CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心に好きな人たちを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 2017年現場総括@4〜5月 | TOP | 2017年現場総括@9〜10月 >>
2017年現場総括@7〜8月

2017年の現場総括・夏編。6月は現場がなかったので、7〜8月!

今年の北海道は冷夏だったなぁ。7月は何日か暑い日続いたけど、8月入ると全然だったし。

地元の8月の30度越えの日は1日しかなかったとか。

寒さよりも暑さにめっぽう弱いので、毎年こんな感じだと有り難いな〜。

 

前回の現場総括・春編にコメントくれたみーさんありがとうございました!

夏編書きましたー!名前見てニヤニヤしてしまいましたわ(笑)

 

 

◎7月

 

 

TPE00429.jpg

 

 

嵐のワクワク学校@東京ドーム。

今回は助手がSexy Zoneということで行ってまいりました!

初年度の2011年&二宮さんバースデー当日だった2012年に行ってて、今年5年ぶりに行ったよー。東京ドームも5年ぶり。

そもそも当たるのか…!?と戦々恐々としてたけど、申し込み協力してくれたお友達が当ててくれました!

そして別のお友達のおかげで+1公演行けることになり、日曜午前の部&午後の部に参加してまいりました。

健人さんが東京ドームで嵐ファン大多数というアウェーの地でもかなりの爪痕残しててさすがすぎたww誇らしかったわww

最終公演でツアー日程が発表されて会場えらいこっちゃの騒ぎだったな〜!すでに懐かしいw

 

 

TPE00433.jpg

 

 

関ジャニ∞ツアー「ジャム」@札幌ドーム。

最近のエイトのツアーは札幌初日だから、初日好きな身としては結構うれしい。

この日がこの夏1番の暑さだったんじゃないかってくらい、とにかくめっちゃ汗だくになって暑かった記憶しかないw

セットリストがバンドとの2部構成になってて新鮮だったな〜!

 

 

TPE00430.jpg

 

 

エイトコン前にランチで立ち寄ったタワレコカフェ。

タイミングよく期間中に行けてよかった〜!ちょうどスピッツとコラボしてたのです。

店内ではスピッツのライブDVDが流れていて、まさに至福の空間♪

 

 

TPE00432.jpg

 

 

私が頼んだのはロビンソンパスタとハネモノティー。メニューにもスピッツの曲名が使われているのです!

 

 

 

TPE00463.jpg

 

TPE00462.jpg

 

TPE00464.jpg

 

TPE00461.jpg

 

 

サマーパラダイス・中島健人くん公演@TDC。

今年一番思い出深い現場です。こんなにチケット探しに苦労した現場は10年以上ジャニヲタやってて初めてだったし、私は本当に周りのみんなに恵まれてるんだなぁと改めて感じた現場でした。

 

FCで落選したその日からツイッターと掲示板を中心に毎日のようにチケット探しの日々で、1ヶ月以上朝も昼も晩もとにかく時間の許す限りずーっと探して、譲渡掲示見つけるたびにメッセージ送って、でも全然かすりもせず。(探してる人が圧倒的に多い)

譲渡掲示はあっても希望金額やら相場理解やらが多くて、まず定価譲渡を探すのに苦労したなぁ…定価の概念ない人たちばっかで、そういうのでも嫌気がさしたり。

一般発売もみんなに協力してもらって電話するも案の定繋がらなくて、それでもどうしても諦められなくてギリギリまで探して、初日まで1週間きった日にようやくチケットをお譲りいただける方と巡り合えて、血眼になって探した努力が報われてなんとか参加出来たという…年甲斐もなく泣いたよね…本当に感謝しかないです。

 

そして奇跡みたいなお話なんですが、お譲りいただけることが決まった数日後に友達の友達の友達から「オーラスのチケットが1枚あるよ」と友達伝いにお声掛けいただき、なんとオーラスにも参加というとんでもないミラクルが起こりまして…!

7月30日に参加して、一度北海道に帰って、8月2日のオーラスに参加という強行スケジュールでしたが、高い飛行機代をかけて行ったかいがありました…健人さんめっちゃかっこよかったーーー!!!(涙)

今回の演出が全体的にカッコいい感じ多めだったので、時々見せる可愛い笑顔がいつもより5割増にかわいくてデレデレしてしまったよね〜〜かわいい〜〜(100%デレ)

健人さんソロ曲やセクゾの曲はもちろん、愛してる愛してないとかシークレットエージェントとか、関ジャニ∞懐古厨である私の心をくすぐる絶妙なセトリでめっちゃ高まりました!ありがとう健人さん!

シークレットエージェントの演出、健人さん=東山さんでJr.くん=チビ亮にしか見えなかった!あれはやばかった…

もう君以外愛せないも大好きだから歌ってくれて嬉しかったな〜〜健人さんにピッタリだったよ。

今回もDVD化してくれるよね?待ってますポニキャ様!!

 

オーラスには見学に風磨くんが来てくれて、MCでステージに上がって健人さんと一緒にトーク。

あれはお金には換えられない貴重な空間すぎた…セクゾのコンビの中でも断トツでふまけんが大好きな私は、風磨くんが登場したとき断末魔のごとく叫んだよ(笑)

あの声量は間違いなく今年ナンバーワンだったわw風磨くんの貴重すぎる「健人」呼びも聞けて、召されるかと思った(ガチ勢)

 

お友達&ツイッターのフォロワーさんの励まし・協力がなかったら1ヶ月以上も頑張れなかったし、これだけの激戦だったから早々に諦めてたと思う。

でも、諦めたらそこで試合終了だ!!と、ジャニオタ10年選手は今回の件で改めて学びました。

協力してくれた・励ましてくれたお友達やフォロワーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。

 

 

◎8月

 

 

TPE00475.jpg

 

TPE00474.jpg

 

TPE00473.jpg

 

TPE00471.jpg

 

 

サマーパラダイス・内博貴くん公演@TDC。

今年はいつものサマパラメンツに博貴が仲間入り!ってことで久々のソロコン〜!

博貴現場に行くのも久々だったし、最近の博貴現場は舞台オンリーだったからうちわ持てる現場が久々だった!

久々に見る博貴はかわいいというよりも、かっこいい大人の男性で素敵でした(←博貴のことは常にかわいい目線で見ている人)

懐かしい曲いっぱいで、イントロで何度ぎゃーーってなったことかw

バックはトラジャで、バンドのガッキーとひろみもすごい久々に見れて嬉しかった!博貴以上に見るの久々すぎて嬉しくなっちゃって思わずガッキー!ひろみー!って叫んだもんねww

私が行った日はちょうど光一さんが見に来てくださっていて、MCで散々喋り倒して帰って行ったよwwめっちゃ面白かったww

博貴のことすごい可愛がってくれてるから、光一さんには本当頭が上がりません!

 

 

今年の夏は活発に動いてたなぁ…2ヶ月で東京4回行ってるわw

チケット業務はつらかったけど、最高の夏だったなぁ…。

 

お次は秋編書きます!

posted by | 22:02 | Live/Stage | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:02 | - | - | - |
コメント
健人氏ソロコン、ほんとにほんとによかったね。
ワタシも嬉しい☆
2017/12/20 18:52 by みー
コメントする