗。やっぱり私は、ごうくんが演じる空間がとても好きみたいです。
このブログでもしつこいくらい語った「you are my everything」も、あの空間自体がとても好きで。
charaっぽい!と初聴きの時思ってたけど、本当にcharaプロデュースだったときの驚きw
やはり曲作る人の特徴って出るんですねぇ。…ていうかソロ曲がcharaプロデュースって豪華すぎないか!?(今更)

あと井ノ原さんのソロ曲も好きなのだけど、作詞作曲井ノ原さんと知って「来世で結婚してくれ…!」となったよね。
私が井ノ原さんに荒ぶるときの決め台詞だねもはや。何故なら旦那さんにしたい芸能人ランキングナンバーワンだから。(私調べ)
めいびー@OMGのギター井ノ原さんは断トツのリピ回数ですけどね…歌ってる時とギター弾いてる時の井ノ原さんはぶっちぎりで男前!

今ざっと紹介した上記3曲がセットリストで連続して並んでるので、DVD見てるだけでもやばいのにもしこの会場にいたら私は本当に呼吸困難に陥るんじゃないかというくらいそこの流れが好きすぎてだな…。他にも好きな曲満載で。
アンコールでは大好きな准健コンビが超いちゃこらしててメルヘンでこれでもかっていうくらい萌えるし…!
エイトだと倉安というか、嵐だと大宮というか…そう、妖精みたいにかわいい萌えコンビ。
いくつ目があっても足りない!!状態。全編マルチアングルつけてほしい。

…なんか全然まとまりのない文章だけど、とりあえず胸の中の萌えを書いてみたw
言いたいことの半分も書けてないけどw
そのくらい萌えと魅力が溢れているアラフォーアイドルV6…完敗です。恐るべし。

よし、今日もまたVoyager見るかな!(気に入ったらとことんリピる人)
官兵衛さんも楽しみ〜☆


 
posted by | 16:17 | V6 | comments(0) | - |
更に加速中@カミセン
自分自身の近況報告的なことは下の記事に書きましたが、それとは別にヲタクゴト。

嵐エイトは今までどおり普通に好きだけど、自分の中で熱が高いのはやはりV6。
昨年まさかのV6堕ち。あまりにも突然すぎて予想外の出来事に自分でも戸惑い、まぁそのうち落ち着くだろうと思ってたんだけど、落ち着くどころか今年に入ってから更に加速している気がする…ww

嵐エイトとは違って、テレビでグループとして見る機会は圧倒的に少ない。(※ブイさんの番組はこちらでは見れない)
でも私の中の熱は加速する一方で、今のところ冷める様子はない。
何故ならブイさんには長年の歴史があり、新規な私はその歴史を遡っていく作業に必死なのである。
遡るっていっても、DVD見たり曲聴いたりくらいしか出来ないし、周りに古株さんがいないので、知るにしても限界はあるけどねー。自分の遡れる範囲で楽しんでおります。


『軍師官兵衛』は毎週日曜20時にテレビの前に座ってじーっと見てます。
これがまた予想以上に面白くて、45分あっという間!
大河って敷居が高いように感じてたけど、歴史詳しくない私でも見続けられそうなのでよかった。
官兵衛さんかっこいいよー。官兵衛さんの虜ですよもう。
こないだの放送で小兵衛と武兵衛が合戦で命を落としたシーンはもうガチ泣きでしたね。
「いやだぁー!」とテレビの前で叫ぶヲタク。←感情移入しすぎww

こないだHDD編集して、ゼロ&大河関連をダビングしまして。
徹子の部屋とか色々見ごたえのある出演番組があったけど、その中でも私が特に胸打たれたのは1/4日にEテレで放送された『SWITCHインタビュー達人達』という番組でした。ピアニストの五嶋さんとの対談形式の番組だったんですけどね。
これを見てわたくし、泣きましたよ。(ガチwww)
准くんの受け答えがとても誠実で、すごく胸に響きまして…仕事に対する考え方や生き方の話を聞いてたらもう!たまらない!どうしよう!寝れない!とパルプンテ状態でした。それくらい私にとって響いた番組だったなぁ。ありがとうEテレ!!
こんなにぐわーっと胸に迫ってくる感覚は久しぶりで、その時は自分でもどうしたらいいのかわからないくらいでした。

