CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
関ジャニ∞の元気が出るCD
関ジャニ∞ツアー初日の札幌に向けて、ニューアルバムヘビロテ中です。


TPE00260.jpg


今回も3形態発売だったので全種買い。
好きな曲を考えてみたけど、私的に今回のアルバムは「この曲が飛びぬけてめっちゃ好き!」という感じではなく、まんべんなくいいな〜好きだな〜っていうイメージ。(ちなみに去年のアルバムは『象』が飛びぬけて好きだった)
正直初聴きのときはピンとこなかったんだけど、聴いてるうちに「これ好きだな〜これもいいな〜」と思えるように。

・スペアキー
・ナイナイアイラブユー
・ナントカナルサ

まんべんなく好きだけど、あえて好きな曲を選べと言われたらこの3曲かなぁ〜。全部カタカナの曲だ(笑)
ナントカナルサが一番好きかもしれない。スペアキーは聴き入っちゃうなぁ。
とか言いつつも、インストのハイスピリッツからの勝手に仕上がれの流れが最高にアガる!ライブでもこの流れで聴きたい!
がっつり踊ってほしい曲調のWASABIも好きだし。

初回2枚についてるそれぞれの特典DVDも見たけど、エイトならではで面白かった〜!
北海道旅イイネ!夏に青い池で目撃情報出てたけど、この撮影のことだったのね〜。
エイトが訪れてた青い池や美瑛・富良野は地元から近いということもあり、夏にドライブに行ったりするのでなんとなく親近感♪
北海道旅が入ってる方のディスクに一緒に入ってる「元気が出るSONG」の制作メイキングは思わず真剣に見ちゃったけど、全員で作詞して曲作ってレコーディングして…こういうとこがエイトの強みだなぁって思う。
メイキング見る前は特に歌詞気にせずに聴いてたけど、見た後に歌詞を噛みしめて聴くとものすごい名曲だと気付いたわたし(遅)
どのパターンであてはめてもグッとくる仕様になってるというか…エイトメンバー同士の絆、エイトとファンの絆、エイト関係ないところで自分の友達や家族との絆…どのパターンを思い浮かべてもピッタリハマるワードが散りばめられていて、エイトファンでもそうでなくとも、誰にでも届くからこそ『元気が出る』んだな、と。いい曲や…。

通常版に入ってるユニット曲は私が好きな組み合わせ3組なのだけど(横亮・大山田・松原)、好きな曲は?と聴かれたら…それらのユニット曲3曲をおさえ、断トツでKINGの曲です!!LOVE&KING最高だよーー!!
去年のKINGの曲もかなり好きだったし、どうやらKINGの曲調がツボなようです。演出とか抜きにして、単純に曲調が好き!
ちなみに松原の「渇いた花」は本家よりも好きかもしれないアレンジです。笑


TPE00261.jpg


先週発売されたシングル「侍唄」めっちゃ好きーー!
ドラマ「サムライせんせい」も毎週楽しく見てますよ〜面白い!週末もう最終回だなんて寂しいよー。
初回だけ予約してたんだけど、通常にヘブンリの新録が入ると知って…迷った挙句、店頭で購入しました。

正直、ヘブンリ新録って最初聞いたときはなんとも言えない気持ちになりまして。
私が勝手にこの曲に対して思い入れが強すぎるってのもあるんだけど。嫌ではないんだけど、ちょっと寂しいっていうかね。
「へぇ…そうなんだ…そっかぁ…」と、大好きな曲だけど素直に喜べない複雑な感じw
めんどくさい懐古厨なんでね。私みたいな懐古厨が煙たがられるってのは百も承知である。

で、覚悟を決めて聴いてみたら思わず泣いてしまいました。いい意味でね。
あの頃とは状況も周りを取り巻く環境も何もかも違うので、聴き手の受け取り方も変わってきたのかな。
思ったよりすんなり受け入れられたし、こうして彼らが『希望の歌』を、音源化から10年経った今も忘れずにこうして新しい形で歌い続けてくれてること、ファンに届けてくれることが嬉しいなぁって純粋に思えました。
状況や取り巻く環境が変わったって、アレンジが変わったって、歌う人数が変わったって、名曲で大事な曲なのには変わりない。
これ歌われたらやばいなぁ…泣くわ。ていうかライブでヘブンリ聴くたび毎回泣いてる気がするよ私。←強火ヘブンリ担w


