CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


好きなことを好きなときに好きなだけ。
自由気ままに綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もりた!もりた!
前記事見てもらえばわかると思いますが、ただいま森田剛デレ期でございます。
う〜んデレ期というか、森田剛個人としての好きの入口をついにくぐってしまったというか。
遅すぎる。あまりにも遅すぎる。ていうか、何故いまなの?w
あまりのミーハー具合に、自分で自分がよくわかんないんですけど。笑

何故私は今、こんなにも森田剛に惹かれているのか?

というのも、わたしの今までの人生を振り返ってみても正直森田さん個人に引っかかること・惹かれることってなかったんですよね。
「V6の中だったら岡田くんが一番好きかなぁ。森田くんは…ちょっと怖そうだなぁ。」レベルだったので、森田さんを知ろうともしなかったし、私の守備範囲(w)から一番遠い存在だと思ってました。

そんな位置づけだったのに、去年V6を好きになったことによって森田さんは「好きなグループの一員」になり。
それをキッカケに森田さんはどんどん私の中で位をあげていき、ついには今わたしが気になる人ランキングの上位にランクインするくらい(笑)、すごく気になる存在になりました。

決定打は、やっぱりソロ曲の『you are my everything』だと思います。いや確実にそうだね。
このワードは当ブログに度々出てるのであまりにも語るとしつこいだろうから割愛しますけど(語り出すと止まらないw)、いまだにリピってますよ。えぇ。
そして見るたびに、美しく舞う森田さんにときめいてる。一度気に入ったらいつまでもとことんリピる自分ほんとしつこい。

で、先月ブログにも書いたけど…森田さん主演舞台の『IZO』ですよね。これがもうひとつの決定打。
あの以蔵をテレビ画面越しに見たとき、役者としての森田さんの凄さを目の当たりにした。
DVDでもこんなんだから、実際に生で観てたらわたしどうなってたのかな…と思う。

森田さんのことは本当に何一つ知らないし、今まで知ろうともしなかった自分にただただ後悔するばかり。
なんで今までスルーしてたの私?てかよく平気でスルーできたね?(盲目)

今月発売された、森田さん表紙の舞台雑誌2誌は購入。プラスアクトは立ち読みで我慢です。


TPE00110.jpg


舞台への出演が続いてて、映像にはあまり出ないのかなぁ…と私が気になっていた点にも触れていました。
わたしが近年見た森田さんの映像作品って「人間失格」だけど、映像のイメージがあまりない。(平清盛は見てなかった)

今は勉強しながら進化していくときであって、それが出来る舞台が楽しい。
40歳くらいになったら、舞台で身につけたことが映像で発揮できるようになるんじゃないか。
映像は40歳まで絶対やらないというわけじゃなく、今やらなくてもいいや〜というスタンス。

同じグループには映像で生きている岡田さんがいて、舞台で生きている森田さんがいる。
あーこのグループってすごく面白い!と思いましたね。

そしてインタビューを読んでいると、森田さんの過去舞台作がもの凄い観たくなった。
「祈りと怪物」という作品がすっごい気になる…。

演出対決と銘打っての公演で、同じ作品を違う演出家とキャストで作り上げるという非常に面白そうな舞台。
色々ネットで劇評を読んだりしたのですが、同じ作品でも演出が違っていて、蜷川氏バージョンは森田さん演じるトビーアスがメインのようで、ケラ氏バージョンは生瀬さん演じるドン・ガラスがメインのよう。
ちなみにケラ氏バージョンのトビーアスは小出恵介くんが演じていたそうで、こちらのバージョンは6月にDVD発売が決定しているとのこと。
演出が違うなら、是非蜷川氏バージョンも一緒にDVD化してほしかった!遅れてでもDVD発売してもらえませんかね…すっごく観てみたい。いや、純粋にケラ氏バージョンも気になるのだけどね。

鉈切りさんもおとなしくDVD待ってますけど…きっと出してくれるよね?笑

「血は立ったまま眠っている」は、寺山修司×蜷川氏ということで…かつて私が観劇した「あゝ、荒野」という舞台もまさに寺山修司×蜷川氏でした。忘れもしないね。私にとっては難解な舞台だったから。
でも、強烈なインパクトが残っている作品でもあって。ラストシーン〜カーテンコールで一緒に観劇したみーさんとボロッボロ泣いたのが忘れられない。すごかったな…。
最近フォロワーさんにこの作品のことについて教えていただいて、ラストがすごかったとおっしゃっていて。
それ聞いて、あぁーー観たかった!となりました。

