CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心に好きな人たちを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
<< 2018年 | TOP | 2017年観た映画@自宅鑑賞編 >>
2017年観た連続ドラマ

今まで書いたことなかったのですが、今後は映画同様「1年間で観た連続ドラマ」も書いてみようと思います!

クールごとに分けて書いてみる。ちなみに最後まで観た作品しか書いておらず、途中リタイアしてしまった作品は除きます。

 

 

☆2017年1〜3月クール

 

・突然ですが、明日結婚します(月9フジ)

・嘘の戦争(火9フジ)

・カルテット(火10TBS)

・東京タラレバ娘(水10日テレ)

・お母さん、娘をやめていいですか(金10NHK)

・A LIFE〜愛しき人〜(日9TBS)

・奪い愛、冬(金11テレ朝)

 

7作品を鑑賞。

1番面白かった作品は「嘘の戦争」。草さんの戦争シリーズは今回初めて観たのですが面白かったです。

我らが菊池風磨くんも草さんの仲間役で出演してましたが、適役だし馴染んでるし良い役もらえてよかった!

 

月9の「突然ですが〜」は原作漫画を読んだ後からのスタート。原作漫画とは別物ではあるけど、ドラマとしては割と楽しく観られました。

「カルテット」は独特な雰囲気で最初はあまり馴染めなかったけど、回を追うごとにどんどん面白くなっていって目が離せない展開に。メインキャスト4人のお芝居と掛け合いが素晴らしかったです。クオリティかなり高かった。

「東京タラレバ娘」は原作漫画に忠実だったなーと思う。男性キャスト陣もそれなりに合ってたし(中でも田中圭さん演じる丸井さんのクズっぷり最高!←褒めてるw)

 

 

☆2017年4〜6月クール

 

・あなたのことはそれほど(火10TBS)

・母になる(水10日テレ)

・リバース(金10TBS)

・ボク、運命の人です(土10日テレ)

 

4作品を鑑賞。

途中で脱落してしまった作品がいくつかあって、最後まで観た作品は少なくなってしまいました。

どの作品も面白かったけど、1番見るのを楽しみにしていたのは「ボク、運命の人です」かな。

ラブコメが大好きだし、野ブタ世代ドンピシャなので亀ちゃんと山Pの共演はやはり胸熱でした。主題歌である「背中越しのチャンス」も、とても好き!

二人の相性のよさ、掛け合いの面白さ、ドラマの設定の面白さ、ラブコメとしてどれも良かったと思う。

 

演技が素晴らしかったのは、やはり「リバース」の藤原竜也さんが最高でした。絶妙だった!さすがだわ〜〜!

そして、真犯人が分かった時の衝撃ったら…リアルにテレビの前で「イーーーヤーーー!」って叫んだ私(笑)

「母になる」も好きだった。沢尻エリカさんやっぱり好きだなー。

「あなたのことはそれほど」は、有島がタラレバの丸井さん並みにクズで最悪だったわぁ。←褒めてる

まぁこの作品に関してはヒロインにも共感できなかったけど。

あ、ちなみに有島を演じてた鈴木伸之さんの顔が好みです。(ミーハーw)

東出さんのオーバーすぎるくらいの演技は怖かったけど、それが結構話題になってたよね。

 

 

☆2017年7〜9月クール

 

・コードブルー ドクターヘリ緊急救命3シーズン(月9フジ)

・過保護のカホコ(水10日テレ)

・ハロー張りネズミ(金10TBS)

・ウチの夫は仕事ができない(土10日テレ)

・ごめん、愛してる(日9TBS)

・愛してたって、秘密はある。(日10日テレ)

 

6作品を鑑賞。

結構どれも好きだったけど、一番見るのが楽しみだったのは「過保護のカホコ」かなー。

箱入り娘のカホコがどんどん成長していくのを見るのが楽しかったし、タイトルバックで映るカホコのコスプレも赤ちゃん⇒幼稚園児⇒小学生⇒中学生…と回を重ねるごとに1話ずつ成長していって、それを毎週見るのが楽しみだった!

竹内涼真くんのはじめくんがよかったな〜〜!めっちゃツンツンしてたのに、カホコに心を許して「カホコ〜〜!いなくならないで〜〜!」って大泣きしたシーンはだいぶビックリしたけどそのギャップが可愛くて結構リピったよ(笑)

 

「ウチの夫〜」はなんだかんだ毎週グッときて泣いてた気がする。つかポンとさぁやがかわいくて毎週癒されてた〜。

つかポンみたいな男性この世にいませんか???好きですつかポン!!!

