CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
勝利の日まで
TPE00292.jpg


Sexy Zoneニューシングル『勝利の日まで』4パターン全種購入!
ちなみにバレーボール応援盤はコンサート会場限定盤なので、会場で購入。(ミニクリアファイル付き)

初回AはMVとメイキングが収録されたDVD、初回Bには全国5都市ファンミーティングの模様が収録されたDVDが付いております。
ファンミ、ダイジェストではあるものの静岡の聡ちゃんコスプレと札幌のふまけんバースデーお祝いが入ってたのは嬉しかった!
ファンミ時期は黒崎くんのプロモーションと被っててジャニワ終わりの健人さん忙しかったと思うんだけど、とにかく全体的に健人さんが超絶美人で映るたび「はぁ…綺麗…美しい…」とこじらせてた自分w

ちなみに通常盤にはマリちゃんのソロ曲「ダンケシェーン」が収録されております。かわゆい^^!
なので次のシングルには聡ちゃんのソロ曲を収録してもらって、来年出るであろうアルバムには5人全員のソロ曲が収録されるといいなぁという期待を込めて。ポニキャさん何卒よろしくです!

ちなみに曲はカップリングの「Perfect Potion」が好きです!コンサートでも見どころの一曲だったし、ダンス曲かっこいい〜!
 
posted by | 18:49 | Sexy Zone | comments(0) | - |
Welcome to Sexy Zone
Sexy Zone4枚目となるニューアルバム「Welcome to Sexy Zone」!
見事にwelcomeされてしまった私にピッタリのアルバムタイトルであります!ようこそされちゃいました!初回盤を購入。


TPE00284.jpg


他に通常盤・shop盤があり、そちらにしか収録されていない曲もあるので、はじめはお金もないしレンタルしようかな〜と思ってたんだけど、せっかくだしshop盤買っちゃおう!と思ってこないだネット開いたら、shop盤の健人さんver.が既に完売してたっていうね…(涙)(shop盤は5種類あって、CDの他にメンバーカラーのマフラータオルが付いてくる)
今見てみたら聡マリが残りわずかで、3人は完売でしたわ〜。
オークションでも結構な高値になってるので、今後shop盤は発売前に予約しよう…!とヲタク心に誓いました←
とりあえず今回は通常盤をそのうち買うことにするよ〜。

今回のアルバムの中で特に好きなのは↓

・24-7〜僕らのストーリー〜
・Make my day
・誰にも解けないミステリー
・Electric Shock

アルバムリード曲である「24-7」は曲も好きだしMVもカッコいい!
黒崎くん主題歌である「Make my day」はカラフルEyesのカップリング曲だけど今回のアルバムにも収録されてるのは、黒崎くんを見て気になった一般の人が手に取りやすいように…っていうのもあるのかなーと思ったり。
「誰にも解けないミステリー」は土曜9時の日テレ枠が似合う曲!ってファンの方がおっしゃってたのを見かけて、その表現ドンピシャだわ!ってなった(笑)そう、この土9感!イイネ!

そして今回のアルバムはユニット曲も入っており、その中でも私が大好きなのが「Electric Shock」!
ふうまくんと健人さん、略してふまけんのコンビ曲です。
実はアルバムで1番好きっていうくらいめちゃくちゃ好きな1曲。発売前にサイトで試聴できてその試聴の段階で1番好きだったんだけど…フルで聴いてもやっぱり好きで、再生回数は1番多いと思われる。
Bメロ(というのか?)のハモリ部分初めて聴いたときに二人の声の交わり方に鳥肌立ったし、ふまけんって声の相性が本当にいいんだなぁってこの1曲聴いただけでもわかる。
コンサートでのパフォーマンスも間違いなく絶対カッコいいはずなので期待しかない!ガシガシ踊ってくれるはず!

