CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
RADWIMPS Human Bloom Tour 2017@札幌

TPE00381.jpg

 

 

2017.03.18

RADWIMPSライブ@札幌に行ってきました!

 

前々回の札幌はチケット取れてたのにも関わらず仕事で行けなくなってしまい、前回の札幌もこれまた仕事の都合で行けなくて(今でも行けなかったの悔やんでる)、私にとっては6年ぶりのRADWIMPSのライブでした。

行く前は「グッズは買わなくていいや〜」と思ってたんだけどいざ行ってみるとライブ前からテンションが上がってしまい結局タオルとシリコンバンド(ブルー)を購入し、ちゃっかり身に着けて参加しました。一人参加でも万全な状態!w

 

6年前の会場はZeppだったけど、今回はきたえーる。きたえーるに行くのは1年ぶり。去年のセクゾコンぶりかな?

アリーナがオールスタンディングになってるきたえーるは初めてだったんですが、アリーナブロックごとに分けて入場列に並ばされるため会場前はなかなかカオスな状況。クロークも外の仮設テントに設置されており人がごった返してて、全席指定のジャニでは見られない混雑具合。

私は申し込みの段階でスタンド指定席にしてたので、外に並ぶこともなくスムーズに中に入れました。

今回はデジタルチケットだったのでちょっとドキドキしてたけど、すんなり入れてちょっとホッとした(慣れないことにビビる小心者)

 

 

TPE00382.jpg

 

 

外には色んなブースがあって、CD販売のラリルレコードは今までのCD・DVD全部取り揃えてあって、洋次郎さんが楽曲を提供したアーティストのCDまであったし、試聴コーナーもあって充実してた!

衣裳と小道具が展示してあるブースもあり、ボードにメッセージが書き込めるブースもあって、こんなに充実してるとは!って感じだった。

唯一の心残りはツアートラックの写真撮ってくるのをすっかり忘れてしまったこと。なんてこったい!時間はあったのにな〜!

 

座席はメインステージから遠めのスタンドの2階だったんですが、最前列ということもあり視界を遮るものもなく、スクリーンもメインの上左右と3つあったので見やすかった。

 

公演時間は約2時間40分。

ライブ中盤あたりで「来れて良かった…満足…!」と思ってたんだけど、いや〜〜もう!!大満足ですよ!!!!

あまりにも最高すぎて胸いっぱいで、とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!幸せだった!!

全身が幸福感に満たされてる、忘れかけてたこの感覚。こういう幸福感は久しぶりだった。

 

誰かと語り合いたいテンションだったけど一人だし、この高揚感どうすればいい!?って状態に陥り、しまいにゃツイッターに「ラッド愛してる!!」と書きなぐる始末w(興奮しすぎ)

私よく「好き!」「好きすぎる!」って多用するんですが「愛してる!」はあまり使ってなくて、でも昨日は「あぁもう愛してる!!!!」と叫んでました、心の中で。それくらい最高なライブだった!!

 

MCも相変わらずゆるゆるな感じでおもしろくて、アットホームな空気感だったなぁ。

1万人でこたつに入ってるみたい、って洋次郎さんが言ってくれてたくらいのあったかさ(笑)

「みんなは気づかないと思うけど、東京や他のところと全然雰囲気違うんだよ!あったかい!アットホーム!」って口を揃えて言ってくれてたけど、観客側からしたらそういうの全然わからないからなんか不思議。どんな風に違うんだろう?

 

前日に札幌入りして大丸のデパ地下や札駅をうろうろしてて、でも夜だったから食べたかったスイーツが売り切れで、結局コンビニで札幌限定(北海道限定?)のスイーツを買って、結果お腹がゆるめになってしまった桑さんwドンマイw

海鮮丼を食べた。(どこの〜?と聞かれて、どこのだっけ?漢字だったよね!と話すメンバー。漢字ってw)

ホッケが大きい。東京じゃ高いお金払わないとあの大きさのホッケは食べられない。…なんか食べ物の話ばっかだなw

 

「初めてラッドのライブに来た人〜?」の質問に、かなりの数手があがってた!すごい!

そしてほぼ(9割)道産子。遠征組もちらほらと。

「札幌以外の北海道の人〜?」の質問にも結構手があがり「函館とか?あと富良野くらいしかわからないな〜」と洋次郎さん。

「今日はあったかい方なの?マイナス一度って出てて寒…と思ったけどこれで寒いって言ったら叩かれそうだなと思って…」と弱気な洋次郎さん。昨日は天気良かったし道民的にはあったかかったよ!w

「10代〜!」「20代〜!」っていう掛け合いもやったけど、10代の多さね!

30代は聞かれず「俺らと一緒!俺らが日本支えてるから!こいつら税金払ってないから!」って洋次郎さんww

 

あと、曲前やラスト前で洋次郎さんが真面目に語ってくれる場面が何度かあったんですが、洋次郎さんの言葉に鷲掴みにされてしまったよー。洋次郎さんの言葉はストンと素直に落ちてくるというか、欲しい時に欲しい言葉をくれる感じ。

以下の言葉たちは大体のニュアンスですが…↓

 

とある曲の前に「ちょっとした一言で自分が傷ついたり、何気なく言ってしまった一言で相手を傷つけて、あんなこと言わなきゃよかったって2週間くらい引きずることがあったり…同じ経験あるなぁと思った人は僕といっしょで、変わらない人種で…」って話してた時、つい数日前にそんなことがあって個人的にモヤモヤ真っ最中だったので、なんつータイミングなんだと思いながら聞いてたんだけど…洋次郎さんでもそういうことあるんだ、一緒なんだな、って思ったらちょっとだけ救われたような気持ちになったり。

