CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 2016年夏の舞台遠征記録 | TOP | 2017年 >>
“醒めない”@札幌

TPE00358.jpg

 

 

10月末の話になりますが、スピッツのライブに行ってまいりました。

アルバム引っ提げてのツアーは3年ぶりかな?去年はFC会員限定のライブがあったけど、ツアー自体は久々。

 

ツアーグッズは毎回タオルくらいしか買ってなくて、今回はモニャモニャ缶バッチだけ購入。正宗さんが描いたイラストの缶バッチ!普段使ってるリュックに付けて愛用中。

ちなみにモニャモニャのぬいぐるみは既に売り切れでした。どの会場でも売り切れるの早いと小耳にはさんでいたけど、こんなに大人気だったとは…すごいなモニャモニャ…

 

で、やっぱりスピッツの音楽は最高!大好き!ライブ行くたび心が浄化される。

スピッツは安定してずーっと好きだし、今までもこれからも変わることなくずっと好きだと一点の曇りもなく言える存在です。

飽きっぽいし熱しやすく冷めやすい私が人生の半分以上ファンでいられてるので、スピッツのことは一生好きでいるんだろうなって思う。

 

そうそう、MCではまさかの嵐・相葉さんの話題が!笑

テレビはいまだに慣れないし緊張する〜っていう話の流れで、Mステで嵐と共演したあとに他局で相葉さんとすれ違った時に、相葉さんの方から声をかけてくれて挨拶してくれた!と嬉しそうに話す正宗さんがかわいくて><!

「覚えててくれたんだぁ…!」って、言い方が乙女だったよ正宗さんwかわゆいw

いやでも確かに「あっどうも!お疲れ様です!」つって元気に挨拶してる相葉さんがすんなり想像できちゃうあたり、さすが相葉さんよね。嵐ファン的にも嬉しかったMCでした。

 

追記にてセトリと簡単な感想〜。

 

 

 

 

 

 

・みなと

・恋する凡人

・日曜日

・運命の人

・コメット

・チェリー

・ビギナー

・アカネ

・グリーン

・子グマ!子グマ!

・放浪カモメはどこまでも

・ヒビスクス

・モニャモニャ

・夢じゃない

・楓

・醒めない

・スパイダー

・けもの道

・トンガリ'95

・8823

・こんにちは

 

【アンコール】

・雪風

・ナサケモノ

・野生のポルカ

 

 

 

スピッツのライブっていつも「まさかライブで聴けると思ってなかった…!」っていう曲が1曲は紛れ込んでたりするんですが(個人的見解)、今回は「日曜日」と「アカネ」がその曲でした。

特にアカネは大好きで(昔のアルバム曲)、まさか聴けるなんて思ってなかったよーー!

日曜日なんて一体何十年前の曲だよーー!(こちらも昔のアルバム曲)

 

楓は割と歌ってくれている印象があって(毎ツアーとは言わないけど、結構セトリに組み込まれてる割合多い気がする)、自分のHNにしてるくらい大好きな曲なので聴けるたびほんと嬉しい。大サビのところの照明がめっちゃ神がかってた…!!

一緒に行った友人も言ってたけど、モニャモニャ⇒夢じゃない⇒楓の流れは目を瞑って聴きたくなるくらい心地よかったな…友人はリアルに目瞑って聴いてたって言ってたw

 

アルバム曲は好きな曲のSJが選考もれしててちょっと残念だったけど、大好きなヒビスクスがもうめちゃくちゃに素晴らしかった!!イントロから鳥肌!!

 

次のツアーは数年後かな。その時はまた行けますように!

 

posted by | 12:34 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:34 | - | - | - |
コメント
コメントする