TPE00233.jpg


今更感漂ってますが、すばるくんのライブDVD!ようやくこないだ見ました〜。
ライブには行けなかったのですが素晴らしかった!
一番テンション上がったのはアンコール最後のセッション!一人一人紹介していって、ひとつのチームです!っていうくだりがどのライブでもすごく好きな時間だし、特にこのライブではその時間がめっちゃ盛り上がってるのが伝わってきたのですごく素敵だった!音楽っていいなぁ〜〜と改めて思いました。
2月発売のカバーアルバムも予約しました。めっちゃ楽しみーー!!
やっぱり世代的には、すばるくんが歌う宇多田ヒカルが想像だけで震える…!絶対やばい。歌番組も出てほしいな〜!

そしてもういっこ書きたかったのが、先日のFNS歌謡祭!
いや〜〜やられた!泣いた!一気にもってかれた!錦戸くんと藤巻さんのコラボ「粉雪」!!
すっごいよかったよ〜〜既に相当リピったよ〜〜おかげさまで年1回の錦戸くんデレ期到来しましたありがとうございました(涙)
「些細な言い合い〜」の「些細な」の「いな」の部分の音程というか歌い方が個人的にツボすぎて!!
そのあとの「同じ」の歌い方?音程?もたまらん。サビのハモりもたまらん。まさか粉雪歌ってる錦戸くん見れるなんて思いもしなかったぜよ…!

言うまでもなくこの「粉雪」と「3月9日」には相当な思い入れがあるので、懐古厨にはたまらんものがありました…。
当時のわたくし、錦戸くんに対して絶賛盲目期ですから。知っている人は知っている。(今は盲目じゃないからさw)
しつこいけど、錦戸くんが演じた役の中で私的1〜2位を争ってるのはいつまでも麻生遥斗と及川宗佑だからーー!!

そのおかげでドラマ見返したくなったけどとりあえず保留にして、エイトが3月9日を合唱したミュージックフェアと、錦戸くんとレミオロメンさんが対談してた僕らの音楽を引っ張り出してきて見ておりました。懐かしすぎた!

ツアー初日まであと少し。
グループ限らず初日の雰囲気が大好きだし、エイトコンは間違いなく楽しめるっていう信頼があるので!楽しみです!
参加は札幌だけだけど、絶対他も行きたくなるんだよなぁ…><
とにかく!札幌!楽しみ!
 
posted by | 22:54 | Kanjani8 | comments(0) | - |
十祭@曲アンケート
先日、関ジャニ∞の10周年記念イベント「十祭」が発表されましたね。
webで行われていた好きな曲アンケートも、どれがいいかな〜と悩みながらも投票しました。
アンケートをするってことは、曲は数曲くらいは歌ってくれるイベント…ですよね?w
詳細は明らかになってませんが、自分も東京公演申し込んだのでどうか行けますようにー!

そんなわけで、追記に自分のアンケート回答を残しておこうかと。

 
続きを読む >>
posted by | 12:18 | Kanjani8 | comments(0) | - |
セブン×エイト@2014冬
TPE00103.jpg


こないだセブン巡りして購入したコラボ商品たち。
キョロちゃんがなくて、4軒目で発見!今は机の上に飾ってますw
ビスケット風ミラー(?)などの他のグッズは今回スルーしちゃいました。
イニシャルマスコットはどこにもなかったよー。売り切れなのか、元々地元に置いてないのか…?

