CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 10〜12月購入物 | TOP | 初めてのKinKiコン >>
サマパラ2016@#Honey Butterfly

2016.08.03@中島健人ソロコン『#Honey Butterfly』

 

 

年も明けてすごい今更感漂ってますが、自分の為にも2016夏の遠征記録を一応書き残しておく。

 

今までヲタクやってきて一番ハードな遠征でもあり、一番事前準備が大変な遠征でした。

しかしそれらを乗り越えてやっと辿りついた場所はその名の通り、まさにサマーパラダイスでありました…!

 

実は、元々は行けなかったはずのソロ公演。

しょりふま聡マリは日曜公演あるけど健人さんだけは全部平日公演で、平日は休めない身なので、日程発表時点で既に絶望。諦めるしか道はありませんでした。

しかし申し込み締め切り前日に、用事がある時に平日でも休める制度があるということを教えてもらい(ちなみに私から話を振ったわけではなく、上司が思いついたように教えてくれたというミラクル)、ダメもとで申し込みしてみよう!ということでギリギリに申し込み…その結果、無事当選!

 

しかし、当選した日が職場の都合上休めなくなり…なんとかお願いして、やっとの思いで別日にお休みを頂けることに。(ここらへんの調節が一番苦労して大変だった)

別日との交換チケットを探し、昼公演⇒夜公演への変更だったので交通も変わってきたりでフル回転で時間の計算したよね…(ヲタク必死ww)

 

 

TPE00340.jpg

 

 

今回は新千歳発着だったので、当日朝に地元⇒新千歳へ移動して昼過ぎに羽田着。

羽田からまっすぐTDCへ。2015年5月ぶりのTDC!@福士蒼汰くんバースデーイベント

早速グッズ列に並び始めるも、とにかく暑い…日差しが暑い…!タオルを頭にかぶって並んでおりました。

1時間弱くらいでグッズ購入完了。

 

 

TPE00343.jpg

 

 

健人さんのグッズはすべて購入。ビジュアル絶好調!(ミニうちわ・ファイル・フォト・モルフォK)

ちなみにモルフォKっていうのは↑の写真の真ん中に映ってる、お耳につけるアクセサリーのことです。健人さんプロデュースのグッズ!世界一美しい蝶と言われている(らしい)モルフォ蝶がモチーフ。

 

グッズ買い終わった後は体力温存せねば、と思い近くのカフェで涼むことに。

チケット交換するお方とは開場時間にTDC待ち合わせにしてたんだけど、カフェで休憩中ですとメールを送ったら偶然にも同じカフェ内で休憩していることが判明。

そのままカフェ内で合流し、交換相手の方と初対面でヲタトークに花を咲かせるw

コンサートもお隣の席で参加だったので、一緒に入場してそのまま会場でもお話しさせていただきました。

デビュー前から健人担のお姉さまで、色々なお話が聞けて楽しかった!(そもそも身近に健人担が全然いないので話せること自体が新鮮)

春ツアー@大阪でお世話になった健人担のフォロワーさんにも久々にお会いできてよかった^^

 

 

TPE00341.jpg

 

TPE00342.jpg

 

 

公演が終わった後は、まっすぐ羽田に向かいました。新千歳行き最終便。

しかし遅延で新千歳着が30分以上遅れて…まぁ時間通りに到着したとしても、新千歳⇒札幌行きのJRはどちらにしろ運行終わってしまってるので関係ないんだけども。

事前に予約しておいた定額タクシーに乗り、新千歳から札幌市内のホテルへ移動。

1時間ちょいかかって、ホテルに着いたのは夜中1時。

翌朝は5時半起床で地元へ戻り、8時に地元到着。8時半には職場に行きそのまま仕事っていう弾丸っぷりww

 

でも、これだけの無理をして行ったかいがあったなぁと思える公演だったので良かった!

そもそも好きじゃなきゃこんな無理はしないし出来ないよ〜。ヲタクの執念を自分の中に見たね。笑

 

追記にて、ちょろっと簡単に感想〜。

 

 

 

 

 

 

・OP映像

初っ端のこの映像からして神!

新曲の「Hey Summer Honey」を歌いながらTDCの会場内や舞台裏を移動する健人さんをワンカメで追いかけるっていう仕上がりになっていてめっちゃテンション上がったー!