自分はめんどくさがりだし適当だし普段なにも考えずに過ごしてるので、物事に対してもっと知りたい!とか探究心を持つことってあまりないんだけど、この番組をキッカケに【岡田准一】という存在は私の中で一歩…いや二・三歩くらいは駒を進めた感覚があったし、その感覚をすごい実感できたというか。
好きなんだけど、もっと人として知りたい・掘り下げたいという感覚。
そう思うことって少ないから、私にとってはだいぶ逸材だよ岡田さん。

でもやっぱり岡田さんのことはまだまだ知らないしわからない。
そんなときにタイミングよく発売されたのがananの連載を集めたエッセイ本『オカダのはなし』。
こちらは今、ゆっくりと読み進めております。
この本に関しては全部読み終えたときに書こうかなーと思ってます。

こないだの節分、成田山の豆まきに准くんが参加したようで、一緒にひらパー行った友人が豆まきに行ってきまして。
前から3列目でめっちゃ近かったようで、准くんが投げた豆を無事ゲット!との報告を受けました。
豆をまいてる時以外は写真撮影OKとのことなので、お裾分けの写メも頂いたのだけど…距離がめっちゃ近い!すごすぎ!と写メ見て大興奮な我ww

准くんに会えるのはいつになるかなぁ。早く会いたいよーーー!!
…ところでこの「会いたい」という表現はヲタク独特のものらしい。普通に使っちゃってるけど(笑)
まぁ確かに「会う」っていうより「見に行く」が正しいのかもしれんがw


そんで今は、森田さんの4月の舞台に行きたくて行きたくて日々葛藤中です。(まさかの森田さんに話が展開w)

鉈切り丸はどうしても日程の都合がつかなくて諦めて、次の舞台は行くぞ!と思ってたんだけど…まさかこんなに早く次の舞台が決まるとは思わず。
今のところは4月の仕事のシフトがどうなるかわからないので、遠征できる日程も定まらないので申し込むにも申し込めない状況なんだけど…考えれば考えるほど行きたい気持ちが募っていて、12月に日帰り東京遠征を経験してるので、また日帰りで強行突破することも視野に入れ始めてる自分がちょっと怖い。笑

舞台俳優としての森田さんのお芝居を一度この目で見てみたいと思いつつも、会場のキャパも狭いみたいなので私みたいな新規が行っていいものなのか…という思いもあったりする。ヲタクは複雑。

実は今年は、なるべく在宅ヲタクになろうと思っていたのです。
というのは金銭面のこともあったり、家族のことを考えるとなるべく家にいるようにした方がいいのかも?と思うようになったこともあったり、リア友が旅行しようよーと誘ってくれてたり…札幌公演は行くし、遠征だってたくさんしたいけど、そんなに頻繁には行けないなぁという考えはあって。
そう考えてた矢先に森田さん舞台が発表になったので、早速在宅ヲタク宣言が撤回されそうな予感しかしないという(苦笑)

タイミング図られてるんじゃ?と思うくらいなんだけど、ラブセン(※某サイトのV6公式恋愛シュミレーションゲーム)も岡田さん2回目を終えたので、新しく配信された森田さんを今攻略してるわけだけど…
ゲームの中の森田さんにキュンキュンするくらいには森田剛ブーム到来してるよ、私の中でww
あれマジで危ないよ。危険だよラブセン。開発した人誰だよ。最高だよ!!!←

んで前にもここに書いたことあると思うんだけど、2009年カミコンのDVDの森田さんのソロ曲『You are my everything』をひたすらリピってまして、森田剛ブームに更に拍車をかけてる自分(笑)
100回とは言わないけど、トータル5〜60回は見てると思われる。森田さんソロだけでw
もちろんipodでも音源リピってるので断トツの再生回数です。