やっぱりステージの上の人は別世界の人だから切り離して見てたけど、洋次郎さんだって私やみんなと同じように、傷ついたり傷つけたりで悩んだりしてるんだって思ったら、近くに感じたような気がした。

 

「なんでこんな曲作ってるんだよ、って思うことがあったら離れてもらってもいいし、それでもいつかまた、あいつら今どうしてるかな?ってまたここに戻ってきてくれたら嬉しい。もちろんずっとそばにいてくれてる人も嬉しい。」って言っててあぁもうこの人は…!ってなった。

RADWIMPSのファンになって11年経つけど、今までただ好きだっただけではなく、洋次郎さんの作る曲に共鳴できない・好きになれない時期が過去にあって、何故こんな曲を…?と思ったことも正直あって、ちょっと見透かされた気持ちになった。

でもそれでもいいんだよって言ってくれた洋次郎さんの優しさと器の大きさ。

 

それに加えて「僕は今ここにあるもの(胸に手を当てる)を歌にすることしかできないし、やりたくないと思ってやってたこと・無理してやってたことは今まで一度もない。RADWIMPSはやりたいこと・好きなことをずっとやってこれたバンドだから、これからもやりたいことをやっていく」と言い切った洋次郎さんがめちゃくちゃカッコよくて「あぁ…私やっぱりこの人のこと好きだ…」と素直に思った。

久々に洋次郎さんにときめいた。書いてる今も、思い出して泣きそう…(痛)

 

洋次郎さんの生み出す曲を好きになれない時期もあって、もしかしたら今後またそういう時期が来るかもしれない。

でも私は仮にそういう時期が来たとしても、またきっとRADWIMPSのもとに戻ってくると思う。

それは根底の「好き」の部分が変わらないしもう根付いてるもので、RADWIMPSは私を形成している「ひとつ」になってるから。

 

RADWIMPSが好き。大好きです。

今は3人だけど、さとしくんいつまでも待ってるよ。

 

公演内容や曲についてはセットリスト絡めて追記に書いてるので、興味ある方もしいたら読んでやってくださいませ。

昨日の今日だからウザいテンションだけどw

 

続きを読む >>
posted by | 11:32 | Live/Stage | comments(0) | - |
エイターテインメント@札幌

TPE00362.jpg

 

 

12月10日、エイトコン@札幌に行ってまいりました!

今回はアルバム発売がなかったので、最近のカップリングを中心に聴いていきました。最近のカップリングに弱いからな〜…(昔の曲は強いけどw)

 

当日の札幌は大雪で、飛行機が欠航になり多くのエイターが来られなかったということで…

道民でも札幌まで行くの大変だったから(遅延あったし)、本州の人々はもっと大変だっただろうな…。

やはり12月・1月・2月の北海道公演はリスクあって怖いなーと改めて思ったよ。

翔さんもその昔札幌のソロコンが中止になったし(幼なじみが参加する予定だった)、クリスマスの三代目も延期になってしまったし…(直接の原因は違うけども)

そして道民が本州に遠征する場合も、冬は怖いので極力遠征したくないしね…。

 

札幌着いてまずはグッズを買いに行ったのだけど、テントがいつもと違った!

雪対策なのか何なのかわからないけどいつもより大きいテントで、テントの屋根があるところに並べたし有り難かった!

そしてクレジットカードも使えて、1か所で全部のグッズが買えるのがすごい楽だった!

手持ちがあまりなかったのでカード使ったんだけど、ストレスなく買えて楽だった〜。レシートも出たし。

 

ただ悲しいことに、買ったグッズたちをサブバッグにそのまま入れて歩いてて、次の日パンフレット見ようと思って開封したらパンフの袋が濡れてて、その濡れたのが袋の中に浸透しちゃってたみたいでパンフが水を吸ってゴワゴワ状態に…(ギャーー!)

学生時代に突然雨降ってきてカバンの中の教科書が雨に濡れてゴワゴワになるっていう経験したことある人多いと思うけど(私もある)、まさにあんな感じのゴワゴワ具合…w

ドライヤーで乾かして一日ストーブの前に置いて乾かしたんだけど、ページとページがくっついちゃって、めくるたびにちょっとビリッとなったり剥がすときに前のページの紙がくっついたりでボロボロ…せっかくカッコいいパンフなのにーー!

サブバッグをそのまま雪の中持ち歩いてたので、そこに降り積もった雪が袋の中まで浸透しまったという…袋があってもあなどれないことを私は学んだ。みんな気を付けて!w

 

ドーム入場するとき、サイリウム持った数名の男性が「がんばれよ〜!行ってらっしゃい!」って我々エイターに声掛けしてたんだけど、きっとモー娘ヲタの方々だったのだろうなぁ。

同日に開催予定だったモー娘の札幌公演はメンバーが来れず中止になってしまい、行き場をなくしたモー娘ヲタの方々がエイトコンに参加してくれたという情報がネットやらツイッターですごい勢いで拡散されてて、双方のヲタが感謝し合ってて、ヲタクのネットワークすげーな…!ってなったよね。

言われてみればヒナちゃんが「男エイター!」つって声求めたときにいつも以上に男性の声が大きかったのも、実際男性ファンが増えたのもあるんだろうけど、その影響も少しはあったのかもしれないね。

 

今回はアリーナの2列目でメインステ近かったんだけど、近すぎて首が痛いという贅沢な事態が発生w

でもメンバーみんな近くで見れて嬉しかった!