ソロ曲はしょり・けん・ふまの3人分入っていて、一番好きなのはふうまくんのソロ。
聴いててふと思ったんだけど、ラップ部分に櫻井イズムを感じてうぉーー!ってなったのは私だけだろうか?声!
健人さんのソロはHIPHOPでなんか新鮮!ミスタージェラシーなジェラ男w

初回盤の特典DVDは24-7のMVとメイキング、Make my dayのイメージクリップ、ジャケ写メイキング、そして寺修行!
寺修行めっちゃ面白くて爆笑したwww修行始まる前から既に面白いっていうwww
自分たちが寺修行してる模様を後日5人が映像見ながらあーでもないこーでもないって言い合ってるのがおかしくて笑ったわ〜w
気になった部分があったら一時停止して、やんややんや言うっていうwふうまくんのコメントがいちいち面白くて爆笑した!
あと24-7のメイキングで、ふうまくんが偶然健人さんのセクシーなゾーンに触れてしまって大爆笑っていう図がめちゃめちゃおかしくて、そこだけ何回見たことか…!!普段目立った絡みがないふまけんの貴重な絡み!!(※お察しのとおりふまけんゴリ推しです)

 
TPE00281.jpg


そんでもってこないだ届きました。FC会員証!無事入会しました〜。
過去CDも順調にちまちまと集めてるので、引き続きSexy Zoneを見続けていきたいと思っております!
 
posted by | 17:31 | Sexy Zone | comments(0) | - |
沼(途中経過)と、理想のアイドル像
先月下旬に誕生日を迎え、27歳になりました。どうも楓です(・∀・)ノ
27歳になったからといって何かが劇的に変わったわけでもなく、相変わらずの自分です。ジャニヲタやめる気もさらさらないしw
こんなわたくしですが、27歳の楓もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。前記事にも散々書いているように、ジャニヲタとしてまた新たな扉を開けてしまったわたくし。
こないだ健人さんが髪を切った姿を映画の完成披露試写会のWSで確認したのですが、その髪型がとってもかわいくて朝から「きゃわーー!!」と騒いでおりました。全体的に短くなってて、いいとこのぼっちゃん優等生感がだだ漏れでかわいかった><!個人的には黒崎くんヘアーがツボだったので長めの方が好きなんだけど、これはこれでかわゆいから好き!イイネ!(何様)
髪型(私の場合は主に前髪)ひとつで一喜一憂できるジャニヲタは平和だなぁ…と心底思うよ。笑

今までSexy Zoneの曲を特別注目して聴いたことのなかったわたくし。
シングル曲はサビだけ聴いたことある〜というレベルで、健人さんを好きになったはいいけど、アイドル単体(健人さん)を好きになっても、Sexy Zoneというグループとしての姿や曲やパフォーマンスにハマれなかったら、きっとグループとしてハマることはないだろうなぁって思ってて。

過去アルバム3枚をとりあえずipodに入れて聴きはじめた結果…「これいい!これ好き!」っていう曲が結構あるっていうね!w
シングルA面はタイトルが結構ぶっとんでるなーっていうイメージだったので(タイトルぶっとんでる件に関しては最初の頃の大阪推しの関ジャニ∞でだいぶ慣れてたのであまり気にはしてなかったけどね笑)、果たしてどうかな〜と思ってたんだけど。
シングルもいい曲あるけど、個人的にアルバム曲の方が好きだな〜!っていう感じです。ざっと聴いた感じね。まだシングルのカップリングまでは聴けてないのでアレですが。
とりあえず自分の記録のためにも、シングル以外でそれぞれのアルバムで特に好きな曲をあげとく。

one sexy zone(1枚目)…Silver Moon・スキすぎて・今日はありがとう
sexy second(2枚目)…ぶつかっちゃうよ・4seasons・Ghost~君は幻~・Congratulations・そばにいるよ
sexy power3(3枚目)…マワレミラクル・Hey you!

