CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 勝利の日まで | TOP | ジャニ関連購入物 >>
Sexy Zoneツアー2016春@大阪
2016.05.02〜05.05

GWは5連休でして、大阪に行ってまいりました!2年ぶりの大阪!(@森田さん舞台遠征ぶり)
2日は朝から地元出発したけど大阪着いたのが夕方だったのであまり動き回れず。やはり大阪遠いわぁ。
大阪着いてからは、お友達と半年ぶりに会ってご飯&お茶しながらのお喋り^^久々だったので楽しかった!


TPE00300.jpg

TPE00299.jpg


道頓堀のグリコ看板を見ると「大阪来たわぁ〜!」って実感できるので特に用がなくても毎回立ち寄ってるw
大きいサロンパス二宮さんとサタプラ丸山さんの看板もあった♪
そして聖地・松竹座を拝むのも恒例行事であるw

3日は、午前中はジャニショへ。梅田へ移転してからは初めて行ったけど、開店前から並べないんだねぇ。
開店してすぐ入店して、さっと書いてレジが混雑する前に終わったので15分くらいで終わった。
健人さん全部ビジュアルいいから悩まなくて済んだww復活LOVEの嵐×斗真も欲しかったから買えてよかったー!
ジャニショ終わってから大阪城ホールへグッズ購入へ。私のお目当ては会場限定ヘアゴム。
札幌が売り切れたので怖かったのと、青色だったので(5都市それぞれメンバーカラーで、青色は健人さん)絶対欲しい!ってのもあり。
着いたのは11時半ちょい前だったんだけど、この時点ですごい行列。
橋を越えて並んでたからね〜〜並んでた周りの人々いわく、セクゾンでこんなに並んだことない!とのこと。
並ぶことには慣れてるので黙って並んでたけど、結局買えたのは15時ちょいすぎだったので3時間半かかったよ…><久々に並んだわー。


TPE00294.jpg


無事に青ヘアゴムゲット!札幌オレンジとの交換用に余分に買って交換探してるけど、やはり札幌求めてる人が多いみたいで全然見つからないよ〜〜。
赤のヘアゴムは代々木公演ので、今回チケットをお譲り頂いた方からいただきました!
ちなみに4日の公演終了後にもう一度グッズ売り場に立ち寄って、メモ帳(保存用)とICカードステッカーも追加で購入。
この時の待ち時間ゼロ・そしてヘアゴムも売り切れてなかったよ。私の3時間半ww←
でも売り切れって読めないからね〜〜。

コンサートは3日と4日1部2部、計3公演に参加しました。
札幌公演に参加したあとチケット探し始めて、最初は全然見つからなくて(譲りはそれなりにあるのに希望額とか定価以上ばっかり)、心折れそうになりながらも探していたらツイッターとmixiで運よくお譲りいただけることになりまして。
3公演とも座席のない立ち見席だったのでどんな感じなんだろうと思ってましたが、想像以上に楽しめました〜!参加できるだけで有り難いってこともあるけど、普段ドームに慣れてるから多少見づらくても気にならないっていうw
基本スクリーンとお友達&双眼鏡部隊だったけど、十分楽しめました!大阪まで行けてホント良かった!


TPE00298.jpg


初めての大阪城ホール!!(入口までは来たことあったけど、中に入るのは今回が初めてでした)
関ジャニ∞のコンサートで大阪城ホールに来たい!と2005年前夜祭の時からずっと思ってましたが…まさか10年以上経って、セクゾンちゃんで城ホの中に入るとは夢にも思わなかったよねwエイトが城ホでやるってことももうないだろうしね。

札幌も含め計4回参加したわけですが、見れば見るほど自分的ツボやポイントがわかってくるし、何回でも見たい!
主に健人さんを見てたけど、ダンス曲で健人さん見てたら視界に聡ちゃんが自然と入ってきて「ちょ!聡ちゃんめっちゃかっこいいやん…!」ってなって聡ちゃん見るっていうパターンが結構あって、聡ちゃんのダンス好きだなーって思ったり。
大好きなふまけんの絡みもあって発狂したりww
Jr.ではほっくんこと松村北斗くんがかっこいい!ってなったり(さすがミーハーw)

今回大阪に行って、Sexy Zoneというグループがもっともっと好きになりました。底なしってこういうことなのね、と実感。笑
いわゆる3人と2人に分かれて活動していたSexy鬱時期も、私は外野から眺めてただけなのであーだこーだ言えないけど。
でも5人じゃないとグループが成り立たないっていうことだけはハッキリ言えるなぁと。
わたしにとって今一番の癒し的存在。かっこよくてかわいくていとおしい、Sexy Zoneの5人が大好きです!