休みの日に家の屋根の雪が全部落ちて、重くて大量の雪を4時間かけて投げて、体はもうヘトヘトだったんだけど、その後にこれらをゲットするためにセブン巡りに繰り出した私…ヲタクの執念だわほんとww

最近はエイト熱がだいぶ落ち着いてるんですが、やっぱり自分ってヲタクなんだなーと垣間見た、とある日でしたとさ。笑
 
posted by | 22:42 | Kanjani8 | comments(0) | - |
ひびき
TPE00102.jpg


本日、店頭にて引き取ってきましたー。
初回通常と両方買ったので、特典のアナザージャケットももらえました。
DVDはまだ見てませんが、カップリングのフローズンマルガリータ好きかも!


追記にて、前回頂いたコメントのお返事です。

>>ゆーさん


 
続きを読む >>
posted by | 23:46 | Kanjani8 | comments(0) | - |
セブンイレブン×関ジャニ∞2013
さてさて、今年もセブン×エイトコラボがスタートということで。

発売開始された日に相方ちゃんから「セブンコラボもう始まってる!」とラインをもらい、仕事後に地元セブン巡りしてきました!
相方ちゃんの車に乗せてもらい、私は助手席でスマホを駆使してナビw
おそらく15店舗くらいは巡ったんじゃなかろうかwwヲタク必死わろたww

いやーしかし、めっちゃ楽しかったけどね!
相方ちゃんとのこの長年のノリがね、あたしゃ大好きなんだよ!笑


TPE00063.jpg


今年の戦利品はこちら。

一番欲しかったキティ根付&キティマスコットに関しては、先に仕事終わってセブン巡り開始してた相方ちゃんが確保してくれてて無事にゲットすることができました!相方ちゃんには本当に感謝しかない…><
去年も黄色とオレンジ2パターン買ったので、今年も同じく。
ひそかにマルちゃんデレ、続いてますからー!笑

ジャンボうちわ・ミニうちわ・クリアファイル・ステッカーセットは、みんなビジュアルよくてかっこいい!

特に錦戸くんなんて、近年のコンサートツアーのうちわより断然ビジュアルいいんですけど!…どうした?(笑)
自分が所持している錦戸くんうちわの中では、2006年の関風コンうちわのビジュが歴代ナンバーワンなんですけど、もしかしてその次くらいにビジュアルいいんじゃ…?ってくらいwすげー食い込んできたなオイw

ミニうちわは大倉くんだけ行方不明でどこにもなかったんだけど、昨日大阪のみーさんから、代わりに確保してくださったと連絡を頂きまして…ありがとうございますー!

あとはチュパケースも黄色とオレンジ。それとチョコボール缶。
チロルは全種買って、ハイチュウは錦戸くんバージョンのみ。
マグカップゼリーは1つだけにしといて、仮装バージョンは買わなかったよ。
去年はレンジャーイラストで2パターンとも可愛かったから買ったけどw

500円くじは2回だけやったら、コンパクトミラー黄色とヤスくんフォトブックでした!
金欠なので、くじに関してはもう自粛しておく…黄色のバックチャームとか欲しい気がするけど、交換かなにか探すかなー。

posted by | 10:49 | Kanjani8 | comments(0) | - |
涙の答え
TPE00055.jpg


今回はamazonで購入しました!初回AとB。
MV、むっちゃ泣けるんですけど…><!
切ないと同時に、仲間の素晴らしさを感じられる映像に仕上がってて素敵でした。

個人的に、ストーリー仕立てのMVって好きなんですよね。
嵐のアオゾラペダルもめちゃくちゃ好きだし!

今週末は大倉さんの映画も公開されるし、楽しみですなー!

posted by | 19:34 | Kanjani8 | comments(0) | - |
レンジャーDVDとか諸々
TPE00022.jpg


初回限定盤のDVD、Amazonにて購入しました!
先月届いてたけど、封を開けて中身をチラッと見ただけで映像は何一つ見ておらず(笑)
気が向いたときに見ようっと。←今はそんなモチベーションなのです。低w


DVDといえば、8ESTツアーのDVDが発売決定しましたね!
テイチク様が本気出したらすごいってことは既に実証されてるので(笑)、今回も期待大ですな!
自分は初回限定とブルーレイの2種類を予約しました。
通常はブルーレイのとエンドロール一緒っぽいし買わないでもよさそうかな?
エイトDVDのエンドロールはほんと毎回秀逸なのでね、今回も楽しみだなー!