私たちがいたアリーナブロックは1列に8席あったんだけど、4人しかいなくて、4席が空席でした。(私の隣もいなかった)

1列目の斜め前の2席も空席で、他にもポツポツと空席があったのが切なかったな…仕方ないことなんだけどね。

あとエイトの360度構成ってアリーナ時代は結構やってたような気がするけど、ドーム規模での360度ってなかなか難しいんだな〜と感じた。全体が見えないのよね。

 

そして特記しておきたいことがもうひとつ。

ちょうど10年前の2006年12月10日は、関風コン@札幌真駒内だったのですよ〜!まさに「10年前の今日の日も」!

あの頃はまだ高校生で、無駄に朝早く出発して寒い中グッズ並んだのもいい思い出です。懐かしすぎるわ〜〜ほんと。

10年前もすばる担の相方ちゃんと参加していて、今回のエイトコンも変わらず相方ちゃんと参加して。

10年前のこの公演に参加していたエイターのお友達と今も繋がっているし、エイトがいなかったら出会えなかったお友達もいるので、改めて感謝だな〜と思う今日この頃でした。

 

 

では、追記にて簡単な感想!(セットリスト含みます)

 

続きを読む >>
posted by | 19:12 | Live/Stage | comments(0) | - |
Are You Happy?@札幌

昨年11月、嵐コン@札幌に参加してきましたー!

土日は自分たちが申し込んだ分が当選し、金曜日は有り難いことにお友達のお友達からお声をかけていただき、お譲りいただきまして…札幌で3日間やるようになってから初めて3日間行くことができました!

いつもは仕事の都合で行けなかったのでね…今回は金曜日に有休取って、土曜日は昼まで仕事して行ってきました。

 

 

TPE00359.jpg

 

 

↑金曜日に買ったグッズたち。並び始めてからグッズ買い終えるまでちょうど2時間。

限定、売り切れる前に買えてよかった…前回の時はカオスだったもんな…。

日記帳は今年の手帳としてちゃんと使ってます!かわいい!

ファンライトも前回よりパワーアップしてて綺麗だった〜!

 

土曜日はアリーナ、金曜日と日曜日はスタンドでした。どのお席も見やすくて有り難かった!

ツアー初日に入るの久々だったので新鮮だったな〜!(風景コンぶり?)

そもそも札幌初日っていうことが嵐ではあまりないもんなぁ。

 

3日連続でコンサート(合間にJR移動と仕事挟む)って初めてだったので体力的にはキツかったけど楽しかった!

日曜日はお友達たちとランチしてお茶してお喋りできたのも楽しかったし、充実してたな〜^^

 

では追記に簡単な感想!(セットリスト含みます)

 

続きを読む >>
posted by | 13:24 | Live/Stage | comments(0) | - |
初めてのKinKiコン

2ヶ月以上前の話になりますが、10月下旬にKinKi Kidsのコンサートに行ってまいりました!

 

 

TPE00355.jpg

 

 

会場の真駒内アイスアリーナは2015年のワンオクぶり。

 

 

TPE00354.jpg

 

 

一度は行ってみたい!と思っていたキンキコン。

この日は元々予定があって行けなかったんですが、その予定がなくなりまして。

前日の夜に運よくチケットをお譲りいただけることになり、急遽参加できることに!

コンサート当日の朝にツタヤに行き、Nアルバムをレンタルしてきてipodに入れて、聴きながら札幌に向かうというw

 

初めてのキンキコン、とても楽しめました!

キンキとしての歌やパフォーマンスはもちろんのこと、ソロコーナーで剛さん・光一さんそれぞれのパフォーマンスを見ることができて、この二人がずっと一緒に活動しているっていう運命に感謝してみたりもして。(いきなり重い)

そしてMCも面白かった!時間的にそんなに長くしゃべってる感じはしなくてあっという間だった(笑)

お席もメインステ寄りのスタンドだったので見やすかったし、近くでご本人たちも見れたので満足です^^

 

追記にて簡単な感想!

 

続きを読む >>
posted by | 10:21 | Live/Stage | comments(0) | - |
サマパラ2016@#Honey Butterfly

2016.08.03@中島健人ソロコン『#Honey Butterfly』

 

 

年も明けてすごい今更感漂ってますが、自分の為にも2016夏の遠征記録を一応書き残しておく。

 

今までヲタクやってきて一番ハードな遠征でもあり、一番事前準備が大変な遠征でした。

しかしそれらを乗り越えてやっと辿りついた場所はその名の通り、まさにサマーパラダイスでありました…!

 

実は、元々は行けなかったはずのソロ公演。

しょりふま聡マリは日曜公演あるけど健人さんだけは全部平日公演で、平日は休めない身なので、日程発表時点で既に絶望。諦めるしか道はありませんでした。

しかし申し込み締め切り前日に、用事がある時に平日でも休める制度があるということを教えてもらい(ちなみに私から話を振ったわけではなく、上司が思いついたように教えてくれたというミラクル)、ダメもとで申し込みしてみよう!ということでギリギリに申し込み…その結果、無事当選!

 

しかし、当選した日が職場の都合上休めなくなり…なんとかお願いして、やっとの思いで別日にお休みを頂けることに。(ここらへんの調節が一番苦労して大変だった)

別日との交換チケットを探し、昼公演⇒夜公演への変更だったので交通も変わってきたりでフル回転で時間の計算したよね…(ヲタク必死ww)

 

 

TPE00340.jpg

 

 

今回は新千歳発着だったので、当日朝に地元⇒新千歳へ移動して昼過ぎに羽田着。

羽田からまっすぐTDCへ。2015年5月ぶりのTDC!@福士蒼汰くんバースデーイベント

早速グッズ列に並び始めるも、とにかく暑い…日差しが暑い…!タオルを頭にかぶって並んでおりました。

1時間弱くらいでグッズ購入完了。

 

 

TPE00343.jpg

 

 

