CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 2016年観た映画@映画館編 | TOP | 米津玄師の引力 >>
ニューアルバム×2

TPE00365.jpg

 

 

ONE OK ROCKアルバム「Ambitions」初回盤。

届いてまず先にDVDのスタジオセッション映像から見たんだけど、とても良かった!

前回のアルバムも同じようにスタジオセッションが特典として付いてて、それも良くてしばらくリピートしてたんだけど…今回もすごく良い〜!

アレンジがシンプルなのでTakaの歌声もよく映えて、やっぱTakaの歌唱力半端ない!と感動した。

アルバムの中で特に好きな曲たち↓

 

・We are

・20/20

・Always coming back

・I was king

・Listen

 

We areは、全国の18世代(17〜19歳の若者)1000人がワンオクと一緒にコラボして合唱するという「18祭(フェス)」というイベントがありまして、そこで歌われた曲。先日NHKでも特番としてその模様が放送されました。

大人でもなく子供でもない微妙なラインの18世代が、悩んで迷って葛藤しながらもそれぞれの強い想いがあって。

自分をどう表現していいかわからなかったり、目標があって突き進んでたり、夢を選ぶか現実を選ぶかの岐路に立たされていたり…クローズアップされてた子たちのエピソードを見ながら、その姿が眩しく見えたよ。

この曲の「自分をごまかし 生きることに意味はあるか」っていう歌詞にドキッとしたな…。

 

私みたいにうだうだ悩んで迷って将来が見えてない大人もいるけどさ、10代の頃にそうやって悩んだこともいい経験になるはずだし、大人になったって悩むことはいっぱいあるし…。

悩んでも迷っても、結局は自分が「これだ!」と思った道へ進んだ方が後々いいと思うなぁ。10代だからこその勢いで突っ走れる部分もあるだろうし。それこそ歌詞のとおり、自分をごまかさずに生きることが大事なんだと思う。

…他人事だから言えちゃうんだけどね。自分のこととなると難しいよね…。

アラサーに元気と勇気をありがとう、若者たち(感謝)

 

Always coming backはCMソングに起用されていて、CMで初めて聴いたときから「うわこれ好き!!」ってなった曲。

Listenは、あのアヴリルラヴィーンとのコラボ曲!アヴリル、昔友達が好きで中学生の時よく聴いてたな〜。懐かしい。

 

アルバム引っ提げてのツアー、4月の札幌公演当選したので行く予定です。楽しみ〜!

毎公演ゲストいるみたいだけど、前ツアーみたいな対バン形式なのかな?前行ったときはコールドレインだったな〜。

 

 

 

 

TPE00366.jpg

 

 

RADWIMPSアルバム「人間開花」初回盤。

昨年11月に発売されたんだけど出費が立て込んでて買うの保留にしてて、こないだ中古で見つけたので購入。

初回にはDVDが付いてて、2015年の幕張ライブの映像とスパークルのMVが収録されています。ライブ映像テンション上がった!

スパークルMVは「君の名は。」の映像を使った仕様になっており、数々の名場面が流れて、あぁ〜ここ好き〜!もっかい観たい〜〜!という気持ちになったw

今はワンオクばっか聴いちゃっててひととおりざっとしか聴けてないけど、さらっと聴いた感じで好きな曲↓

 

・棒人間

・週刊少年ジャンプ

・スパークル

 

聴きこんだらもっと変わってくるだろうな〜。

個人的にRADの曲はたくさんで聴きこんで「あーー好き!」っていうパターンがめっちゃ多い(過去の経験上)

RADは後からじわじわタイプなんだけど、ワンオクは初聴きの段階で「好き!」ってなることがめっちゃ多かったりする。

んで映画関連で言うと、前前前世よりスパークルが好きで、スパークルよりなんでもないやが好き、という。笑

 

アルバム引っ提げたツアーは、3月の札幌公演に当選したので行く予定!

前ツアーは都合悪く行けなかったので、絶対延命ツアーぶりだから6年ぶりかな?久々のRAD楽しみ〜!

 

posted by | 18:18 | Music | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 18:18 | - | - | - |
コメント
コメントする