 

・Teleportation

待ちに待って健人さんメインステに登場!大好きなテレポで内心発狂しながらも静かにガン見する(ガチ勢)


・Party Don't Stop(やまぴー)

・Love yourself(KAT-TUN)

やまぴーの曲は知らなかったけど、ラブユアのイントロ流れ出した時ひぇーーー!!ってなった!!

懐かしい!!KAT-TUNのシングルの中でも特に好きな曲のうちのひとつ!!ヤマトナデシコ七変化!!(懐かしすぎw)

DVD発売が決まったのですが、ラブユアはカットされるみたいで収録曲リストに載ってなかった…。

映像化してくれるだけでもほんとありがたいのだけど、ラブユアもう一度見たかったよーー!

 

・Hey Summer Honey

OP映像で流れた新曲。この曲が名曲でねぇ…キラッキラ!作詞作曲・中島健人ですからね。

セクゾの5周年記念ベストアルバム初回B盤に収録されてます。


・恋のABO(NEWS)

アフロのカツラを被った健人さんのコントコーナー(と言っていいのかよくわからんがw)


・Make my day
・スキすぎて
・ぶつかっちゃうよ
・カレカノ

カレカノ、今回はギター持ってなくて振り付けがついてたーー!超可愛くて女子ドルみたいだった!!

スキすぎて、ぶつかっちゃうよはちびっこJr.がわらわら。

 

・BAD BOYS
・君にHITOMEBORE
・ディアハイヒール

ディアハイヒールのピアノ弾き語りがものすごく良かった!!

歌声もすごく艶っぽくて息遣いも色っぽくて、すっかり聞き惚れてしまったアラサー。


・Mr.jealousy

ディアハイからのミスジェラ!

正反対の曲調なので、ガラッと表情の切り換え出来てるのがよかった。さすが健人さん。

小道具も使っていて、正直春ツアーの演出よりもこっちの演出の方が好きだったw

 

・Touch(NEWS)

・Love風

Touch歌う健人さんがとにかくかわゆい!ベリーキュート!

Love風は客席降り。事前に客席を座らせた状態だったので、もみくちゃになることはなかったかな。

各所各所(アリーナの通路)でイスに座って歌って、移動して、座って歌って…っていう。

 

・Jr.コーナー
・Black Cinderella

ブラシン歌ってるときの健人さんのスタイルの良さ・足の細さに改めて驚愕した記憶。


・Butterfly I loved(大倉くん)
・Bonnie Butterfly(キンキ)
・BUTTERFLY(赤西×上田)

この怒涛のバタフライメドレー3曲に一番興奮したと言っても過言ではない。

大倉くんのバタフライが好きすぎるあまりバタフライ担を公言して10年ほど経ちますが…いや〜〜音源化もしてない曲のにありがとう健人さん…!サビだけでも嬉しかった!

ボニバタも元々大好きだし岸くんと一緒に歌ってて、Jr.では岸くん推しなのでその点でも興奮したw

赤西×上田のバタフライに至っては懐かしすぎて…!!そこきたか!!

私が初めて行ったKAT-TUNのコンサートで、サングラスかけた二人がムビステで移動しながら歌ってる映像が脳内HDDで再生された…ムビステの斜め下のアリーナにいたからか、10年以上も前のことなのに何故か妙に覚えてる(笑)

 

・Miss Mysterious
・Sexy Summerに雪が降る
・ドシャブリrainy girl
・マワレミラクル
・Forever L

最後の挨拶の流れでForever Lをアカペラで歌い始める健人さん。健人さんの想いが乗っかってる歌声が素敵だったなぁ…。

 

 

【アンコール】
・CANDY
・Hey Summer Honey

健人さんが近くの通路のお立ち台で歌ってくれたんだけど、ま〜〜美しかった…!!

汗だくだったんだけど、汗すらもキラキラ輝いて美しかったし発光してたわ…とにかく美しさが圧倒的だったよ…。

 

 

1公演だけの参加で興奮やら感動やらで記憶曖昧だしぶっ飛んじゃってるけど、無理して行ったかいがあった。行けなかったら後悔してただろうし…本当に良かった!!

多分ソロコンはもうやらない気がするけど、もし次があるならまた絶対行きたいです!

は〜〜DVD楽しみ〜〜早く観たい!

 

posted by | 14:09 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:09 | - | - | - |
コメント
コメントする