健人さんのグッズはすべて購入。ビジュアル絶好調!(ミニうちわ・ファイル・フォト・モルフォK)

ちなみにモルフォKっていうのは↑の写真の真ん中に映ってる、お耳につけるアクセサリーのことです。健人さんプロデュースのグッズ!世界一美しい蝶と言われている(らしい)モルフォ蝶がモチーフ。

 

グッズ買い終わった後は体力温存せねば、と思い近くのカフェで涼むことに。

チケット交換するお方とは開場時間にTDC待ち合わせにしてたんだけど、カフェで休憩中ですとメールを送ったら偶然にも同じカフェ内で休憩していることが判明。

そのままカフェ内で合流し、交換相手の方と初対面でヲタトークに花を咲かせるw

コンサートもお隣の席で参加だったので、一緒に入場してそのまま会場でもお話しさせていただきました。

デビュー前から健人担のお姉さまで、色々なお話が聞けて楽しかった!(そもそも身近に健人担が全然いないので話せること自体が新鮮)

春ツアー@大阪でお世話になった健人担のフォロワーさんにも久々にお会いできてよかった^^

 

 

TPE00341.jpg

 

TPE00342.jpg

 

 

公演が終わった後は、まっすぐ羽田に向かいました。新千歳行き最終便。

しかし遅延で新千歳着が30分以上遅れて…まぁ時間通りに到着したとしても、新千歳⇒札幌行きのJRはどちらにしろ運行終わってしまってるので関係ないんだけども。

事前に予約しておいた定額タクシーに乗り、新千歳から札幌市内のホテルへ移動。

1時間ちょいかかって、ホテルに着いたのは夜中1時。

翌朝は5時半起床で地元へ戻り、8時に地元到着。8時半には職場に行きそのまま仕事っていう弾丸っぷりww

 

でも、これだけの無理をして行ったかいがあったなぁと思える公演だったので良かった!

そもそも好きじゃなきゃこんな無理はしないし出来ないよ〜。ヲタクの執念を自分の中に見たね。笑

 

追記にて、ちょろっと簡単に感想〜。

 

続きを読む >>
posted by | 14:09 | Live/Stage | comments(0) | - |
“醒めない”@札幌

TPE00358.jpg

 

 

10月末の話になりますが、スピッツのライブに行ってまいりました。

アルバム引っ提げてのツアーは3年ぶりかな?去年はFC会員限定のライブがあったけど、ツアー自体は久々。

 

ツアーグッズは毎回タオルくらいしか買ってなくて、今回はモニャモニャ缶バッチだけ購入。正宗さんが描いたイラストの缶バッチ!普段使ってるリュックに付けて愛用中。

ちなみにモニャモニャのぬいぐるみは既に売り切れでした。どの会場でも売り切れるの早いと小耳にはさんでいたけど、こんなに大人気だったとは…すごいなモニャモニャ…

 

で、やっぱりスピッツの音楽は最高!大好き!ライブ行くたび心が浄化される。

スピッツは安定してずーっと好きだし、今までもこれからも変わることなくずっと好きだと一点の曇りもなく言える存在です。

飽きっぽいし熱しやすく冷めやすい私が人生の半分以上ファンでいられてるので、スピッツのことは一生好きでいるんだろうなって思う。

 

そうそう、MCではまさかの嵐・相葉さんの話題が!笑

テレビはいまだに慣れないし緊張する〜っていう話の流れで、Mステで嵐と共演したあとに他局で相葉さんとすれ違った時に、相葉さんの方から声をかけてくれて挨拶してくれた!と嬉しそうに話す正宗さんがかわいくて><!

「覚えててくれたんだぁ…!」って、言い方が乙女だったよ正宗さんwかわゆいw

いやでも確かに「あっどうも!お疲れ様です!」つって元気に挨拶してる相葉さんがすんなり想像できちゃうあたり、さすが相葉さんよね。嵐ファン的にも嬉しかったMCでした。

 

追記にてセトリと簡単な感想〜。

 

続きを読む >>
posted by | 12:34 | Live/Stage | comments(0) | - |
2016年夏の舞台遠征記録

すごい今更感漂ってますが、自分の為にも夏の遠征記録を一応書き残しておく。(パート1)

 

 

TPE00312.jpg

 

TPE00313.jpg

 

 

7月中旬の連休、丸山くん主演舞台「マクベス」観劇のため1泊で東京に行ってまいりました。

お友達含めFCは全滅だったのですが、ぴあとローチケの先行抽選で自力でチケット取れまして。

ヤスくんファン&マルちゃんファン&私の3人で観劇してまいりました。

 

ブルームーンぶりのグローブ座、2階最後列だったんですが角度的にも見やすかった〜。

1回きりの観劇だし、おおまかな内容はなんとなく把握して観劇に臨んだつもりですが…さすがシェイクスピア…(←私の理解力不足)

台詞を咀嚼しようと思っても次から次へと台詞が舞い込んできて、なかなかのみこめず。

でも、お芝居してるマルちゃん久しぶりに見れてよかった〜。

 

 

TPE00314.jpg

 

 

観劇翌日は、東京に住んでる高校時代の友人とランチ。5年ぶりの再会で、久々に会えて話せて嬉しかった!