これを初めて見たときから森田さんの作り出す雰囲気と世界観の虜になってしまって、ハッとさせられたというか。
見始めるともう止まらなくなっちゃうのです。
曲自体はもちろんのこと、森田さんの切なげな歌声と表情も、映像とコラボした演出も、女性ダンサーとのダンスも、何もかもが大好き!!切なくて泣きそうになる。
本当に本当に大好きなので、皆さんに全力でオススメしたくてうずうずしてます。もう!誰かーー!!ww

そんなコンサートでの世界観とはまた違って、森田さんの舞台での雰囲気とか世界観がどんなものなのか一度体験してみたいという気持ちはあります。内容もなんか私が好きそうな感じだしさ…!
はーどうしようかなぁ…我慢すべきなんだろうけど後悔しそうな気もする。。


そう。舞台といえば、夏には健ちゃん舞台も控えてるんですよね。
こちらは地方公演もあるということですが、やっぱり北海道には来なくて東北止まり。
行ってみたいなぁとは思うけど、内容的には我慢できそうな感じなので大丈夫…かな?w

森田さんソロ曲の流れで大好きな健ちゃんソロ曲についても語りたいところだけど、また別の機会にしようっと。
健ちゃんソロ曲に関してはもうちょっと考察してから書きたいなー。自己満w


そうそう。カミコンDVDの流れでもうひとつ。
カミセンの曲で好きな曲は何曲もあるけど、最近すごーーくグッとくる曲がありまして。
『ファイト』っていう曲なんですけど。これ、すっごいグッとくる。
カミセンのアルバムの通常版に入ってて、初回版の2枚は持ってるけど通常版は買ってないから音源自体は手元にないのだけど、カミコンDVDで歌ってるの聞いて、すごいグッときました。歌詞がとても力強くてすごくいい。

何かで読んだんだけど、ブイさんの応援ソングなら「僕らと一緒にゆっくり頑張っていこう」みたいな優しく励ましてくれる感じの曲が合うけど、カミセンのこの曲は歌詞にもあるように「貫け自分の意志を」と。
その力強さがブイさんの応援ソングとまた違ったパターンの応援ソングで、それがカミセンらしさ。というメンバーのインタビュー?をどこかで目にしたんだけど、忘れてしまったなぁ…。

てなわけで、最近のお気に入りの曲です。
さっき改めて歌詞調べてみたら、作詞作曲がソナーポケットだったよ!まじか!


一気に書いたから疲れたけど、満足!!
明日は仕事だから、今日はまたカミコンDVD見ようかなーっと^^ 

ちなみに。トニセンも好きだしトニコンDVDも見てるけど、語れるくらいリピれてないのでまた別の機会にw

 
posted by | 18:47 | V6 | comments(0) | - |
OMG!
TPE00080.jpg


11月末に発売された、今春のV6ツアーDVD。
初回A・B・通常版、結局3パターン張り切って購入してしまったヲタクですけどもー。
貯蓄を今年の目標に掲げておきながら、いきなり散財報告というw

3パターン買ったはいいけど、そのまま12月へ突入してしまったのでいまだ本編とMC集しか見れてません。
とか言いつつ、本編は繰り返し見ております。笑
寝る前にお気に入りの曲を2〜3曲見て、眠くなったら寝るっていうパターンです。

