CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


好きなことを好きなときに好きなだけ。
自由気ままに綴ってます。
<< おへんじ | TOP | 突然ですが、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
8年越しの夢が叶った日@オダサク
書きたいことが山のように溜まってるぜ…!
てなわけで、徐々にちまちま消化していこうと思います。

とりあえずコレから書くかな。


TPE00049.jpg


土日の2連休で、大阪行ってまいりました!今年初遠征!
しかし、さすがに1泊で関西遠征はきつい…特別何もしてないのに移動だけで疲れたよ。笑

朝っぱらから地元⇒新千歳へ移動、昼の飛行機で新千歳⇒関空という流れで、なんばに着いたのは15時頃。
大阪在住のお友達・みーさん@潤ヤスが駅まで迎えに来てくれました!新潟ぶりの再会!
久々に会ったこともあり、ひたすらカフェで語ってました。近況やら仕事事情やらw

夜ご飯は、映画『大奥』の番宣でミヤネ屋にVTR出演したとき、二宮さんが宮根さんと対談して美味しそうにハンバーグを食べていたお店へ行ってきました♪
二宮さんに負けないくらいハンバーグ好きのわたくし。いやー、美味しかったです!絶品!

ご飯のあとも、カフェの閉店時間までひったすら語ってました。主にヲタトークw
いやしかし、こんだけ話してもまだまだ語り足りないってどーゆーこと!笑
ただただ楽しかった!こんなに話したの久々ー。普段無口だしw←

みーさん、お茶のみならずご飯までご馳走してくださり。
しかもお土産まで色々、たくさんもらっちゃって…私なんも用意してないのに…!(白目)


TPE00052.jpg


みーさんからもらった限定ポッキー5種類!外装からしてかなり高級感が漂っている…!
この高級ポッキー、いつもすごい行列で大人気商品なんですって!
そういう流行りものに疎いんですが、パッケージがもうお洒落!
みーさん本当にありがとうございます。お世話になりました!


TPE00050.jpg


そして日曜日は、聖地・松竹座へ。
大阪訪れるたび松竹座の外観を拝んでいたけど、中に入るのは今回が初めてで。
今回もおひとりさまでの舞台観劇でした。

初めて大阪を訪れたのは、高校の修学旅行のときでした。2005年。
その時初めて松竹座を目の前にして、タイミングよく近くの大型モニターに好きやねんのPVが流れてテンション上がってギャーギャー叫んでたのが8年前…高校2年生の秋でした。笑
…若いってすごいよね。テンションだけで乗り切れるもんww

「いつか松竹座の舞台に立つエイトに会いに行く!」というのが、その頃の私の夢でした。
夢って言い方大袈裟かもしれないけど…うん、夢でした。

今回の舞台が決まった時、大阪公演は松竹座でやると知った時、これは行かなきゃ!と思いました。
博貴が松竹座の舞台に立つ。行かなきゃ絶対後悔するとも思いました。
まぁ、金銭的都合や諸々の事情があったりで行こうか行くまいか結構迷ったんだけども。

「エイトに会いに松竹座へ行く」という夢の形は変わってしまったけど、形を変えた夢が叶ったのが2013年5月19日でした。

今まで一緒にエイトを応援してきた相方ちゃんの分の想いも乗せて、足を踏み入れた初めての聖地は、中に入っただけで泣きそうになったけど…(重症)
ここでエイトはずっと頑張ってきたんだなぁ…って思うと余計に泣きそうになりました。(末期)

観劇後はそんなに時間もなかったので、ちょっとブラブラしてから空港に向かいました。


追記にて、さらっと感想です。
詳しく感想書けないのは、私にとって饒舌に語れるようなわかりやすい内容じゃなかったので…(爆)←おいww
がっつりネタバレはないですが、少し内容に触れてる部分もあるかもなのでご了承ください。






昨年10月のデュエットぶりの博貴くん。また歌が上手くなってた!
「デ〜カダンス♪デ〜カダンス♪」
↑オダサクのテーマであるデカダンスの曲が頭から離れなくてクセになってるw今なら歌えるよw

席は前から13列目の大体センターだったので、全体が見やすかったです。
内容は、申し訳ないくらいにざっくりとしか把握できなかった。すいません。
もっと予習してこればよかったかなー。

織田作之助さんという人物を知ったのも、博貴がこの舞台をやると決まったときでした。
実在していた人物の生涯を演じるという点で、難しい部分もあったかと思います。
一躍有名になり、愛する妻を亡くし、その命が尽きるまで文学と向き合い生きてきた織田作之助さんを、博貴が自分なりの織田作之助さんを演じている姿を見ることが出来て、個人的には満足です。

音楽劇ということで、お芝居の途中で踊ったり歌ったりするんだけど。
歌って踊る博貴を見るのが一番好きなのでニヤニヤしながら見てて、そこは満足なんだけど、内容と合ってたかと言われると…うーんわからない。正直ですいません。笑

劇中でピンクのカーディガン着てるシーンとかあるんだけど、あまりにも可愛くて似合いすぎてて、やっぱり世界一ピンクが似合う男子だなと再認識。笑
そして相変わらず、麗しすぎて眩しかった…。笑

共演の方々について。
姿月あさとさん見て「おぉー!」ってなったなぁ。なんかさすがって感じ。
南海キャンディーズのしずちゃんも出演しているんですが、舞台上がるたびに注目の的になってました。しずちゃんのインパクトすごい!背も大きいし自然に目がいく。
初登場シーンがボクサー風だったwwなにこのインパクトww
お笑い要員的な立ち位置なのか、しずちゃんの台詞はギャグ多めでした。
旦那役の方との相性が抜群で、掛け合いが面白かった!笑わせていただきました。

そして、関西ジャニーズJr.である文ちゃんこと、浜中文一くん。すげー目立ってました(笑)
おそらく、文ちゃん目当てのファンが一番多かったのかな?と。
お客さんの年齢層は意外に幅広かったです。
お年を召した方も数多くいらっしゃったので、そこは舞台のテーマが「オダサク」だったからなのでは?と思います。(勝手に)

カーテンコールで、座長博貴より簡単な挨拶あり。
大阪公演も残すところあと2回なので頑張ります、的なことを話してました。

大阪公演も終わり、これから東京公演が始まります。
その前にクリエの公演もあるから大変だけど…クリエ、行きたかったなぁ…何故平日…!

今回の舞台を見て、やっぱり今後も内博貴から目が離せない…というか、目を離したくないと思いました。出来る限り、ずっと見続けていたい存在です。
9月の大阪SHOCKも、出来ることなら行きたいなぁ…><言わずもがなSHOCKなので、ただでさえ大激戦だろうけど。
今まで観た博貴出演舞台の中で、断トツに好きなので…「ライバル・ウチ」の姿がもう一度見られるなら、やっぱり行きたいです。

とにかく今は、オダサク東京公演ファイト!!

posted by | 22:24 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:24 | - | - | - |
コメント
コメントする