ランチの前に時間あったので赤羽八幡神社へ行きお参りをして、eighterの間で話題のお守りを購入してみた(笑)

 

 

TPE00345.jpg

 

TPE00347.jpg

 

 

8月下旬の日曜日、森田さん主演舞台「ビニールの城」観劇のため日帰りで東京へ。

よりによって台風が3つ(だったかな?)も発生していて、前日土曜日の北海道は大荒れ…地元も大雨で、河川氾濫のエリアメールが1時間おきくらいにスマホに来て、これほんとに行けるのか…?と不安に。

舞台の時間の関係で今回は新千歳空港経由にしてたんだけど、新千歳まで行く交通手段(JR)が土曜日の時点で全線運休になってて、新千歳にすら行けない感じだったので前日に慌てて飛行機キャンセルして地元空港で再度チケット購入。

前日だったからめっちゃ高かった…キャンセル料もかかっちゃったし…せっかく新千歳経由、早割で安く買えたのに…(涙)

でもすべては舞台を観に行くため。まぁ、飛行機飛ばなかったら元も子もないんだけど。

 

翌朝雨は止んでて、飛行機も無事に飛んで東京へ。

舞台前にJr.担のお友達と渋谷でランチ。8周年のエイトコンぶりだったから今回4年ぶりに会えて嬉しかった!

Jr.界隈のお話も聞けて楽しかった〜!周りにJr.担のお友達がいないので新鮮だった!今度またゆっくり語りたいな〜。

 

んで、シアターコクーンへ。コクーンは去年の舞台「ジュリエット通り」ぶりかな?

今回の「ビニールの城」は蜷川さん追悼公演ということもあり、今まで蜷川さんが手がけた舞台のパネル展が劇場行われてました。

森田さん、潤くん、二宮さん、岡田さん、亀ちゃんのお写真もありました。

 

今回の舞台は最前列のセンターブロック通路横っていう、なんともビックリなお席でした。

水を使う演出があるのでビニールシートが各席に置かれていて(2列目までかな?)、濡れないようにこのビニールをかけて観劇してくださいという説明が書かれた紙も一緒に置いてありました。

 

てか、舞台開始30秒時点で私の中で既にピークを迎えたからね…!(心臓的にw)

というのも登場が舞台と客席の間の通路で、森田さんがそこを歩いて通るんだけど…目の前を通り過ぎるかと思ったら、目の前でピタッと止まって、そこで森田さんが初めての台詞を発するっていうね…こんな演出聞いてないわ!ってなったw本当に私の目の前でびびった…!

今までで一番森田さんに近かった。1メートルも離れてなかったよ…もうこんな素晴らしいお席は2度と来ないだろうね。(断言)

 

今回の舞台は日程の都合上一度きりの観劇で、一度じゃきっと理解できないだろうなーと思ってたけど…うん、難しかった(正直)

なんとなーくは分かるような気もするが、細かいところまでは理解できず…いやー蜷川氏×唐十郎氏って時点で「絶対難解やろ!」って思ってたけどさ。アングラ演劇、難解だわ…

 

共演の宮沢りえさんがものすごくお綺麗で、細くて、白くて、でも少女のようなかわいらしさもあって、凛とした声で…といった感じで、すっかりりえさんの虜になって帰ってきた私。さすが…美しさに目を奪われた。

森田さんがいても、りえさんに自然と目がいくこと何度もあったし。

あと荒川良々さんがいい味出してたんだが、思った以上に大きくてスタイル良くてビックリした(笑)

そういえば小人症の役者の方々が出演されてたけど、前に「あゝ荒野」にも出演してたんだよね。蜷川舞台の常連役者さんなのかな?

 

舞台終わった後はすぐ羽田へ。

無事飛行機飛んで北海道帰れたからよかったけど、翌日は羽田便欠航になってたから一日でもずれてたら危なかった…危機一髪でした。

 

 

とりあえず遠征記録パート1はここまで。パート2は健人さんのソロコンのことを書く…つもりw今更だけどw

posted by | 20:25 | Live/Stage | comments(0) | - |
Sexy Zoneツアー2016春@大阪
2016.05.02〜05.05

GWは5連休でして、大阪に行ってまいりました!2年ぶりの大阪!(@森田さん舞台遠征ぶり)
2日は朝から地元出発したけど大阪着いたのが夕方だったのであまり動き回れず。やはり大阪遠いわぁ。
大阪着いてからは、お友達と半年ぶりに会ってご飯&お茶しながらのお喋り^^久々だったので楽しかった!


TPE00300.jpg

TPE00299.jpg


道頓堀のグリコ看板を見ると「大阪来たわぁ〜!」って実感できるので特に用がなくても毎回立ち寄ってるw
大きいサロンパス二宮さんとサタプラ丸山さんの看板もあった♪
そして聖地・松竹座を拝むのも恒例行事であるw

3日は、午前中はジャニショへ。梅田へ移転してからは初めて行ったけど、開店前から並べないんだねぇ。
開店してすぐ入店して、さっと書いてレジが混雑する前に終わったので15分くらいで終わった。
健人さん全部ビジュアルいいから悩まなくて済んだww復活LOVEの嵐×斗真も欲しかったから買えてよかったー!
ジャニショ終わってから大阪城ホールへグッズ購入へ。私のお目当ては会場限定ヘアゴム。
札幌が売り切れたので怖かったのと、青色だったので(5都市それぞれメンバーカラーで、青色は健人さん)絶対欲しい!ってのもあり。
着いたのは11時半ちょい前だったんだけど、この時点ですごい行列。
橋を越えて並んでたからね〜〜並んでた周りの人々いわく、セクゾンでこんなに並んだことない!とのこと。
並ぶことには慣れてるので黙って並んでたけど、結局買えたのは15時ちょいすぎだったので3時間半かかったよ…><久々に並んだわー。


TPE00294.jpg


無事に青ヘアゴムゲット!札幌オレンジとの交換用に余分に買って交換探してるけど、やはり札幌求めてる人が多いみたいで全然見つからないよ〜〜。
赤のヘアゴムは代々木公演ので、今回チケットをお譲り頂いた方からいただきました!
ちなみに4日の公演終了後にもう一度グッズ売り場に立ち寄って、メモ帳(保存用)とICカードステッカーも追加で購入。
この時の待ち時間ゼロ・そしてヘアゴムも売り切れてなかったよ。私の3時間半ww←
でも売り切れって読めないからね〜〜。

