CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< ニューアルバム×2 | TOP | RADWIMPS Human Bloom Tour 2017@札幌 >>
米津玄師の引力

最近、バンドではないんですがとあるアーティストにハマってます。その名も「米津玄師」(よねづけんし)。

 

キッカケは去年の春頃、近所のツタヤのCDコーナーで米津さんの曲が流れていたことが最初でした。

近所のツタヤはレンタル中心の店なので新譜は取り扱ってなくて中古のみ販売取り扱ってたんだけど(今はリニューアルしてCD販売なし)、何気なくその近くで他のCDを眺めてたら、ふと聴こえてきた曲に「一目惚れ」ならぬ「一聴き惚れ」をしてしまったのです!

 

…なかなか運命的な出会いじゃない?一聴き惚れ!

 

「えっ…なにこれめっちゃいい…!!誰の曲!?」となり、曲が聴こえる方に足を運ぶと【今イチオシアーティスト・米津玄師】と小規模なスペースが展開されており、そこに置いてあったラジカセから流れていた曲がまさにその曲でした。

「よねづ…げん…なんて読むんだろう?でもこれめっちゃいい曲…!」と思った私は帰宅した後PCを開き、米津玄師(読み方はわからなかったけどその場で漢字だけ覚えた)と打ち込み検索。

曲は覚えていたので、You tubeでも米津玄師を検索し、いろいろ曲を再生してみる。

5曲くらい再生して見つかったかな?「あ!この曲だ!!」となったのは【アンビリーバーズ】という曲でした。

私の特性として「ハマった曲は1曲だけでもひたすらリピる」というものがあるんですが、この【アンビリーバーズ】もリピってるうちに自然と覚えて、カラオケで歌えるほどになりました。

去年の秋には【LOSER】が発売され、これも聴いてくうちにじわじわ好きになってMVを繰り返し見るように。

ちなみにLOSERは関ジャム完全燃SHOWで取り上げられてました。LOSERのMVで踊る米津さんが評価されてた!

 

そして、つい先週のこと。

たまたまYou tube見てて、アンビリーバーズやLOSERをひたすらリピってたおかげか、米津さんの新曲「Orion」のMVがあなたへのオススメの欄に表示されてて、何気なく再生してみたら…これまためっちゃ良曲でして!

あぁこれは米津さんの他の曲たちも聴くべきだわ、と感じた私はツタヤへ行き米津さんの過去アルバム3枚を借り、アルバムを聴いてみると…初聴きなのにツボな曲が揃っている…!!

 

あぁ!これは!もう!キタ!と思った私はアルバムを聴きながらすぐさまネットショップを開き、

 

 

TPE00378.jpg

 

 

新曲「Orion」と去年のシングル「LOSER」を見事購入したのであります!(通常盤ではなくDVD付のをしっかりチョイス)

この瞬発力と行動力、マジでヲタクとか趣味以外のところに生かしたいわ。(笑)

 

米津さんはシンガーソングライターの他にイラストレーターでもあるので、ジャケットのイラストも米津さん自身が描いてるようです。

ちなみにOrionはアニメ「3月のライオン」の主題歌ということで、ジャケットは米津さんが描いた主人公・桐山零。

このイラスト素敵すぎるんですが…!!これCDショップに並んでたら絶対ジャケ買いする人いると思うんだけど!!

曲もホントいいし、DVDにはアニメのノンクレジットムービーが収録されてるんだけど、MVも一緒に収録してほしかったー!(※ちなみにMVはYou tubeで公式にUPされております)

 

 

TPE00377.jpg

 

 

素敵すぎていつまでも眺めていたいので部屋の壁に飾ってみた。

ちなみに部屋にこうやって飾るほどCDジャケットに惚れたのは今回が初めてです。

 

7月に東京でワンマンライブが決まってるとのことで、行きたい!と思って日程見たら関ジャニ∞@札幌と見事に日程が被ってたので、そこはすんなりと諦められたけどね…(ジャニヲタ強し)

いやしかし自分でもびっくりするくらい、急激に惚れたよね…米津さんの引力よ…公式ツイッターもフォローしたよ…

まだまだ駆け出しの米津さんファンですが、今後ツアーが決まって北海道に来てくれるなら絶対行きたいし、もっと曲を聴きこんで覚えて歌えるようになりたいなぁ。

 

聴きはじめたら虜になる、なんとなく不思議な魅力の持ち主・米津玄師。皆さん、オススメですよ。

 

posted by | 00:37 | Music | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:37 | - | - | - |
コメント
コメントする