CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 黒崎くんの言いなりになんてならない | TOP | 勝利の日まで >>
Sexy Zoneツアー2016春@札幌
TPE00290.jpg


2016.04.09

聡ちゃん好きなお友達にチケットをお譲りいただき、初めてSexy Zoneのコンサートへ行ってまいりました!
昼すぎまで仕事だったので、そこから札幌向かうと会場着くのが開演5分前とかギリギリになりそうでだいぶハラハラしてたんですが、予定よりも1本早いJRに乗れたので会場着いたのは開演1時間前!よかった〜!

会場着いて、まずはグッズ購入。全然並んでなかったのですぐ買えました。
ただ会場限定のヘアゴムはもう売り切れだったので、その点は残念だったけど…><札幌はマリちゃんカラーのオレンジでした。
買ったのはパンフ、ペンラ、うちわ(健人さん)、写真(混合・健人さん)、ファイル(集合・健人さん)、メモ帳!
みんなビジュいいし、グッズのデザインも色合いも可愛い〜!(今回のグッズはメンバー監修)

グッズ買った後お友達と無事に合流し、いざっ会場内へ!
座席はメインステ近くのスタンドの前から3列目。
メインステもよく見える上に、外周来てくれたら目の悪い私でも表情がきちんと見えるくらいの距離!

公演時間は、ダブルアンコール含め約2時間45分。
夜ご飯のお店をお友達が予約してくれていたので、札幌在住の別のお友達とも合流してジャニーズトークしながらのご飯!
今回のチケットをお譲りいただいたり、健人さんの過去雑誌をプレゼントしてくれたり、毎回少クラダビングしてくれたり…
セクゾン好きになってから、これまで以上に更にお友達にお世話になりっぱなしで本当に感謝しかないです。ありがとうございます、ジャニヲタとしての自分は間違いなくお友達のおかげで成り立っております。

さて。初めてのSexy Zoneのコンサートですが…たのしかったーー!みんな若くてエネルギッシュだったーー!若いって素晴らしい!
みんなかっこよくてかわいくてキラキラしてた、という月並みな感想しか言えない語彙力のなさ。
新作アルバムを引っ提げてのツアーということでアルバム曲も聴けて、生で聴きたいなぁと思ってた過去曲も聴けて嬉しかった!

初めてこの目で見た健人さんはそれはもうものすごく、超スタイリッシュでした…!
健人さんが私たち側の外周を通ったのは3回で、1回目はオープニングの衣裳でスタンドにもアリーナにも目をくれず颯爽と歩いてったスタイリッシュケンティ。帽子かぶってるから表情見えなかったけど、スタイリッシュでかっこいい!
2回目はアンコールの時。ニコニコ笑ってスタンドを見ながら歩くキラキラケンティかわいかった〜!
3回目はダブルアンコール。外周1周を全速力でダッシュ!あっという間!早い!エネルギッシュケンティ!w
基本スタイリッシュなんだけど時々可愛いポージングしだすから(曲中に片足を外側にクイッて曲げたり、寝っころがったり)、スタイリッシュプリティケンティって感じだった。←謎w

健人さんが「アリーナデート」って言ってて、さすがブレない健人さん!
コンサート終盤の方は声出しにくかったようでソロパート声つらそうだったけど、めちゃくちゃ感情込めて歌ってる姿見てグッときたよ。その曲大好きだから余計にね…><
いつかも書いたような気するけど、歌ってる健人さんは歌う曲によって表情が違って、なんだか物語を見てるようですごく好きなんだよなぁ。

私たち側の外周はしょりマリZONEで、結構この2人が来てくれたなーって印象。
しょりたんは美少年そのもので顔が彫刻みたいに整ってて思わず「美しい…」って呟いたけどすごい細身だったので「ちゃんとご飯食べてる!?」と言いたくなったよ…(おせっかい)
マリちゃんはかわいいんだろうな〜って思ってたけど、実際近くで見たら超イケメンで「おぉう…!」ってなった。でも喋ったら末っ子そのもので、やっぱりめっかわだった。一番ギャップがあったなマリちゃん…
ふうまくんはイケてる今時メンズだった!前髪あげてて、マリちゃんと前髪おソロっぽくなってたのがかわゆかった!聡マリをいじり倒しつつも可愛がってるお兄ちゃんなふうまくんがとても好きです!
そして聡ちゃんめっかわだった〜〜!ちっちゃくてニコニコしてるのが想像以上にかわいかったよー。しかしながら腰振りsexy聡ちゃんにはキャー!となりましたw