コンサートは3日と4日1部2部、計3公演に参加しました。
札幌公演に参加したあとチケット探し始めて、最初は全然見つからなくて(譲りはそれなりにあるのに希望額とか定価以上ばっかり)、心折れそうになりながらも探していたらツイッターとmixiで運よくお譲りいただけることになりまして。
3公演とも座席のない立ち見席だったのでどんな感じなんだろうと思ってましたが、想像以上に楽しめました〜!参加できるだけで有り難いってこともあるけど、普段ドームに慣れてるから多少見づらくても気にならないっていうw
基本スクリーンとお友達&双眼鏡部隊だったけど、十分楽しめました!大阪まで行けてホント良かった!


TPE00298.jpg


初めての大阪城ホール!!(入口までは来たことあったけど、中に入るのは今回が初めてでした)
関ジャニ∞のコンサートで大阪城ホールに来たい!と2005年前夜祭の時からずっと思ってましたが…まさか10年以上経って、セクゾンちゃんで城ホの中に入るとは夢にも思わなかったよねwエイトが城ホでやるってことももうないだろうしね。

札幌も含め計4回参加したわけですが、見れば見るほど自分的ツボやポイントがわかってくるし、何回でも見たい!
主に健人さんを見てたけど、ダンス曲で健人さん見てたら視界に聡ちゃんが自然と入ってきて「ちょ!聡ちゃんめっちゃかっこいいやん…!」ってなって聡ちゃん見るっていうパターンが結構あって、聡ちゃんのダンス好きだなーって思ったり。
大好きなふまけんの絡みもあって発狂したりww
Jr.ではほっくんこと松村北斗くんがかっこいい!ってなったり(さすがミーハーw)

今回大阪に行って、Sexy Zoneというグループがもっともっと好きになりました。底なしってこういうことなのね、と実感。笑
いわゆる3人と2人に分かれて活動していたSexy鬱時期も、私は外野から眺めてただけなのであーだこーだ言えないけど。
でも5人じゃないとグループが成り立たないっていうことだけはハッキリ言えるなぁと。
わたしにとって今一番の癒し的存在。かっこよくてかわいくていとおしい、Sexy Zoneの5人が大好きです!

オーラスでしょりたんが言ったという「てっぺん取ろうね」って言葉。
私は自然と、嵐のことを思い出しました。
セクゾンちゃんはいま結成5年目。嵐の相葉さんが「TOPになりたいって夢、絶対叶えようね」って言ったのも、嵐結成5年目の時。そしてオーラスだった5月5日は、セクゾンちゃんがゲストで出演したVS嵐の放送日。
嵐はそれから数年後、誰もが知る国民的アイドルになった。

毎日テレビで見かけるようになって、ドームツアーをするようになって、メンバー5人全員がそれぞれ活躍の場を広げて…そんな未来がセクゾンちゃんにも訪れるかもしれない。
未来に何が起こるかなんて誰にもわからないけど、そうやって一歩一歩階段をのぼっていくセクゾンちゃんの姿を見守っていきたいな、と思っています。
5人に戻って、最年長の健人さんはまだ22歳で、マリちゃんが成人するまで4年もある。
まだまだ成長途中で、これからのグループ。未来は明るいはず!

もっと言いたいことはあるんだけどまとまらない〜。
追記にて、コンサートの感想を簡単に残しておきます。
 
続きを読む >>
posted by | 15:05 | Live/Stage | comments(0) | - |
Sexy Zoneツアー2016春@札幌
TPE00290.jpg


2016.04.09

聡ちゃん好きなお友達にチケットをお譲りいただき、初めてSexy Zoneのコンサートへ行ってまいりました!
昼すぎまで仕事だったので、そこから札幌向かうと会場着くのが開演5分前とかギリギリになりそうでだいぶハラハラしてたんですが、予定よりも1本早いJRに乗れたので会場着いたのは開演1時間前!よかった〜!

会場着いて、まずはグッズ購入。全然並んでなかったのですぐ買えました。
ただ会場限定のヘアゴムはもう売り切れだったので、その点は残念だったけど…><札幌はマリちゃんカラーのオレンジでした。
買ったのはパンフ、ペンラ、うちわ(健人さん)、写真(混合・健人さん)、ファイル(集合・健人さん)、メモ帳!
みんなビジュいいし、グッズのデザインも色合いも可愛い〜!(今回のグッズはメンバー監修)

グッズ買った後お友達と無事に合流し、いざっ会場内へ!
座席はメインステ近くのスタンドの前から3列目。
メインステもよく見える上に、外周来てくれたら目の悪い私でも表情がきちんと見えるくらいの距離!

公演時間は、ダブルアンコール含め約2時間45分。
夜ご飯のお店をお友達が予約してくれていたので、札幌在住の別のお友達とも合流してジャニーズトークしながらのご飯!
今回のチケットをお譲りいただいたり、健人さんの過去雑誌をプレゼントしてくれたり、毎回少クラダビングしてくれたり…
セクゾン好きになってから、これまで以上に更にお友達にお世話になりっぱなしで本当に感謝しかないです。ありがとうございます、ジャニヲタとしての自分は間違いなくお友達のおかげで成り立っております。

さて。初めてのSexy Zoneのコンサートですが…たのしかったーー!みんな若くてエネルギッシュだったーー!若いって素晴らしい!
みんなかっこよくてかわいくてキラキラしてた、という月並みな感想しか言えない語彙力のなさ。
新作アルバムを引っ提げてのツアーということでアルバム曲も聴けて、生で聴きたいなぁと思ってた過去曲も聴けて嬉しかった!