主に↑このへんの楽曲をリピってます。いや〜〜どれもほんと好きだけど、ここ数日リピってるのはマワレミラクルかなー。
グループとしてのツアーDVDも早速2枚ほど購入したので見たけど、Ghostはかっこいい!し、ダンスのことはよくわからんがサビで腕使って踊ってる感じがゴーストっぽくて非常によい!という完全素人の曖昧な感想。
スキすぎてはサビのはっちゃけてる振り付けが好きだし、ぶつかっちゃうよの冒頭でしょり(※佐藤勝利くん)の「キュン!キュン!」ていう台詞(?)があるんだけど、しょりが照れを隠しきれずはにかみながらキュン!キュン!て言ってるのがあまりにもかわいくてヒィーーってなったよ…お小遣いあげたくなるかわいさ…(※完全に親戚のおばさん目線で見ています)
それに歌声も、みんなそれぞれいい声してるんだよねぇ〜。バラード聴いててもうまいなぁって思うもん。

あと、メンバーの関係性ね。
こないだお友達に誕生日プレゼントでいただいたカラフルEyesの初回Cについてる特典DVD(草津温泉バスツアー)を見たんだけど、これがもう最高でして…!ニヤニヤしながら2回見たよ!そしてこれから先もニヤニヤしながら見ると思うよ(ガチ)

語れるほどメンバーの関係性を知ってるわけじゃないからうまく言えないけど、とにかく聡ちゃんとマリちゃんが戻ってきてくれてほんとに良かったなぁと新参者でも思うよ。だってこの二人いなきゃグループとして全然成立しないよね?役割全然違うもの。
しかしアレかね、マリちゃんはドイツから来た天使なの?すっごいかわいいね?天然なのかい?
マリちゃんが一人でしりとりして自爆してるのすっごい爆笑したんだけどww末っ子だわ〜〜かわいいわ〜〜そりゃ甘やかすよねみんなも。かわいいもん。めっかわ。どうかその天然のまま大人になってねマリちゃんよ…(菩薩)
聡ちゃんもホントいい子だなーって思う、webの連載読むたび毎回思うよ。草津でお布団の上でそれぞれの夏の活動はこうだったよーって報告し合ってるときや今後のグループとしての展望を語ってるときもしっかり自分の言葉で発言してたしね。

あとね!草津DVD見てて思ったんだけど。
ステージの上からおりた健人さんを見て、健人さんも普通の男の子なんだなーっていうのは思った。
言い方よくないかもだけど、年相応のごく普通の男の子感がよく出ていたので、こういうギャップもあるのね!と思ったよ。ふうまくんもだけど、実際大学生なんだもんねぇ。
そのあとにライブDVDを再生してみたら、やっぱり健人さんにはキラキラアイドル衣装とスポットライトがよく似合ってて、あぁ彼はアイドルなんだなぁって思った。

そこで思い出したのが、これまた二宮さんの言葉なんですがね。理想のアイドル像。
2007年の雑誌SWITCHのインタビューで語ってた言葉が印象的だったので偶然覚えてたんだけど、抜粋します。

「俺はね、最終的に一般の人がどこまで一般でなくなるのか、それが一番見たいアイドル像なんです。
たとえば昔のアイドル像が睡眠2時間で遊びも恋も出来ない感じのイメージだったとしたら、それが全部出来るアイドルが理想です。」


健人さんもごく普通の男の子なんだなぁ〜って思ったその瞬間、二宮さんのその言葉が私の頭の片隅からひょいっと出てきて、これだっ!ってなったんですよねぇ。私にとっての健人さんって、まさにこんなイメージ。
普通の男の子である中島健人がどこまでいけるか。そして中島健人のブレない『アイドルの軸・アイドル像』。
そんなこと考えてたらますます健人さんから目が離せなくなってきたのでほんと困る。アイドルって面白いね…。

…なんか全然まとまってないけど、こんな感じでだいぶ健人沼・Sexy Zone沼にハマって抜け出せなくなってるわたくしです。(だいぶ重たいw)
ほんとはもっと別のこと書くつもりだったのに…!

 
posted by | 23:38 | Sexy Zone | comments(0) | - |
Summer Paradise in TDC
昨日の記事に書いたように、中島健人さんキッカケでセクゾン沼に片足を踏み入れた私。

元々収集癖があるヲタク&音源厨のヲタクなので、セクゾンは今までどのくらいCDとかDVD出してるんだろ〜?と軽い気持ちでジャニネのセクゾンページを覗いてみたら、ポニキャやりおるな…!ってなりましよね…(セクゾンはポニーキャニオン)