てなわけで、ざっくりですが総括。笑

・OPでV6のモニュメントに乗っかって登場する6人の無敵感半端ない
・バリバリ楽しすぎるんですけど!振りマスターしたい!
・大人ガイズ可愛すぎる(買い物カートに乗っかる30代40代)(そしてその5台のカートをまわす役割の最年少)
・愛をこめてのラストの剛くんの美しさ
・親愛なる君への最後がメンバーそれぞれからファンへのメッセージで素敵
・セクシーハニバニガー♪の手の動きがやっぱり大好きすぎてそこばっか見ちゃうもはや癖
・ビンゴ楽しいのだけど、後半のハット被っての椅子プレイがかっこよくてギャップたまらん
・「俺が剛でぇ〜す!」「彼が剛ですぅ!」なんなのwwww
・DISの各コンビの絡み
・ビンゴで当たったラッキーガール(おそらく高校生女子)が井ノ原担
・誰が好きなの?と聞かれ「イノッチです」と女子が答えたときの井ノ原さんの顔な!!!!!プライスレス!!!!!
・↑正直、DVD全編通してここが一番萌えた
・それ聞いて「アハハッ」と笑いながらもめちゃくちゃ嬉しそうですんごい優しい表情
・だからもう井ノ原さん、来世で結婚してくんないかな!!!??(口癖)
・スパノバやばいスパノバやばいスパノバやばい(呪文)
・ガラガラハッビングッターイム♪(適当だな)でラキガに徐々に近づく剛くんに私が発狂w
・あんなの目の前で繰り広げられたら間違いなく卒倒する
・井ノ原さんにお姫様抱っこされるラキガ。こんなことになったら私絶対無理だわ…気絶して迷惑かけるw
・メイビーがとにかく神がかってる
・このDVDで一番リピってるよメイビー
・井ノ原さんギターで5人が踊る。めっちゃかっこいい。
・井ノ原さん来世で…(以下略)
・ポイズンピーチからのRYSの流れがカッコよすぎる
・特にRYSの准くんのカッコよさ尋常じゃない(やはり前髪は重要だと思います←前髪担)
・ミュージックライフのコンビ絡みかわいい

本当にざっくりwいま覚えてるものだけバーッと書いたので、まだツボはあるはず!

見ながら思ったのが、ブイさんはすごいいっぱい物投げるのね…ボールに色紙にネックレスに。
嵐もエイトも今はなくなってるから、出血大サービスだなぁオイ!と思いながら見てました。

そしてもうひとつ、忘れちゃならないのが!


TPE00077.jpg


教官が我が家にきたーーー!!!笑
未公開シーンとかインタビューをちょろっと見ただけで、全部は見れてませんがね…(そんなんばっかだなw)
DVDは逃げないので、ゆっくりじっくり堪能します。

続編、いつまででも待ってますから…!!
実写で堂郁がいちゃこらするの見るまで死ねない…!!(割と本気)
 
posted by | 23:39 | V6 | comments(1) | - |
もはやグループ担
私が突如V6にハマり、半年が経過しました。

今更のタイミングで岡田さんを好きになり、岡田さんがキッカケでV6というグループを見るようになり。
突然ハマって一直線に走り出す、というのは私の性格上もう慣れっこなことなので、あぁ〜また悪い癖出ちゃったよ〜と軽い感じで捉えてはいたけど…(伊達にヲタクやってませんからね)
その結果、熱は冷めるどころか勢いを増し、もはや岡田さんだけでなくグループが好きだと宣言できるくらいにはV6を好きになってます、今。

ツイッターの方でだいぶ荒ぶってるので、ツイッターで繋がってるお友達の皆さんは知ってると思うけどね。
リア友は知らないんじゃないかなぁ。自分からは言ってないので。
ジャニヲタ以外の友人とは極力ジャニーズの話をしないように自分をコントロールしているのでねw
家族にはそこまで大々的に宣言してるわけではないけど、父に「まさかV6にいくとは思わなかったなぁ〜」としみじみ言われましたけども。いや、それ私が一番思ってるよ(笑)
ちなみに、わたしのこのヲタク気質は間違いなく父の血である。何故なら父もヲタクだから。笑
しかし現場に赴くタイプではなく茶の間で満足するタイプのヲタクなので、私ほどお金はかかっていないようです。

繰り返しライブDVDを見るという行為も近年あまりしてないんですけど、V6に至ってはハマりたて故に、何度も繰り返し見ちゃってます。
前記事にも書きましたが自分は収集が好きでありもはや趣味なので、ライブDVDも気づいたら2003年のライブのものから現在のものまで揃えてしまってました。我ながら凄い。笑
これだけ揃えば、友人を自宅に呼んでV6布教ができるんですけどね…誰か来てみないかい?w
「この曲のここがいいんだよ〜!!」と鼻息荒く説明する準備は出来てるのでいつでもお待ちしておりますよ〜>お友達各位w