オーラスでしょりたんが言ったという「てっぺん取ろうね」って言葉。
私は自然と、嵐のことを思い出しました。
セクゾンちゃんはいま結成5年目。嵐の相葉さんが「TOPになりたいって夢、絶対叶えようね」って言ったのも、嵐結成5年目の時。そしてオーラスだった5月5日は、セクゾンちゃんがゲストで出演したVS嵐の放送日。
嵐はそれから数年後、誰もが知る国民的アイドルになった。

毎日テレビで見かけるようになって、ドームツアーをするようになって、メンバー5人全員がそれぞれ活躍の場を広げて…そんな未来がセクゾンちゃんにも訪れるかもしれない。
未来に何が起こるかなんて誰にもわからないけど、そうやって一歩一歩階段をのぼっていくセクゾンちゃんの姿を見守っていきたいな、と思っています。
5人に戻って、最年長の健人さんはまだ22歳で、マリちゃんが成人するまで4年もある。
まだまだ成長途中で、これからのグループ。未来は明るいはず!

もっと言いたいことはあるんだけどまとまらない〜。
追記にて、コンサートの感想を簡単に残しておきます。
 






・カラフルEyes
基本装備としてふまけんの2人がオープニング帽子被ってるんだけど(札幌では被ってたはず)、健人さんが被ってたらふうまくんは被ってなくて、逆にふうまくんが被ってたら健人さんが被ってない…というすれ違いふまけんでした。「俺今回かぶるわ〜」「じゃあ俺やめとく〜」みたいな会話が舞台裏で繰り広げられてたり?でもふまけんは言葉はもういらない関係で(byエレショ)、そういう会話をしてる姿が想像できないのでなさそうだけどw
台詞部分の健人さん⇒「大阪、覚悟しろ!」

・Celebration!
オープニングのえびばーでぃー♪の振り付けと音が異様に好き。

・Make my day
・ぶつかっちゃうよ


・24-7
曲前に一人一人ダンスするんだけど、ふうまくんが衣装を口でくわえて腹チラさせながら腰をくねらせるというセクシーダンスを毎回繰り広げるので毎回ヒィーーってなってたw

・New Day
けんしょり曲。めちゃくちゃかっこいいいい!!太鼓だったり殺陣だったりと、和の演出がすごく好き。
健人さんばっか見てたのでDVDになったらしょりもちゃんと見たいなぁ。これは何回でも見たいわ〜。

・IF YOU WANNA DANCE
・Ghost

ツアーの中で好きな流れパート1!イフワナからのゴースト。ダンス曲の流れ最高…!
セクセカDVDでもこの流れが好きだったんだけど、この2曲の流れは数年に1度でいいのでやってほしい。そして成長を見比べるというのを定期的にできたら有り難いよね…!

・Sweety Girl
聡マリ曲。着ぐるみ着てしかもそれがめっちゃ似合っててワンダーランド。かわいさのかたまりでしかない。
最後マリちゃんが聡ちゃんおんぶしててめっかわだった〜〜どっちが年下かわからん!w

・無邪気な時間は過ぎやすく
・フレンド

スタンドトロッコで登場。

・Sexy Zone
・King&Queen&Joker
・男never give up
・Real Sexy!
・Lady ダイヤモンド
・Sexy Zone

シングルメドレー。レディダイだったかなぁ、健マリが顔を近づける絡みあり。
男ネバギバのイントロで健人さんがボディービルみたいなマッチョポーズしてたw

・MC
3公演ともVS嵐の宣伝をしてて、嵐はみんな優しかったと。
健人さんが「松潤くん」って言ったときはえ!?ってなったけどw

3日は関ジュの大西くんと西畑くんがゲスト。

黒崎くん観客動員が100万人突破&台湾で公開決定。
聡マリが映画館に観に行って、黒崎くんの大きな看板があったので聡マリ&看板で写メを撮った。
その流れで聡ちゃんが黒崎くんの相手役になり、健人さんは黒崎くんになりきって「お前は俺の奴隷だ!」と聡ちゃんに言う。
刺激強かったのか聡ちゃん魂抜けた表情で「ヤバイ!男の俺でもヤバイ!」とw

昨夜のご飯の話になったとき、マリちゃんが「チーズがたっぷり」を「チーズがもっこり」と言っちゃって、ふうまくんがツボに入ってめちゃくちゃ爆笑してて、その場に寝っころがって高い声でずっと笑ってて、そんなふうまくんに健人さんが近寄ってふうまくんの傍にしゃがんで「おい!どうした!!」ってw
たったそれだけですごい歓声があがってたので、ふまけん需要ありまくりだよね…たまんないよね…!

・勝利の日まで
振り付けレクチャーの時に健人さんが毎回アカペラでサビを歌ってくれたんだけど、その歌声が素敵だった〜!

・You're the Only one

・Mr.Jealousy
冒頭、ニヤッと少し笑ってチッ!と舌打ちする健人さんにヒィーーーー><!
曲自体は最初はそんなに好きなタイプではなかったけど、パフォーマンス見てるうちに曲も好きに。
曲中に岸くんとの絡みあり。

・SixTONESコーナー
ビークレイジー。知らなかったけど、聴いてるうちに好きになった!

・Love Confusion
・Easy come!Easy go!Easy love!