長居公演がDVDになるそうで。
アリーナよりも曲数多かったよね?クルマジ入るの嬉しいー!

個人的に一番テンション上がったのが、ブルーレイ特典のtornのMVねw
ツアーやってるとき「tornの映像もDVDに収録してほしいよー!」って言ってたのが現実に…!言霊ってあるのね…!さすがはテイチク様…!需要をわかってらっしゃるw
だっておーくらソロコンでお披露目されたのがずーっと見たくって、去年の味スタでようやく見れて…嬉しすぎて本人たちよりもMV見てたくらいだからなww←いや、本人たちも見てたけども。

京セラのダイジェストも入るんだねー。
チケット取れなくて、一度は諦めたのに、やっぱり諦めきれなくてチケット探したけど結局見つからなくて行くの諦めたんだった。年末の私は仕事とチケット探しでボロボロでした。笑

というのも、ドームのセトリの中にすばるBANDがあったからというのがひとつの要因。
すばるBANDが大好きなんです。まさかこのタイミングで復活なんてさー。
そんなの見たいに決まってるじゃないか。
今のすばるくんはどんな声で、どんな表情で、あの歌を歌うんだろうか。
錦戸くんは最後の挨拶で、どんな顔して、8人だったことに触れたんだろうか。

ドキュメンタリーってかMCダイジェストにはみんなのお誕生日祝いも入れてほしいなぁ。
…てか、結局8EST@新潟の感想書かずじまいだったな…(苦笑)書く書く詐欺多発すぎてww
あんなに幸せな気持ちだった新潟が薄れていくー…だからお願い映像として残してくれ…!


あ、それと。書こう書こうと思って書くタイミング失ってたけど…


にしきどくん、映画おめー!!


「抱きしめたい」って!ミスチルか!…と思ったのはわたしだけじゃないはず。笑
しかも北海道網走ロケーー!?ぎゃーー!!まじでかーー!!
↑朝からこんなテンションだった自分w
いやはや、にしきどくんゴトでわたしまだこんなに騒げるんだwと思ったよね←

実話なんだね。こりゃまた映画館で嗚咽パターンだな…><

もうすぐ撮影始まるねー。にしきどくん、北海道へいらっしゃーい!w
いやー。網走市でエキストラ募集してたから応募するとこだったよ。←

まぁ現実的に考えて平日参加は無理だし、地元から網走は遠いのでね…。
網走は昔家族で行ったことあるくらいで。網走刑務所のパズル買ってもらったw←観光地
最近は全然だなー。映画公開されたらロケ地巡りでもしに旅に出るかな!

とにかく本格的なラブストーリー!楽しみっす!
posted by | 23:06 | Kanjani8 | comments(0) | - |
8EST★グッズ
関ジャニ∞ツアー『8EST』、味スタ2日目に行ってまいりました!

ライブの感想や行動記は書くのに時間がかかるので、今月中…いや、アリーナツアーが始まる前くらいまでには書きたいなぁと(気長にねw)

とりあえず、購入したグッズの簡単な紹介でーす。

続きを読む >>
posted by | 21:58 | Kanjani8 | comments(0) | - |
あおっぱな
120910_2053~010001.jpg


青春の〜あおっぱな〜♪

いつもどおり初回&通常を購入しまして、あおっぱなアルバムもゲット!
みんなかわいい^^☆


>>追記に、柚奈へコメレスです!

続きを読む >>
posted by | 22:20 | Kanjani8 | comments(0) | - |
Dear...
∞祭のパンフレットを読んで、改めてわたしが感じたこと。

「懐古厨はこれだから…」とか「いつまで引きずってるんだよ」とか思う人もいるかもしれない。
でも、ここには書き残しておきたいから。ある種の区切り的な意味で。

もういい大人だけど、重いし、痛いし、長いです(苦笑)茶化すのは、なしの方向で(笑)
続きを読む >>
posted by | 23:16 | Kanjani8 | comments(0) | - |