今年のツアーDVDの発売も11月末に決まり、エイベ安定の3パターン売りということでね(特典違いの3パターン)
初回の2種類は予約したけど、通常版はちょっと様子見です。通常版にはマルチアングルがついてるんですけど。
いや、マルチアングルの素晴らしさは過去DVDで思い知ったので購入して損はないのです。
ですが、マルチアングルの曲目が発表されてからでも遅くないかなーと思い、控えてるところであります。
なんせ来月は図書館戦争のブルレイがありますからね!自宅で教官に会えるなんて!キャッホーイ!


んで。ここ1ヶ月ほどは、舞台に行きたいなーという思いが強くて。
毎日「行きたいな〜どうしようかな〜」と考えるくらいには行きたい。…相当じゃね?笑

今この週末も、剛くん主演舞台『鉈切り丸』が大阪で行われてるので、弾丸で行こうか真剣に悩んで、飛行機の予約をする寸前までいきましたけど(笑)
来月の東京公演は予定が詰まってて遠征できそうになく、チャンスはこの週末しかなかったんですが。
最近体調があまりよくないのと、これからの出費を考えるとなかなかに厳しいので、なんとか自分の欲求を抑えました。笑
一人遠征も一人舞台観劇も苦ではなく、むしろ楽しめるタイプなので、これはなかなか厄介だぞ、と。笑
自分一人で行く行かないを決断できるからねー。

しかし、この欲求を乗り越えたと思ったらまだ乗り越えなければいけない欲求の壁がありまして…
健ちゃん主演舞台『some girl(s)』…行きたい!!←
タイミングよく11月初めが3連休なので、行ける日程なんですよね…これは行けってことかい?w
しかもタイミングよく健ちゃんブーム(剛健ブーム)が来ているのでね…これはなかなか危ういぞ自分。

行けるとしたら11月3日公演かなぁ。誰かお友達で行きたい人っていたりしますかね?
席を選ばなければ、B席でもまだ行けるし…うーん迷う。
関東に住んでたら絶対行くのに!なんたって鎖国住みだからなぁ。←

せっかくだから久々にジャニショ行きたいよなーと。何年も行ってない。
今行ったら大変なことになりそうだけどw岡田さんやらブイさんやら買い漁りそうで(笑)

あ、それと坂本さん&少年隊東山さん主演舞台『フランケンシュタイン』。
ここにもツイッターにも書いてないと思うけど、一般発売にて奇跡的にチケットが取れたので行ってきます。実は。笑 
仕事との兼ね合いを考えると行けそうな日程がなくて、でもどうしても行きたくて、日帰りならなんとか行けそう…ということで、強行で東京に行くことにしました。…ついにそこまで来たか自分(笑)
交互で役柄が変わるのですが、どちらのパターンも観たいなぁと思ったんだけどさすがに無理で、坂本さんが怪物役で東山さんが博士役の回を観劇してきます。 

あと最近のブイさんゴトといったらアレですかね?まさかのブイさん携帯恋愛ゲーム化wwwしかも実写www
くっそわろたwwwww真夜中に知ったんですけど腹痛かったよwwwwwネタかと思ったしwwwww
夢かと思って翌朝目覚めたら、夢じゃなかったし(笑)

そういう感じの恋愛ゲームとかしたことないんだけど、どんな感じなのかね?ちょっと想像できない(笑)
GREEのゲームは利用したことないけど、とりあえず事前登録は完了しましたよ(笑)←やる気満々wwwww
人前では出来なさそうだな…ってことで、一人で部屋にこもってやりますねw

結局、私は舞台に行くのかどうか…行くことになったらまたここで宣言させていただきます。笑
 
posted by | 14:53 | V6 | comments(0) | - |