とある曲で「札幌見える〜♪」と替え歌した健人さん(ほんのりネタバレだけどw)に思わずふうまくんが笑っちゃって、ふまけん厨の私は「ふまけん!!!!」って大興奮よね!w
しかもそのあとふうまくんがその曲で何回も札幌札幌札幌!って、あらゆる歌詞の単語を全部「札幌」に変えて歌ってたからめっちゃ盛り上がった!かなり楽しかった!ww
MCでも、移動車でふまけんが隣同士になったとき「隣で寝てる中島がビクッ!ってなるたびに俺もそれにビックリしてビクッ!ってなってたw」ってふうまくんが言ってたり、移動車に置いてある健人さん専用ティッシュ(名前が書いてあるらしい)をマリちゃんが許可なく使ってたことを暴露したのもふうまくんで、ふまけん好きにはたまりませんでした…ふまけんゴトなら、どんな些細な小さなことでも何でも喜んで沸けるし、なんならふうまくんが「中島」って呼ぶだけで沸けるよww←沸点低いww
それこそ小さい時(Jr.時代)は健人くん呼びで、今が中島呼びってさ〜〜…考えるだけでくすぐったくなっちゃうよ〜〜!(だいぶ重症w)

バックのジャニーズJr.は7人で(ストーンズ4人・プリンス3人)、あんまりたくさんいると混乱しちゃうのでこれくらいの人数がちょうどいいなーって個人的には思った!
近キョリ恋愛〜黒崎くんでひそかにお気に入りの岸くんが見れて嬉しかったし、プリンス呼ばれたときの歓声すごかったよ。
岩橋くんは女の子みたいな顔してるなぁって前から思ってたんだが、生で見るとやっぱり女の子みたいな顔してた。
ストーンズはほっくんめっちゃかっこよかったーー!髪型も私的にツボだったのもあるけど、かっこよかった!
高地くんも来るたびニコニコしてて、いい子やなぁってなったよ。
Jr.はまんべんなく来てくれたイメージで、特に岸くんとほっくんと高地くんが結構来てくれたかなぁ。
あと個別ファンサ攻撃すごいね!(Jr.界隈では当たり前なのかもだが、自分は普段見ない光景だったから新鮮だった)
エアハグして・投げチューして、あたりはもちろんのこと、1列目に「●●って呼んで」と自分の名前を書いた女の子がいて、しっかり名前呼んでもらってたり、他にも自分のうちわ見つけたらしっかり反応してて、なるほど〜と。
セクゾン好きになるまで最近のJr.の子の名前と顔一致しなかったけど、少しずつわかるようになってきてるあたり沼だわ…(笑)

ほんとにさ、今の私にとってセクゾンちゃんは癒しそのものだよ…。
年下の子がこんなに頑張ってるんだから私も頑張らねば!と思わずにはいられないw
ジャニヲタのくせにラジオ聴く習慣が身についてない私が、セクゾンちゃんラジオお引越ししてから月火水木ちゃんと忘れずに聞いてるしさー(時間がちょうどいいのよねー)

パンフも読んだけど、座談会面白かった〜〜!
構ってちゃんなマリたんかわいすぎじゃね???もっといっぱい構ってほしい!って(主にふうまくんに対して)堂々と言えるグループ最年少の天使っぷりな…どうかそのまま大人になってねマリたん…(菩薩)
主に聡マリから構って構ってアピールされまくるふうまくんは、めんどくさい!とかそういう奴キライwとか口では言っときながらすごく可愛がってるんだろうなっていうのがわかるから、それがまたたまらんのよねぇ…ふうまくんほんといいお兄ちゃん><!
遠征先のホテルで聡マリやJr.がふうまくんの部屋に集まってワイワイしてるのとは反対に、一人静かに部屋で過ごすことが多いという健人さん。ふまけんって見た目も性格もアイドルスタンスも正反対なのに、歌声の相性もバッチリで最強のシンメになるっていうのがもう!好き!ふまけん!

デビューして5年目だし今更かもだけど、好きになれてよかった。
こんな感じで相変わらずミーハーですが、今後もSexy Zoneを応援していきます〜〜!
 
posted by | 22:00 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:00 | - | - | - |
コメント
コメントする