初めてこの目で見た健人さんはそれはもうものすごく、超スタイリッシュでした…!
健人さんが私たち側の外周を通ったのは3回で、1回目はオープニングの衣裳でスタンドにもアリーナにも目をくれず颯爽と歩いてったスタイリッシュケンティ。帽子かぶってるから表情見えなかったけど、スタイリッシュでかっこいい!
2回目はアンコールの時。ニコニコ笑ってスタンドを見ながら歩くキラキラケンティかわいかった〜!
3回目はダブルアンコール。外周1周を全速力でダッシュ!あっという間!早い!エネルギッシュケンティ!w
基本スタイリッシュなんだけど時々可愛いポージングしだすから(曲中に片足を外側にクイッて曲げたり、寝っころがったり)、スタイリッシュプリティケンティって感じだった。←謎w

健人さんが「アリーナデート」って言ってて、さすがブレない健人さん!
コンサート終盤の方は声出しにくかったようでソロパート声つらそうだったけど、めちゃくちゃ感情込めて歌ってる姿見てグッときたよ。その曲大好きだから余計にね…><
いつかも書いたような気するけど、歌ってる健人さんは歌う曲によって表情が違って、なんだか物語を見てるようですごく好きなんだよなぁ。

私たち側の外周はしょりマリZONEで、結構この2人が来てくれたなーって印象。
しょりたんは美少年そのもので顔が彫刻みたいに整ってて思わず「美しい…」って呟いたけどすごい細身だったので「ちゃんとご飯食べてる!?」と言いたくなったよ…(おせっかい)
マリちゃんはかわいいんだろうな〜って思ってたけど、実際近くで見たら超イケメンで「おぉう…!」ってなった。でも喋ったら末っ子そのもので、やっぱりめっかわだった。一番ギャップがあったなマリちゃん…
ふうまくんはイケてる今時メンズだった!前髪あげてて、マリちゃんと前髪おソロっぽくなってたのがかわゆかった!聡マリをいじり倒しつつも可愛がってるお兄ちゃんなふうまくんがとても好きです!
そして聡ちゃんめっかわだった〜〜!ちっちゃくてニコニコしてるのが想像以上にかわいかったよー。しかしながら腰振りsexy聡ちゃんにはキャー!となりましたw

とある曲で「札幌見える〜♪」と替え歌した健人さん(ほんのりネタバレだけどw)に思わずふうまくんが笑っちゃって、ふまけん厨の私は「ふまけん!!!!」って大興奮よね!w
しかもそのあとふうまくんがその曲で何回も札幌札幌札幌!って、あらゆる歌詞の単語を全部「札幌」に変えて歌ってたからめっちゃ盛り上がった!かなり楽しかった!ww
MCでも、移動車でふまけんが隣同士になったとき「隣で寝てる中島がビクッ!ってなるたびに俺もそれにビックリしてビクッ!ってなってたw」ってふうまくんが言ってたり、移動車に置いてある健人さん専用ティッシュ(名前が書いてあるらしい)をマリちゃんが許可なく使ってたことを暴露したのもふうまくんで、ふまけん好きにはたまりませんでした…ふまけんゴトなら、どんな些細な小さなことでも何でも喜んで沸けるし、なんならふうまくんが「中島」って呼ぶだけで沸けるよww←沸点低いww
それこそ小さい時(Jr.時代)は健人くん呼びで、今が中島呼びってさ〜〜…考えるだけでくすぐったくなっちゃうよ〜〜!(だいぶ重症w)

バックのジャニーズJr.は7人で(ストーンズ4人・プリンス3人)、あんまりたくさんいると混乱しちゃうのでこれくらいの人数がちょうどいいなーって個人的には思った!
近キョリ恋愛〜黒崎くんでひそかにお気に入りの岸くんが見れて嬉しかったし、プリンス呼ばれたときの歓声すごかったよ。
岩橋くんは女の子みたいな顔してるなぁって前から思ってたんだが、生で見るとやっぱり女の子みたいな顔してた。
ストーンズはほっくんめっちゃかっこよかったーー!髪型も私的にツボだったのもあるけど、かっこよかった!
高地くんも来るたびニコニコしてて、いい子やなぁってなったよ。
Jr.はまんべんなく来てくれたイメージで、特に岸くんとほっくんと高地くんが結構来てくれたかなぁ。
あと個別ファンサ攻撃すごいね!(Jr.界隈では当たり前なのかもだが、自分は普段見ない光景だったから新鮮だった)
エアハグして・投げチューして、あたりはもちろんのこと、1列目に「●●って呼んで」と自分の名前を書いた女の子がいて、しっかり名前呼んでもらってたり、他にも自分のうちわ見つけたらしっかり反応してて、なるほど〜と。
セクゾン好きになるまで最近のJr.の子の名前と顔一致しなかったけど、少しずつわかるようになってきてるあたり沼だわ…(笑)

ほんとにさ、今の私にとってセクゾンちゃんは癒しそのものだよ…。
年下の子がこんなに頑張ってるんだから私も頑張らねば!と思わずにはいられないw
ジャニヲタのくせにラジオ聴く習慣が身についてない私が、セクゾンちゃんラジオお引越ししてから月火水木ちゃんと忘れずに聞いてるしさー(時間がちょうどいいのよねー)

パンフも読んだけど、座談会面白かった〜〜!
構ってちゃんなマリたんかわいすぎじゃね???もっといっぱい構ってほしい!って(主にふうまくんに対して)堂々と言えるグループ最年少の天使っぷりな…どうかそのまま大人になってねマリたん…(菩薩)
主に聡マリから構って構ってアピールされまくるふうまくんは、めんどくさい!とかそういう奴キライwとか口では言っときながらすごく可愛がってるんだろうなっていうのがわかるから、それがまたたまらんのよねぇ…ふうまくんほんといいお兄ちゃん><!
遠征先のホテルで聡マリやJr.がふうまくんの部屋に集まってワイワイしてるのとは反対に、一人静かに部屋で過ごすことが多いという健人さん。ふまけんって見た目も性格もアイドルスタンスも正反対なのに、歌声の相性もバッチリで最強のシンメになるっていうのがもう!好き!ふまけん!