嵐とエイトは基本初回通常の2種でたまに3種があったりして、多種売りはエイベのV6で鍛えられてるぜ!と思ってたんだけど(去年のシングルは4種売り、ベストアルバムは5種売り)
セクゾンは1枚のシングルに対して種類が多い。セクゾンショップっていうのもあって、グッズがついてくるという特典も。
収録内容見てると、セクゾンショップ限定の方に健人さんのソロ曲の中でも私が好きな曲が収録されてたりして、でもセクゾンショップでは過去のシングルはもう買えないみたいで、収集癖ある音源厨的にはつらいっす…(泣)

まぁ今は収集できるような資金もないので、ちまちま集めていく楽しみっていうのもあるかな〜と。
V6の時はものすごいスピードで買い集めたからね!ほんとはこの行動力を他で活かしたいくらいなんだけどさ…w
…というかもう、収集するベースで話進めてるけど(笑)
元々昔から中古屋巡るの好きなので、またブックオフとか色々探してみよーっと!


TPE00268.jpg


サマーパラダイス、略してサマパラ。
健人さん・ふうまくん・しょりたんの3人が去年の夏にそれぞれソロコンを開催して、そのソロコン3人分がまとめてダイジェストで収録されたDVD&ブルーレイが13日に発売になったばかりなんですが、セトリ見たら好きな曲が入ってたのでどうしても見たくなっちゃって買いましたよーー!
初めて買う映像物がグループとしてのコンサートじゃなくソロコンとは…新しい…w

で、早速見てみたんですがね…買ってよかった〜><!
まだしょりたんは見てないんだけど、健人さんとふうまくんの見て「最高かよーーー!!」ってなりましたハイ。
先輩の曲も歌ってるし、それぞれのソロ楽曲やセクゾン楽曲で聴いたことない曲もあったけど、それでも楽しめる!ってことで早速リピってます。

ダイジェストだから曲途中でカットされてる曲やまるまるカットされてる曲もあるようで細かい流れはわからないけど、構成や見せ方はふうまくんの方が好きだったな〜!見終わったあと、興奮してふうまくん好きなお友達に速攻感想送りつけたくらいw
選曲がよくてその流れもいいし、Jr.の出番のさじ加減もいいし、感極まって泣くし(私がw)(しかも初めて聴く曲でw)、オープニングの始まりがソロコンのテーマと合ってるし、本編の締め方もよくて。って、ベタ褒めww

健人さんは健人さんで、振り幅の広さに驚きだったな〜。
踊りもピアノもギターもバラードもキュートもセクシーも、なんでもこなすその適応力と魅せ方。
健人さんは1曲1曲違う顔を魅せてくれて、纏ってる雰囲気や世界観もガラっと変わるので見ていて飽きないんですよね〜。
そして設定がブレない。コンサートがデートだという設定で最初に「俺のこと好き?」「楽しいデートにしようね☆」最後に「デート楽しかった?」「あとでお前んち行くね☆」…噂には聞いてたけど、ブレない!!さすがとしかww
あと、私今までいろんなアイドル好きになって見てきたけど、健人さんが一番汗の量すごい!(笑)
衣装のシャツが汗で透けて肌が見えてる。若いから代謝いいんだねぇ…(孫を愛でるトーンで)

私自身感じたのは、健人さんは「魅せる」のがうまくて、ふうまくんは「見せる」のがうまい。
健人さんは「アイドル」で、ふうまくんは「アーティスト」。
健人さんの色とふうまくんの色が全然違ってて対称的で、この二人がシンメで同じグループの兄組っていうのが面白いし興味深いな〜〜!となりました。

おかげさまで「ふまけん」にますます興味がわいてきた〜〜!
ふうまくんが健人さんのこと「中島」って呼んでるのがなんとなく気になって、ふまけんとは何ぞや…?と思い始めてたところだったので。
嵐ではにのあい・V6では剛健が好きなので、シンメ愛好家(自称)としてふまけんは見逃せない存在になりそうです。笑

長くなりそうなので追記にて、2人のソロコンで印象的だった部分をちょろっと書き残しておこうかと。まだ見てなくてごめんよしょりたん〜!
 