そして金閣寺は、やはり敷居が高そうだけど…やっぱりDVD買っちゃおうかなぁーと。
上記のフォロワーさんにも、オススメしていただいて。
私にはものすごく難しいだろうし、理解しがたい世界観かもしれないけど…演じてる森田さんがもっともっと観てみたい。

来月の舞台は、ありがたいことにお友達のおかげで行けることになりまして。
リアルに毎日それを励みに日常を乗り越えてるのです。

楽しみなのはもちろんだし、作品に対する期待値も高いのだけど…ちょっと怖かったりもする。
今の私のキャパシティで、役者・森田剛をちゃんと真正面から受け止められるかな。
結局のところヲタクは趣味であり娯楽なんだけど、趣味なりに真剣に向き合いたいというめんどくさいタイプのヲタクなのでね。こんなんだから重いって言われるんだよ自分www←

お芝居する森田さんを目の前にしたら、私どうなっちゃうんだろう…ちょっと見当がつかない。
私の中で、また何か新たな気持ちが生まれそうな気がする。

…自分でここまで暑苦しく書いといてあれだけど、並々ならぬ覚悟をもって舞台観劇に臨む痛いヲタクってことで適当スルーしてください。笑
なんとなくこの事項は書き残しておきたかったので、満足です。

さて。明日から2週間は仕事で振り回されること確実なので、覚悟を決めて眠りにつきます。
…寝る前になにかDVD見ようっと。(結局www)
 
posted by | 22:42 | Go.M | comments(0) | - |
相変わらず荒ぶってます
最近の休日は特に出かけたりせず、家でうだうだしてます。
出かけるとしても徒歩圏内のスーパーとかツタヤとか…だいぶ省エネモードw
映画館にすら行ってないもんなぁ。観ようかなーと迷ってた作品、おそらく上映終わってるっぽい。
出かけたくないわけじゃないしむしろカラオケ行きたいなーとか思うけど、結果引きこもりになってしまうー。

家では片づけしたり整理整頓したり…っていうのが、最近の休日の行動パターンですかね。
切り抜きもビックリするくらいかなり大量にあるんだけど、いるものいらないものに分けてる段階です。
その作業もまだ序盤なので全然終わりが見えないし、そこからグループ別・個人別・雑誌種類別・年代順などに並べて綺麗にファイリングしたいので、まだまだ先は遠い!
そんなことやってる暇あるならもっと自分の為になるようなことしろよー!と自分でも思わず言いたくなりますが、残念ながらアイドルからの卒業は無理だとここ1年で改めて感じたので、今後も続くヲタク人生をより楽しむためにも、まずは整理整頓を終わらせないことにはどうにもこうにも落ち着かない気がするので、地道に続けようと思います。
もはや整理整頓は趣味だね…w

んで、いちいち書かなくても知ってるよ!という感じですが、相変わらずブイさん追いかけるのに夢中です。
ツイッターもブイさん語りのアカウント分けたり、ここのブログにも最近ブイさんゴトしか書いてないような気が…。
まさかこんなに大好きになるなんて思ってもみなかったから、1年前の自分が知ったらビックリするだろうなぁ。

あんなに「准くん!准くん!」って言ってたのに、今は「ごうくん!ごうくん!」と荒ぶる日々。まさかのw
しかしながら私もJ事務所のグループにハマるのは関ジャニ∞・嵐に続いて3組目。
そのおかげなのか、今後の大体のパターンが読めてきました。

関ジャニ∞と嵐を好きになった時も、メンバー1人1人にとにかく荒ぶるんですよね。いわゆるその人のブームというか。
関ジャニ∞を好きになったキッカケは博貴くんと錦戸くんでしたが、大倉くんブームもあれば信ちゃんブームもまるちゃんブームも…1人のメンバーに対して荒ぶる時期がありました。全メンバー。そして結局は錦戸くんに落ち着くという。
同じく嵐を好きになったキッカケは二宮さんでしたが、相葉さん・潤くん・さとしくん・翔さん、それぞれのメンバーへのブームを経て、結局は二宮さんに落ち着く。