デビューして5年目だし今更かもだけど、好きになれてよかった。
こんな感じで相変わらずミーハーですが、今後もSexy Zoneを応援していきます〜〜!
 
posted by | 22:00 | Live/Stage | comments(0) | - |
元気コン@札幌
TPE00265.jpg


今月中旬の話になりますが、今年も行ってまいりました〜関ジャニ∞コンサート!
当日10時半くらいにグッズ買いに行ったんだけども、どのブースも1秒たりとも並ばずに買えてグッズ購入には10分もかからず5分程度でさくっと買えたという余裕っぷり。ありがたいわ〜〜!
今回のパンフレットは錦戸くんプロデュースってことで、まだじっくり読んでないけど内容めっちゃいい感じ!!

グッズ買い終わったあと一旦札駅に戻り、前日から札幌に来ていたすばる担の相方ちゃんと合流して昼食→ドームへ。
んで、席に着いてビックリ。エイトが札幌ドームでライブするようになってから初めてのアリーナ席だったのですが、メインステど真ん中ブロック・メインステとセンステのちょうど真ん中くらいの位置という、なんとも有り難いお席!
コンサート翌日がお誕生日である相方ちゃん名義のチケットだったので「お誕生日席キター!」と二人で開演前からテンションやばかったw

コンサート自体は、そりゃあもう楽しかったです。笑った部分もあり、涙した部分もあり…盛りだくさんだったな〜〜。
ていうか序盤で相方ちゃんがずっと使い続けてる10年選手ペンライト(ジャニーズ公式の星形)がぶっ壊れて星の部分ががっつり取れちゃって、それがもうおかしくてしばらく笑ってしまってごめんねっていうwwwどんなミラクルwww
そして今回初めてムービングステージの真下をくぐりました!すごかった!ほんとにスケスケだった!笑
メンバーみんな近くで見れたし、真下からも見れたし、錦戸くんも見れたし、ただただ楽しかった〜〜!っていうボキャブラリー皆無の感想w

開演前に「今日も錦戸くん前髪ないだろうね〜100パーないよね〜」と相方ちゃんと話してて、実際やっぱりなくて(笑)、MCでうちわに書いてあるメッセージの話になったときに「前髪おろしてっていうメッセージもあるけど、それでおろすのはなんか違うと思うんで…」と言ってて、我々の前髪需要は確実に本人に届いているというのに、それでも前髪をおろさない頑なな錦戸くん。
「出た〜〜〜ほらもうあまのじゃく〜〜〜めんどくさ〜〜〜!」とか思ったけど(w)、どうやら名古屋で前髪おろしてたらしいし、Mステスペシャルでのビジュ見て「なにあれ錦戸くん超かわいいいいい!!!!」とテレビ前で一人荒ぶり騒ぎ立てたわたくし。ほんと何なんだよもう!ツンデレ?油断させときながらの突然のときめき供給!?w

まぁそんなこんなで前髪あーだこーだ言ってますが(笑)、自分はやっぱり錦戸くんが好きなんだなぁってのは改めて思った。
マルちゃんが最強ビジュで超かっこよかったので(もちろん前髪もあるw)「ぎゃーーーがっごいいいい!!」ってなったんだけど、何だかんだ目で追ってるのは錦戸くんだし、手に持ってるのも錦戸くんうちわだし(実はマルちゃんのうちわも持って行ってたけどマルちゃんうちわを持つことはなかった)、ユニット曲の錦戸くんがまさか!っていう予想外の方向からハート掴みにかかってきたし、あたしゃ参りました…理屈じゃないわ!とね。笑

ユニット曲で好きだったのは松原.だなぁ…だいぶ鳥肌、個人的に2008年春のやすばdesireぶりの鳥肌具合だった。
みんないい顔してたな〜。バンドもよかった。
相方ちゃんとドームの帰り道に話しながらも思ったけど、今までのこと・いろんなこと思い出して、ライブでやってくれた個人的に思い入れのある曲のことだったり(←ここらへんもっと詳しく書きたいけどまた後日!)、相方ちゃんのようにわかってくれる人がそばにいるってありがたいな〜〜嬉しいな〜〜と感じた、あっというまの3時間弱でした。

そして、やっぱり15時開演は参加者的にもだいぶありがたい!規制退場は最後だったので出るのにしばらくかかったけど、夜ご飯もお店で食べれたし臨時のJRに無事座れたし。これからも15時開演でお願いします!
帰りのJRは相方ちゃんと、私のipodに入ってるエイト全曲シャッフルでイントロクイズ開催してたので楽しかったしあっという間だった〜!しかし曲がわかって歌えるのにタイトル思い出せないとか、そんなんばっかりだったww老いだわww

そして今日はすばるくんソロライブ開催も発表され、今年のソロライブに行けなくなってしまった相方ちゃんにだけは!何としてでも行ってもらわなくては!それが私の使命である!と意気込んでたわけだけど、顔認証って……(白目)←今こんな感じです
 
posted by | 22:14 | Live/Stage | comments(0) | - |