続きを読む >>
posted by | 14:28 | Sexy Zone | comments(0) | - |
新たな沼。
皆様にご報告があります。

わたくし、新たな沼に足を踏み入れました。(またかよwww)

もう自分がミーハーだってことは自覚してるしお友達の皆さんも私のミーハー具合をわかってると思うのですが、もはやここまで来たら好きな人が何人いても変わんないしいいよね〜っていう開き直りwミーハーのプロ(自称)は慣れたもんですよw

さて、そんな私のXデーは12月下旬。
夜中に2夜連続で放送してたスペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』から始まりました。
個人的に少女漫画原作の映画を観るのが好きで『黒崎くん〜』も映画の話の前のエピソードを盛り込んだ前哨戦のスペシャルドラマだということで、事前に放送予定をチェックして楽しみにしておりました。
メインキャストは中島健人くん、小松菜奈ちゃん、千葉雄大くん。

そして翌日の夜、視聴。
小松菜奈ちゃんが平凡な女子高生役なことになんだか安心し(渇き。の菜奈ちゃんの役があまりにも衝撃的だったため、いつまでもそのイメージがつきまとう)、千葉くんはキラキラな王子様キャラを魅力たっぷりに演じていて「わ〜似合ってるな〜!」と。
そして、銀の匙ぶりに観る中島健人くんのドSを通り越してもはや理不尽だろ!って言いたくなるような演技を見て「こんな真逆なキャラを演じてるのね…!!」と思いました。

私が中島健人くんに対して抱いてるイメージといえば、どっちかというと千葉くんが演じてる王子様キャラの方。
いつだったか…3年前くらい?のセクゾンの握手会レポをツイッターで見かけることが多く、中島健人くんのファンへの対応が話題になってて(あまりにも面白すぎて嘘かホントか疑うレベル)、印象的だったのをよく覚えております。
↑検索したらすぐ出てくるので気になる方は是非検索をw
自分のことをラブホリックだと言ってるのも面白くて、ラブに関する発言がまとめられてるのもこれまた面白くて、私も面白がって「ラブホリ先輩」と呼んでおりました。私の中で「ラブホリ先輩」は面白キャラだったのです。

…ところがどっこい、黒崎くんを見てからの私↓(※ツイッターの呟きをそのまま引っ張ってきた)


・黒崎くんの言いなりになんてならないのドラマ見た〜。けんとさんやばかった(*_*)ひぇ〜(*_*)つづきたのしみだし、映画もたのしみだー!
・けんとさんにはハマらないと思うけど、けんとさんは正統派アイドルだなぁとは思ってる。気を付けよう…
・黒崎くん見た。けんとさんヒィーー(*_*)実生活なら優しいタクミくんにときめくけど、漫画やドラマの創作の中だからか黒崎くんにやられる自分…いや、さすがに理不尽なくらいの命令だけどな(笑)ツンデレキャラが好きなんかな自分…花男も道明寺派(^o^)/美男ですねも廉さん派(^o^)/
・とりあえず2月の映画公開待ち(^o^)/はよ見たい(^o^)/けんとさん(^o^)/←危険


この時点で既にヤバイ。何故か「けんとさん」呼びなのもなかなかヤバイ。笑
黒崎くんキッカケで興味を持ち始めた私、歌って踊る姿ってそういえばあまり見たことないかも…と思って某動画サイトで検索して見てみた。そう、これがまずかった…。以下、自分のツイッターの呟きより↓


・Mステの合間にけんとさんのソロとか動画色々見てたんだけどこれは…!って感じでちょっとまずいから自重した方がいいかもしれん…意識して聴いたことなかったけど、けんとさんの歌声個人的にだいぶ好きだわ…これあかんやつ
・なるほど、Forever Lはニューシングルの初回Bに入ってるのね…ちょっとCDショップ覗いてみよう…(沼)
・Forever L(けんとさんソロ曲)を毎日聴いてるあたり自分ヤバイ← ほんと好きだなーこの曲。


