CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< サマスノ&元カレ | TOP | Popcorn&へそ曲がり&ここけし >>
図書館戦争
今日はお休みだったので、映画館に行ってきました。
毎週月曜日は会員デーということで会員は1000円で見れるんですけど、朝から激混み!
こんなに混んでるの、この映画館で初めて見たかもw祝日だし1000円だしねー。

チケット買ってフライヤー置き場を見ると、陽だまりの彼女のフライヤーが置いてあったので最速で奪い取ってきました!ちゃっかり謎ディと並んでたよー。いい翔潤ですねぇ。←
謎ディはこないだもらってきたので陽だまりだけもらってきたけど…なんなの…この可愛すぎてお似合いすぎる二人は…!萌えのかたまりでしかない…!陽だまり、まじで期待値が上がる一方で困るよ。このテンション10月まで維持するのきついよ!早く観たい!

上映前は謎ディのマナーCMとやらを初めて見たよー。あんな感じなんだね。
100回泣くことも、エイトさんの曲がバックで流れてて感激しちゃいました。
てか今日前売り買おうと思ったんだけど、ドリンクやフードの売店が激混みで前売り&パンフ販売のカウンターに誰もいなかったから買えず…来月、藁の楯観に行くとき買おうかなっと。

あ!陽だまりも流れてたなぁ…もうあの予告編は見るのが日課になってるってくらい映像解禁になってからスマホで毎日見てるんだけど(どんだけw)、映画館のスクリーンで見るのはやっぱりいいね!スマホの小さい画面でもキュンなのに、大きなスクリーンだとキュン萌え度半端ないっす!w

それと「お!」ってなったのがガッチャマン。まだ全貌が明らかになってない感じの予告編で、初めて見たんだけど雰囲気結構かっこよかったなぁ。桃李主演作なので、ちゃんと観に行くつもり。綾野くんも出てるしね。
真夏の方程式も予告初めて見たけど楽しみだし、リアルはミスチル主題歌が加わった新しい予告編になってたー。観に行くけど、わたしの頭じゃ理解できなさそうな内容なのでちと不安w
そんなところかな?予告で流れてたのは。


今日観たのは、タイトルにもあるとおり『図書館戦争』
最近、岡田くんがバラエティ出ずっぱりですよねー。毎日何かしらテレビに出てて姿を見かけてる気がする。

あ、ここからはネタバレになるようなことは書かないつもりですが、ほんのり無意識で書いちゃうかもしれないのでお気をつけて。

いやー、ただ単純に面白そうだなぁとは思ってましたが…期待を裏切らない面白さでした!
まず、背景というのかしら…物語の軸となる設定がしっかりしてるので(そして映画ならではの映像できちんと説明してくれるので)、わかりやすいし物語に入っていきやすいというか。物語の中では元号も違うしね。
戦闘シーン(銃撃シーン)は迫力すごかったし、戦いのシーン結構長めだなぁという気もしたけど、飽きることはなかったです。
アクションシーンは、さすがの一言に尽きますね。岡田くんもう無敵だよw強すぎてw
戦いのシーンが多いけど、恋愛模様も描かれているところが女性的にはたまらないポイントなんでしょう。だって、わたしがそうだから。笑

そしてそして、岡田くん演じる堂上教官がかっこよすぎて…ツンデレ具合に一人悶えてましたw
なんかもう、わたしドMなのかもしれない。笑
実際あんな厳しい鬼教官いやだけどさwでもそれが愛しさ故の態度っていうのがさ…くーっ!w
愛されてるなぁーー!あたいも教官に守られたいわぁーー!と叫びだしたくなるようなw
ふたりの関係がたまんない!キュン!

榮倉ちゃんはこないだのVS嵐で言ってたとおり、この作品でも『郁』っていう役名なんだね。
僕妹は個人的に思い入れがあるから、潤くんが覚えててくれたの嬉しかったな。
あと田中圭くん演じる小牧さん?が、またいいキャラでねぇ…堂上&小牧コンビ最高!
栗山千明さんの役も好きだな。登場人物みんな好き。


ここまで書いといてアレですが、わたし有川先生の原作読んだことないんですよね。
シリーズになってるようだし恋愛要素も多々あって面白い!とお友達の間で評判がいいので、読んでみたいなーと思って映画館から一旦帰宅ったあと、チャリで図書館行ってきたんですよ。
今日は風冷たくて寒かったんだけどね…逆風に耐えながらチャリこいで図書館行ったらさ…休館日だったっていうね。笑
完全に今日日曜日だと勘違いしてたんだよねー。毎週月曜は休館日でした。(ちーん)
早く読みたいけど本屋さんでまとめ買いするほどお金に余裕があるわけじゃないので、やっぱり図書館から借りて読もうかと思ってます。

今ドラマやってる空飛ぶ広報室も面白くておそらく今クール一番ハマってるし、フリ家も阪急電車もそれぞれドラマ&映画がいい作品に仕上がってたので、おもてなし課の期待値がぐんと上がりました!

続編が見たいので早くも自分の中で映画シリーズ化希望してますが、原作読んだらもっとそう思うんだろうなー。
岡田くんと榮倉ちゃんは、原作ファンの方が選んだ演じてほしい役者ランキングで二人とも堂々1位を獲得したらしいですが、原作読むときも二人の姿を思い浮かべちゃいそうだなぁ。


図書館休館日だったから、帰りにツタヤ寄ってブラブラしてたんだけど図書館戦争のアニメ版のDVDがあったのでレンタルしようか悩んだけど、とりあえず置いてきました。
めちゃくちゃキュンキュンするような作品が見たくて、1時間くらい映画&ドラマコーナーうろうろしてたけど(暇人w)、なんかピンとこなくて結局何も借りずに帰ってきました。

何故だか、猛烈にキュンキュンするやつ観たい!…どんな欲求だよってw
ツンデレみたいな作品でも可。笑
日常生活でキュンキュンできない人なので、エンターテイメントに頼るしかないんです。笑
自分で書ければ一番いいんだけど、自分が書いたやつじゃキュンキュンしないもん。
新鮮味がないし、才能がないからね…現実は厳しいのだよ。笑

岡田くん繋がりで、またおとなり借りてこようかなぁ。あれもだいぶキュンだし大好きな作品。
あと、SPはドラマ版から全部一気に見直したい気がする。


まぁそんな感じで、キュンキュン作品募集中です!←
明日から3日間仕事…嫌すぎるけど、教官妄想で乗り切るしかないねこりゃw
posted by | 21:28 | Movie/Drama/Book | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:28 | - | - | - |
コメント
おひさしぶりですー・∀・
わたしも図書館戦争みにいってきたよー!
教官、萌え要素しかないよねw
はにかむ教官たまらんかった><
華奢な末っ子岡田も大好きなんだけど、教官は教官で爆裂的萌え指数!!
ちなみにわたしもおとなり好きよー!映画館でにやにやしながらみてた←w
はー岡田こわい!
2013/05/06 17:43 by さき
コメントする