江口のりこさんがいつもと違う感じで、はっちゃけてる役だったのが新鮮だったな(笑)

「コードブルー」はシリーズずっと観てるけど、今年映画化されるのでそちらも楽しみ。

しかし前クールのはっちゃけてる神様⇒めっちゃクールな藍沢先生って…山Pさすが!幅が広い!

「ハロー張りネズミ」「ごめん、愛してる」は、可もなく不可もなくって感じで割と楽しんで観てました。

「愛してたって、秘密はある」は、5話くらい溜め込んで全然観てなかったんですが、見始めたら止まらなくて一気に観てしまった!

 

 

☆2017年10月〜12月クール

 

・明日の約束(火9フジ)

・奥様は、取り扱い注意(水10日テレ)

・コウノドリ(金10TBS)

・先に生まれただけの僕(土10日テレ)

・オトナ高校(土11テレ朝)

・陸王(日9TBS)

・吾輩の部屋である(月深夜日テレ)※北海道放送なし/日テレオンデマンドにて鑑賞

 

オンデマンド含めて7作品を鑑賞。

このクールは、なんといっても「陸王」!!毎話泣いてたし、すごく面白かった!本当に良質なドラマでした。素晴らしかった。

役所さんは映画俳優のイメージなのでドラマで見るのは新鮮だった。

役所さんが最高なのはもちろん、脇を固める役者陣がほんと最高に贅沢だった!みんな大好きだったし素晴らしかった!

風間くんもすっごい良い役だったし、何回も泣かされたわ…名脇役とはまさにこのこと。

個人的に志賀廉太郎さんが好きなんですが(玄さん役の)、志賀さん見るたびに「楠文具の社長!」といまだに思っちゃうんだよな〜〜(私が大好きな昔のドラマの役のイメージが強いwわかる人にはわかる!w)

寺尾さん(飯山さん役)も市川さん(シューフィッター)もみんな好き〜〜!

今まで存じ上げなくて今回気になったのは、最初は嫌味な感じだったけど徐々に味方してくれるようになった銀行員大橋役の馬場徹さん。

さっきwiki見てみたら私と同い年で二宮さんと同じ誕生日だった!これから要注目の俳優さんだなぁ。

こはぜ屋と敵対するシューズメーカー・アトランティスのピエール瀧さんと小籔さんも素晴らしい敵役っぷりで最高!

ラスボスの松岡修造氏の演技もよかった!こんなに釘付けになったドラマは久しぶりでした。

 

「先に生まれただけの僕」は校長先生の台詞に毎回響くものがあって、特に体育館に3年生を集めて話すシーンがとっても良かった!!すごい長台詞で翔さん大変だっただろうなーと観終わった後思ったけど、あれは素晴らしかった。

同じく学校を舞台にした「明日の約束」も、テイストが全然違うけどこういうことは現実にありそうで、いわゆる毒親というか子供を愛するが故に違った方向にいってしまったり…いろいろ考えさせられた。

「吾輩の部屋である」は北海道放送なかったけど、我らが菊池風磨くん初主演!!っていうことで日テレオンデマンドにお世話になって観てました。

一人芝居ってすごい難しいだろうし私もそういうの観るの多分初めてだけど、面白い作品だったからよかったー!シュールな感じがいい味出してた!

家具たちの声が豪華だし、Sexy Zoneのメンバーが声で出演してたのもよかったなー。

「コウノドリ」は前回のシーズンも観てたけどほんと毎回考えさせられるな…ペルソナメンバーが良い人たちばかりで、ほんといい仲間だなぁ。みんな目標に向かってバラバラになっちゃったけど、またいつか続編やってほしいな。

「奥様は取り扱い注意」は、毎回綾瀬はるかさんのアクションがすごかったー!

「オトナ高校」は、くだらない!と思いながらも何だかんだ最後まで観てしまった。笑

三浦春馬くんはコメディもいける!

 

 

余談ですが、2015年の連続ドラマ「民王」もauビデオパスで観ました。

当時観てなくて、友達が「面白いよ!」って言ってていつか観ようと思ってたんだけど、ちょうどタブレット購入したときにビデオパスに登録したら見放題のリストに入ってたので全話+スピンオフを観ました(今はもう観れなくなったけど)

面白かった〜!エンケンさんとすだくんの掛け合い最高!

これも池井戸潤氏の原作なんだね。すごいなぁ。東野圭吾氏並みに実写化されてない?

 

さて、2018年も良い作品に出会えますように!

今月始まるドラマも観るのたくさんありそうだけど、まだ全部把握できてないからなー。

 

posted by | 11:01 | Movie/Drama/Book | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:01 | - | - | - |
コメント
コメントする