この時点で沼に片足突っ込んでますね。
一番最初に見たのが少クラの映像で「Forever L」というソロ楽曲。この楽曲を歌う姿にまんまとやられ、声も曲もドンピシャに好きで、毎日のようにリピる事態発生。
その流れで、当時1話目を録画し損ねてそのまま見てなかった大倉くんが出てるドラマ「生まれる。」をレンタル。(健人さんが大倉くんの弟役で出演)いいドラマでした〜〜><
お友達に「キテるねwwwこれは相当キテるよwww」とツッコまれる私。これはもしかしてやばいかも、と感じる私。
「生まれる。」は福士蒼汰くんも出てたのでいつかは見たいなーと思ってたけど、まさかこのタイミングで見ることになろうとはw(ちなみに蒼ちゃんと健人さんはこの共演がきっかけで名前で呼び合うお友達になったというのは、蒼ちゃん好きになった時に知った)

で「生まれる。」を見終わったあとは、迷うことなく健人さん主演作「黒服物語」をレンタル。
のぞみが出てるのが少しだけ引っかかったけど(もはやネタにしちゃってるけど、個人的二宮事情ですw)、やっぱりのぞみかわいい…美しい…お人形さん…ってなったし、健人さんとのぞみのラブシーンにヒェーーーーー!!となったりしたけど、単純にドラマとして面白かったので見てよかった!
同時進行で、少クラで披露してたソロ曲集を見ては健人さんにデレデレする私。


・ふぁ〜〜ニコニコしてアイドルしてるけんとさん見てるとかわいくて癒される〜〜(キテる)作曲も出来てピアノもギターも弾けるけんとさん推せる…


なんというデレ具合…(苦笑)そして先週、ついにやってしまいましたよ〜〜。


TPE00266.jpg


先月発売のセクゾンシングル『カラフルEyes』初回Bを購入。
何故初回Bにしたかというと、上記にも書いた健人さんソロ曲「Forever L」が収録されている為。
カップリングは黒崎くん〜主題歌のMake my dayで好きな曲だし、ipodに入れてここ最近はこのシングルをリピっております。
ちなみに特典DVDもついていて、リリース記念イベントとジャケット撮影メイキングが収録されてました。
今まで歌番組で見かけるくらいだったので、この特典DVDで初めてセクゾンちゃんが5人でわちゃわちゃしてるのを見たのですが…

総括:若い!かわいい!ノリも若けりゃファンの声援のトーンも高い!

かっこいいじゃなく、かわいいって思ってる時点でもう後戻りできないことは重々承知しております(過去に何度も経験済み)
今までセクゾンを見てこなかった初心者が思った、5人のそれぞれのイメージ↓(この特典DVDしかまだ見てないけどw)

・健人さん⇒最年長らしく弟組のお兄ちゃんとして見守ってるタイプ
・ふうまくん⇒グループのムードメーカー
・しょり⇒ツッコミで一番冷静なイメージ
・聡ちゃん⇒いじられキャラ
・マリちゃん⇒マスコット的かわゆさ

セクゾンが3人になったり…っていうゴタゴタは外野から見てたので「聡マリ戻れてよかったねぇ〜」と思ってたけど、これって5人じゃないとうまいことキャラ立ちも役割分担もできないし、5人じゃなきゃグループとして成り立ってないと思うので、5人に戻れて本当よかったなーって新参ながら思ってます。


TPE00267.jpg


いつものツタヤで中古で売ってるの見つけたので、シングル買った翌日にまんまとアルバム購入(笑)
まだ聴きこんでないしDVDも見てないけど、なんたって気になり始めてまだ1ヶ月経ってないからね!
V6以来3年ぶりの新たな沼ですが、まさかこんなに短いスパンで同じ感覚を味わうことになろうとは思ってませんでした。
好きになりたてが一番加速も早けりゃワクワクも大きいので、このままどこまでいくのかなーって感じではあるけど(笑)
まぁ今更3グループも4グループも変わらないので!気の赴くまま応援していこうと思ってます〜。

ハマった経緯を自分の記録のためにも詳しく書いておいた。
まだまだ書き足りないけど、また別記事で書きます!w
 
posted by | 13:35 | Sexy Zone | comments(0) | - |