CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心に好きな人たちを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 2017年現場総括@7〜8月 | TOP | 2017年現場総括@11〜12月 >>
2017年現場総括@9〜10月

さて、現場総括@秋編です!

 

 

◎9月

 

 

20171207_221628.jpg

 

 

スピッツ30周年ツアー@札幌きたえーる。

スピッツのライブできたえーるは初めてでした(いつもはホールかライブハウスなので)

1日目はステージ真横のスタンドで一人参加・2日目はアリーナでいつもスピッツのライブ一緒に行ってる長年の友人と二人で参加しまして、スタンドとアリーナ違う角度から見られてよかったなぁ。

日曜日は大通りでやってるオータムフェストを友人と見てまわってからライブ参加したのもよき思い出〜(オータムフェスト初めて行った)

 

曲は両日違ってて(4〜5曲くらい)、好きな曲が聴けて嬉しかった!

私がスピッツで一番好きな「楓」のあとに、二番目に好きな「夜を駆ける」を歌ってくれたときは「これって私の為のセトリ!?」って思ったよ(笑)どちらも割とライブで歌ってくれる曲だけど、続けて歌ったことはさすがにないんじゃないかと。

セットリストはTHE・スピッツベストな感じで、30周年にふさわしいライブでした。楽しかった!

やっぱりスピッツ最高〜〜!!今までもこれからもずーっとずーっと大好きだと胸を張って言える大好きなバンドです。

ステージ真横だったから見えたんだけど、盛り上がる曲のときはステージ袖でスタッフさんみんなジャンプしたりクラップしたりでお客さん同様の盛り上がりで、こちらもテンションが上がった〜!ライブ始まる前のスタッフさんの前説も面白かった!

 

 

20171207_221429.jpg

 

 

グッズはタオル(写真には写ってないが)とラババンを購入し、写真に並んでるのはガチャガチャで引いた缶バッジです。

500円で1回引けるのですが(2個入り)、もちろんガチャガチャなので何が出るかはお楽しみ。何回もやってると重複も出てくるわけです。

私の場合マサムネさんと田村さんがかぶって、テッちゃんがなかったのでその場で交換してくれる人いないかな〜とツイッターで検索かけたら田村さんとテッちゃんの交換探してる方がいらっしゃったので、お声掛けして終演後に落ち合うことになりまして。

 

その方実際はその後に田村さんを無事ゲットできたということだったのですが「お譲りしますよー!」と言っていただき、なんとその方からテッちゃん…だけでなく、スピッツロゴバッジとジャケ写バッジ、計7つもお譲りいただきまして…!!

しかもお金を払おうとしたら「いやいや、かぶったやつなのでお金いらないです!もらってください!」と…><

もちろん払う気だったのだけど、そんな時に限って財布には万札しかなかったという…(公演前にガチャをやって細かいお金がなくなってしまった)なので図々しくもお言葉に甘えて、お譲りしていただくことに…

ご夫婦でライブいらしてたお二方だったのですが、見ず知らずの初対面の私に対してとても親切に優しく対応してくださり、神様と仏様のようでありました。ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちとで泣きそうだった。

こうやって優しさに触れると、自分ももっと人に対して優しくありたいなぁと思います。どこかで返していかないと帳尻が合わなくなりそうで…徳を積まねば。

 

もしマサムネさんと田村さんお探しの方いらっしゃいましたら、お譲りできますのでお声掛けください(ここで言ってもいないとは思うけど)

もしくは上記写真に写ってる以外のものと交換も受け付けておりますのでよろしくお願いします。

フェイクファーと三日月ロックのバッジ欲しかったよ〜〜><

 

 

20171130_191449.jpg

 

20171130_190856.jpg

 

 

V6ツアー「The ONES」@札幌きたえーる。

元々10月1日だけの公演だったのが9月30日に追加公演が決まって、札幌公演が2回になった!(わーい!)

2015年のアニバコンは1公演だけだったから嬉しかった!

 

今回のグッズかわいい!特にトートバックは大きくて物もたくさん入るし紐の長さもちょうどいいしデザインもかわいいから普段もサブバック&エコバックとして重宝しております。

タオルは思ったより大きかったから結局コンサートで使わなかったなー。

 

札幌公演は交換同行をしていただき2公演参加しまして、どちらもアリーナでした。

しかも1日目はバクステが近くて、2日目はメインステが近くて、両日ともトロッコが通る通路側のお席という…!

しかもちゃんと1日目はトニセントロッコで2日目はカミセントロッコだったので6人みんな近くで見れたよー><

 

トニ3人ともめちゃくちゃイケメンでひっくり返るかと思ったよ。

特に1日目はひろしとよったんの前髪具合がめちゃくちゃツボで(長めふんわり)、OPの登場時点で「やばーい!」となってたけど…近くて見たらそれはそれはもうイケメンでござった…ひろしはリアル王子様だった!ロイヤルひろし!

ちなみにパーマな森田さんを見れるの楽しみにしていたのですが、札幌公演から髪型を変えてきてOPで「はっ!?!?」って叫んじゃったよね(笑)まぁ結局なんでもかっこいいんだけどさっ!(結局ww)

 

あとトロッコで森田さん通ってったとき、アピールするどころかうちわ持つ手がめっちゃ震えた〜。

んで色紙投げの時、森田さんが色紙にチュッチュと何回もキスしてて「ヒェ〜〜〜!?!?」←こんな感じになって、森田歴浅い私は我が目を疑ったけど、2日間ともやってたから幻じゃなかった…森田さんそんなんやっちゃうの??あたしゃ見てるだけで召されそうだったよ!!ww

でもそんな森田さんの近くで健ちゃんが客席見渡しながら森田さん以上に色紙にチュッチュチュッチュしてたから「あぁ…さすがプロ…(?)」と思いましたよね←

 

 

◎10月

 

 

20171130_191300.jpg

 

20171130_191347.jpg

 

 

V6ツアー「The ONES」@横浜アリーナ。

札幌公演の翌週が横浜公演でした。ツアー日程的には大阪あたりに行きたかったのだけど、横アリ日程がちょうど3連休だったのでアニバコン同様今回も横アリへ。やっぱり東京神奈川が一番行きやすいんだよね。大阪もいいけど移動に時間がかかる。

 

土日の2日間参加で、どちらもスタンド席でした。横アリのスタンド入るの初めてだった!

土曜日のチケットはツイッターでお譲りいただき、同行させていただきました。日曜日はお友達と参加。

トロッコがあったので近くで見れたし、土曜日は位置(高さ?)がちょうどよくて森田さんのお手に触れさせていただくという有り難い出来事も起こり(森田さんが手を前に伸ばしてくれてたおかげでタッチできた)、夢心地でありました><

日曜日は見学にマルちゃんとやまぴーが来てたよ!

横アリ、キレイだし基本どこでも見やすいし新横浜周辺なんでもあるし好きな会場なので、1年に1回は来たい。あるとしたらV6かSexy Zoneだけどね。

 

日曜日は刹那的Nightのフィッティング衣装展示を見るために(森田さんとよったんの)、神奈川の奥の方(なのかな?)に電車で行ってみたりして、ちょっとした電車旅感が楽しかった!なかなか足を運べない土地なのでね。

そのあとは映画観たりして、コンサート以外にも充実した遠征になりました^^

 

 

さぁ、次の冬編でやっと最後だ〜!

posted by | 17:47 | Live/Stage | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:47 | - | - | - |
コメント
横アリ見やすいよね。
今年、新しくなってから初めて行きました。
ファンサもらえてよかったねっ♪
2017/12/20 18:56 by みー
コメントする