CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< Are You Happy?@札幌 | TOP | 2016年観た映画@DVD編 >>
エイターテインメント@札幌

TPE00362.jpg

 

 

12月10日、エイトコン@札幌に行ってまいりました!

今回はアルバム発売がなかったので、最近のカップリングを中心に聴いていきました。最近のカップリングに弱いからな〜…(昔の曲は強いけどw)

 

当日の札幌は大雪で、飛行機が欠航になり多くのエイターが来られなかったということで…

道民でも札幌まで行くの大変だったから(遅延あったし)、本州の人々はもっと大変だっただろうな…。

やはり12月・1月・2月の北海道公演はリスクあって怖いなーと改めて思ったよ。

翔さんもその昔札幌のソロコンが中止になったし(幼なじみが参加する予定だった)、クリスマスの三代目も延期になってしまったし…(直接の原因は違うけども)

そして道民が本州に遠征する場合も、冬は怖いので極力遠征したくないしね…。

 

札幌着いてまずはグッズを買いに行ったのだけど、テントがいつもと違った!

雪対策なのか何なのかわからないけどいつもより大きいテントで、テントの屋根があるところに並べたし有り難かった!

そしてクレジットカードも使えて、1か所で全部のグッズが買えるのがすごい楽だった!

手持ちがあまりなかったのでカード使ったんだけど、ストレスなく買えて楽だった〜。レシートも出たし。

 

ただ悲しいことに、買ったグッズたちをサブバッグにそのまま入れて歩いてて、次の日パンフレット見ようと思って開封したらパンフの袋が濡れてて、その濡れたのが袋の中に浸透しちゃってたみたいでパンフが水を吸ってゴワゴワ状態に…(ギャーー!)

学生時代に突然雨降ってきてカバンの中の教科書が雨に濡れてゴワゴワになるっていう経験したことある人多いと思うけど(私もある)、まさにあんな感じのゴワゴワ具合…w

ドライヤーで乾かして一日ストーブの前に置いて乾かしたんだけど、ページとページがくっついちゃって、めくるたびにちょっとビリッとなったり剥がすときに前のページの紙がくっついたりでボロボロ…せっかくカッコいいパンフなのにーー!

サブバッグをそのまま雪の中持ち歩いてたので、そこに降り積もった雪が袋の中まで浸透しまったという…袋があってもあなどれないことを私は学んだ。みんな気を付けて!w

 

ドーム入場するとき、サイリウム持った数名の男性が「がんばれよ〜!行ってらっしゃい!」って我々エイターに声掛けしてたんだけど、きっとモー娘ヲタの方々だったのだろうなぁ。

同日に開催予定だったモー娘の札幌公演はメンバーが来れず中止になってしまい、行き場をなくしたモー娘ヲタの方々がエイトコンに参加してくれたという情報がネットやらツイッターですごい勢いで拡散されてて、双方のヲタが感謝し合ってて、ヲタクのネットワークすげーな…!ってなったよね。

言われてみればヒナちゃんが「男エイター!」つって声求めたときにいつも以上に男性の声が大きかったのも、実際男性ファンが増えたのもあるんだろうけど、その影響も少しはあったのかもしれないね。

 

今回はアリーナの2列目でメインステ近かったんだけど、近すぎて首が痛いという贅沢な事態が発生w

でもメンバーみんな近くで見れて嬉しかった!

私たちがいたアリーナブロックは1列に8席あったんだけど、4人しかいなくて、4席が空席でした。(私の隣もいなかった)

1列目の斜め前の2席も空席で、他にもポツポツと空席があったのが切なかったな…仕方ないことなんだけどね。

あとエイトの360度構成ってアリーナ時代は結構やってたような気がするけど、ドーム規模での360度ってなかなか難しいんだな〜と感じた。全体が見えないのよね。

 

そして特記しておきたいことがもうひとつ。

ちょうど10年前の2006年12月10日は、関風コン@札幌真駒内だったのですよ〜!まさに「10年前の今日の日も」!

あの頃はまだ高校生で、無駄に朝早く出発して寒い中グッズ並んだのもいい思い出です。懐かしすぎるわ〜〜ほんと。

10年前もすばる担の相方ちゃんと参加していて、今回のエイトコンも変わらず相方ちゃんと参加して。

10年前のこの公演に参加していたエイターのお友達と今も繋がっているし、エイトがいなかったら出会えなかったお友達もいるので、改めて感謝だな〜と思う今日この頃でした。

 

 

では、追記にて簡単な感想!(セットリスト含みます)

 

 

 

 

 

 

OP映像
NOROSHI
ブリュレ
RAGE
浮世踊リビト
パノラマ
T.W.L
エイトレンジャー(コント)
王様クリニック
The Light
罪と夏
がむしゃら行進曲
イッツマイソウル
なぐりガキBEAT
Baby Baby
言ったじゃないか(スカver.)
ハダカ

Steal your love
Black of night
キング オブ 男
前向きスクリーム
セッション映像(北の国から)
Tokyoholick

NOROSHI(バンド)

【アンコール】
ズッコケ男道
急☆上☆SHOW
無責任ヒーロー
オモイダマ
 

 

 

 

 

OP映像は絶対ヲタクが好きなやつ!

パッチの中村監督が撮ってくださったそうですね〜(監督自身がツイッターに書いてらっしゃった)

あの映像からのNOROSHIの登場はかっこよかった!

 

キッズダンサー企画も良かったよ。イチモニで特集してくれてたの見たけど、ああいう密着を見てると余計に感動しちゃうな〜。

正直企画が発表になったときは、そういうの別に求めてないけど…って思ってたんだけど(スイマセン)、地域密着型で子供たちにとったらすごい経験だろうし得たものもあるだろうし、こういう企画もいいなーって思いました。一生懸命踊る子供たち可愛かった^^

 

レンジャーコントは、ちょっとグダグダだったな〜という印象。初日だったから?

アコースティックコーナーで「次は懐かしい曲やります」って言ってて「何くる?!Edenとか?!」って期待してたらBaby Babyだった!ここは公演ごとに曲が違うみたいですね〜。全パターン特典に入れてくれ〜!

しかしBaby Babyも最近な感覚だけど、もう6年前なんだもんね…懐かしい部類だわな。

 

ユニット曲は、The Lightがすごく好き!山田〜!

ハダカのすばるくんの衣裳ブカブカすぎてwそして横山さん白い…美しい…!

Steal your loveももちろん好きで、その時ちょうど錦戸くん側で登場がすぐ近くの通路だったのでただただガン見。

踊る錦戸くんかっこよかったよ!近くで錦戸くん見れて感謝だよ〜。そしてその流れからのBlack of nightはアツい!

セッション⇒Tokyoholic⇒象もテンション上がった!!

NOROSHIに始まりNOROSHIで終わる流れも良かったと思います〜。

 

また今年もエイトコン行けたらいいな^^

 

posted by | 19:12 | Live/Stage | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:12 | - | - | - |
コメント
コメントする