ツアーの中で好きな流れパート2!2曲ともセンステにて。
ラブコン前に、メインステ〜センステの花道でファッションショーのランウェイみたく一人一人登場するのがめっちゃよかった!マリちゃんスタイリッシュでかっこいい!
英語ペラペラ喋ってるマリちゃんがこれまた素敵で、マリちゃんの英語はグループとしてもすごい武器になるよなぁと思ったよ。
健人さんは3公演とも同じパターンのぶりっ子ポーズ決めてて超超かわゆかった〜〜><
ラブコンの椅子を使った演出が好きだったなぁ。
Easy come〜は「シュルシュル♪シャカシャカ♪キラキラ♪」「パクパク♪サクサク♪ワクワク♪」の部分の振り付けが好きだった〜。

・Electric Shock
ふまけん曲。アルバム曲の中で一番好きで演出も一番期待してたのだけど、ちょっともったいなかったかも…?っていうのが正直な感想。
カッコいい曲なんだけど移動が多く歩きながら歌ってるので、センステでまるまる1曲がっつりダンスとかでもよかったな〜なんて。

・Last winter’s night
・But...

しょりソロとふうまくんソロ。しょりはギター。3人のソロの中だと、ふうまくんソロが好きだった。
恋人に電話をかけて別れを切り出し、電話を切った後の「ツーツー」音がそのままイントロになって曲が始まるのが好きだった。
3日はふうまくんがサングラスをかけて出てきて、会場がすごいどよめいてた(笑)
そのどよめきを察したのか、4日はサングラスなしでした…w
バックがすとんずちゃんで、この時のほっくんがこれまたカッコよくてね…!
down〜down〜down〜♪のところで腕を正面に振り上げる振り付けが札幌で見たときから好きで、そこは双眼鏡でほっくん見ておりました。

・関ジュ&Princeコーナー
関ジュはバンバンッ!で、プリンスはkinkiさんのカナシミブルーと勝つんだWIN。岸くん推しな自分←ミーハーw

・誰にも解けないミステリー
・Perfect Potion

ツアーの中で好きな流れパート3!メインステでのダンス曲2曲。
特にこの2曲での聡ちゃんがとてもよかった!自然と聡ちゃんに目がいってたもんな〜。
パーフェクトポーション終わりの特効に毎回ビビってたw

・We Gotta Go
・Sexy Summerに雪が降る
・君にHITOMEBORE
・Cha-Cha-Cha チャンピオン


・Congratulations
コングラめちゃくちゃ好きなので沁みたわ〜〜。最後のサビ、メインステで踊ってるのが好きだった。
2番の聡マリパート、すごくよかった〜〜><!


【アンコール】
・マワレミラクル

なんといっても3日でしょうな…マワミラふまけん自撮り事件!!
カメラ(?)を取り付けたセルカ棒を持ち登場したふうまくん。
「ふたりにおまじないをかけて〜♪」の健人さんソロパートでふうまくんが健人さんに寄り添い、二人ともニッコニコでカメラに収まるっていう…!!健人さん照れちゃったのかめちゃくちゃ笑ってて(このツアーで私が見た中で一番の笑顔だった健人さんw)、ふうまくんも笑ってて、そんなかわいすぎる二人に会場もすごい歓声だった!私はもちろん発狂したwww
こないだのMステのふまけん(健人さんのトンチキ発言を受けてふうまくんの「こういうところが中島の好きなところ」発言からのふまけん耳打ち事件)が今年一番の萌えだったけど、このマワミラふまけん自撮り事件が見事今年の萌え案件TOPに踊り出ましたおめでとうございます!!!マワレミラクル、ふまけんがミラクル!!!
ちなみに4日1部はマリちゃんがセルカ棒持ってて、4日2部は誰も持ってなかったな〜。

・BAD BOYS
しょりギターでアリーナトロッコ。けんしょり背中合わせ〜!
アンコールはツアーTで、片方の肩を出して黒タンクトップが見える感じに着こなしていた健人さん(オフショルケンティ)
動いてるうちにTシャツがあがってきて肩が隠れちゃって、でも健人さんはしれっとした表情でTシャツの袖を下に引っ張って自分でまた肩を出してて(スクリーンにその様子がバッチリ映ってた)、「あざとい…!!ケンティ…おそろしい子…!!」って思わず月影先生ばりのリアクションとっちゃったよね…!@ガラスの仮面
そんな健人さんが好き〜〜〜!!

・Power of Run
確かここでもスタンドトロッコ来てくれたかな。
健人さんが後ろを振り返ったり前に向き直ったりすると健人さんの汗の粒がバァーッと散らばって、それがスクリーンでも鮮明に見えたので「汗すらも美しいアイドル…!」とwあの勢いだと絶対近くにいたファンにも飛んでると思うけどねw

アンコール終わりで「We are Sexy Zone!」ってやったあと銀テープが飛んで、銀テープに群がるヲタクたちを見ながらのしょりのコメントが毎回秀逸すぎてすごいツボだったww代々木から言ってたのかな?
「銀テープよりも俺らの方が人気だから!」「銀テープじゃなくて俺らが降ってきたらもっとヤバイから!」「今日のゲストは銀テープでした〜!」とかw銀テープvs勝利が毎回ツボでめっちゃ笑ったよ〜〜しょりたんありがとうww
 
posted by | 15:05 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:05 | - | - | - |
コメント
コメントする