CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 8年越しの夢が叶った日@オダサク | TOP | 突っ走っております! >>
突然ですが、
わたくし、今更V6さんにハマりました。



TPE00051.jpg



今後の私のヲタク人生に関わるかもしれない重要なことなので、大文字太文字かつ赤文字で書いてみた。笑

…え?何言ってんのアンタ?って感じですよねww今更ww
それ、わたしが誰よりも一番思ってますのでご安心くださいww

私のお友達や、定期的にこのブログを読んでくださってる方は私の性格というか、ミーハー体質をご存じだと思いますので「あぁ、またミーハーがギャーギャー荒ぶってんのか…」程度にスルーしてもらって構いません。そこんとこ各々の判断でよろしくです☆笑

はい、そんなわけで前置き長くなりましたが…ある日突然、ブイさんにハマりました。
ブイさんの話題に触れることが今後多くなると予想されるので、新たにブログのカテゴリーも作るくらいにはハマりました。笑

ほんと今更だよ…何故?こっちが聞きたいよ!笑
いや、私が聞きたいのは何故ハマったのかじゃなく、何故今までハマらなかったんだ!ってことですよ。もはや疑問でしかない。

ブイさんを見れば見るほど(って、見るものが手元に何もないくらいド新規なんですけど)、こんなにも魅力的で私のツボを抑えているのに…何故!私は!今まで…!(地団駄)
ハマったのが不思議というよりかは、今までハマらなかったのが不思議。
もっとブイさんに注目しとけよおおお過去の自分…!!過去の自分を問い詰めたい。(まがお)
自分で自分に戸惑ってますwwミーハーというか、もはや事務所担ww

ハマった経緯を説明しますと…
直接的なキッカケはなんだろう?と考えてみると、やはり『図書館戦争』でしょうか。

2月にカラオケ行ったとき、大倉担でジャニ全般好きなお友達が「ROCK YOUR SOUL」を歌っていて、曲も超かっこいいし踊ってるPVも超かっこよくて、お気に入りの曲になり。
ツイッターを見ると、現在全国ツアー中のブイさんのコンレポがまわってくるんですよね。
会場ごとに選ばれるラッキーガール(=ラキガ)の情報が流れてきてたり、三宅くんのすごく模範的アイドルな素晴らしい挨拶にキュンとしたり、そういうレポを眺めながら「あぁ…ブイコンって楽しそうだなぁ…」と漠然と思い始めて。

WSでそのブイコン映像を見たときは、ぎゃー!ってなったのは言うまでもない(笑)
ラキガをお姫様だっこする姿に大興奮し…でも一番ぎゃーってなったのは、抱っこされてるラキガがスカートだったのですが、あくまでもスマートに自分のジャケットをラキガにかけてあげる坂本氏でした…なんという紳士…!(白目)

そして4月末に図書館戦争を観て、まんまと作品自体にハマり。
堂上教官を演じていた岡田くんが無性に気になりだし。
お友達数人が私と同じく堂上教官に荒ぶりまくるというすごい事態になり。←www
その流れで私自身だいぶ気持ちが盛り上がり、ツタヤでブイさんの最新アルバムを借り。
過去のベストアルバムやオリジナルアルバムも借り。
聴くだけじゃなく、ライブ映像が見たい!と思うようになったところに、上記のライブDVDが中古で売られていたため購入し。

…結果、ストライクゾーン!ど真ん中!…となったわけで、現在に至ります。笑

V担のお友達はいないけど、ブイさん好きなお友達はいるので、今はお友達にDVDのオススメポイントとか教えてもらったりしてる感じです。

私「アイドル」が好きなんですけど、ブイさんってこんなに「正統派アイドル」だったんだ…!と。
そう感じたのはやっぱり「踊ってる」ってことですかね。踊れるって本当に武器だと思います。
踊ってるのをただ見てるのが好きなんですが、ブイさんはほんと魅入っちゃう。
新鮮だからというのもあるんだけど、そのうえ良曲が多い!

このDVDも、繰り返し見ちゃうくらい今ハマってます。
更にAmazonでセクバニコンのDVDも購入してしまったので、明日くらいには届くかと(笑)
このままだったらDVDとか地道に買い集めそうだな…1年中金欠なのに、これ以上どうしたらww自分がどこまでいっちゃうのか、ちょっと怖いww

今になってはほんと、後悔の連続ですよ…18年の長い歴史があるグループを今更ながら好きになるなんて…だって、手元に資料も映像も何もないですからね!好きになった矢先から絶望!笑
学校へ行こう世代なので見てたし面白い番組だったのは覚えてるけど、それくらいだもんなぁ。
せめて歌番組だけでも追っかけてればよかった…2月にやったMラバも見てただけで、録画までしてなかったよ。ブイ結成時の剛健エピソードにぎゃー!ってなったのは覚えてるけど(笑)
あーもう!ほんと何やってたの自分!きーっ!

週末は札幌でツアーオーラスなわけだけど、さすがに行けるわけもなく。
久々のツアーでチケットも激戦だったみたいだし、もしチケットがあったとしても新参者すぎて申し訳ないですしね。うん、どのみち行けないんだけど。…行きてぇーーー!!笑

来年は岡田くんが大河主演なので、ツアーはないだろうと思ってますが…2015年は20周年!
この熱が一時のものならそれはそれでアリなんだけど(むしろその可能性が高い)、このままだとおそらくFCも入ることになりそう…(ひぃーーー)

こんなことになるとは思ってなかったので、嵐にハマった時のことを思い出します。
あの時も「嵐ってめっちゃアイドルやん…!踊れるって武器…!」って思ってハマったんだよなぁ。

そんなわけで、今後ブイさんの動向もひそかに追っかけていこうかと。
その前に過去を遡って、曲やらなんやらブイさんについてお勉強真っ最中なので、まずはお勉強継続していきたいと思います。

こんなミーハーな私ですが、今後とも仲良くしてくださる方は引き続きよろしくお願いします!ww
posted by | 23:42 | V6 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:42 | - | - | - |
コメント
突然すみません。。V6にはまっていただいたそうで、すごく嬉しくて♪ついコメントを書いてしまいました♪
かくいう私も、SP革命編で突然岡田君に目覚め、その流れでV6に。今まで「あれ?まだいたの?」くらいにしか思っていなかった自分に同じく大大後悔でした。なぜこんないいグループにもっと早くから気づかなかったのか?
せめて10周年くらいから見ていたかったです。
図書館戦争、素晴らしかったですねー。V6、他のジャニーズに比べて明らかにテレビに出る機会が少なくて淋しいので、ぜひぜひこれでファンが増えてくれるといいなと期待しています。
では失礼いたしました。
2013/05/27 23:15 by v
コメントする