担当一途ヲタクではなく、箱(グループ)推しヲタクの方であれば誰もが経験していることだと思うのですが。
そのような経験から、今はまさにそのパターンの過程では?と考えます。
現時点でもちろん6人みんな好きだけど、このままいけばおそらく次は健ちゃんブームがやってきて、坂本さん長野さん井ノ原さんトニセンブームがやってくるはず。今までのパターンでいけば、それは間違いない(笑)

私は担当という存在を特に決めてませんので(人に説明するときは担当表現がわかりやすいから時折使うこともあるけど)、V6の場合、全員へのブームを経て結局落ち着くところは岡田准一…という結果に至りそうな気がする。
もし仮に私がAKBヲタクになったら、推しメン一人だけを追いかけるんじゃなくて、箱推しヲタクになるんだろうなーと思う。
…それこそ人数多いから大変や!w

20年近いV6の歴史の中の、たったの1年。今の現状を追いかけるというか、過去を遡る作業と言った方が正しいかな。
色々CDやDVDを集めて繰り返し見てはいるけど、V6の歴史や魅力の100%のうち、まだまだ1%も知らなくて理解できてないんだろうなぁ…と思い知らされることばかりです。
こんなにもかっこよくてかわいくて仲良しで素敵なグループ(盲目?w)、何故当時スルーしてたのか…今となっては謎でしかなく、やはり後悔することばかりです。
知れば知るほど…見れば見るほどブイさんの魅力に惹かれて、毎日どんどん好きになってます。
昨夜もDVD見てたら、あまりにも素敵グループなのでね…ちょっと苦しくなったよ。色々つらい。自分が重くて。笑

最近はVoyagerコン(2007年ツアー)のDVDがお気に入りで、リピ率高いです。
まずVoyagerのアルバムが大好きなんですよね。どれもいい曲!
アルバムタイトルにもなってる表題曲「Voyager」が大好きで仕方ない!!
こんな名曲を作った天才は誰や!と調べてみたら、作詞作曲編曲がHIKARIさん!
びっくりだよ!びっくりしつつも、あぁやっぱりHIKARIさんは外さないなぁと思った。
何故なら、HIKARIさんの作る曲が昔からわたしのど真ん中すぎるのです。
関ジャニ∞の曲だと「Eden」「BJ」はHIKARIさんですし(2曲ともエイト内でかなり上位レベルで大好き)、TOKIOの「リプライ」という曲もHIKARIさん。(偶然初めて聴いたとき、一発で即好きになった)
ぶいさんだと他には「それぞれの空」「WALK」あたりがHIKARIさん作みたいですが、本当に名曲だとおもう。

その表題曲がライブオープニングの曲なのだけど、楽曲がとてもキラキラしているから爽やかアイドルな明るい始まり方ですっごく好きなんですよね…!!
かと思えば2曲目はがっつりカッコよく踊っちゃっててつらい。このキラキラからかっこよさへの振り幅…。
その後続くセットリストも大好きの連続で、私がこの場にいたら大はしゃぎ確実。

「ハジマリ」で准くんがピアノ弾いてて、それに合わせてメンバーが歌唱するっていう構成たまりません。
ていうかピアノマン岡田があまりにも殺傷能力高すぎてびっくりしたわ。召されるからやめてくれ。
…いや嘘ですもっとピアノマン推しで今後ともよろしく岡田さん。

ごうくんソロ曲「candy」大好きですねー。甘いキャラメルボイス。後世に語り継ぎたい。
演出もとても綺麗。やっぱり私は、ごうくんが演じる空間がとても好きみたいです。
このブログでもしつこいくらい語った「you are my everything」も、あの空間自体がとても好きで。
charaっぽい!と初聴きの時思ってたけど、本当にcharaプロデュースだったときの驚きw
やはり曲作る人の特徴って出るんですねぇ。…ていうかソロ曲がcharaプロデュースって豪華すぎないか!?(今更)

あと井ノ原さんのソロ曲も好きなのだけど、作詞作曲井ノ原さんと知って「来世で結婚してくれ…!」となったよね。
私が井ノ原さんに荒ぶるときの決め台詞だねもはや。何故なら旦那さんにしたい芸能人ランキングナンバーワンだから。(私調べ)
めいびー@OMGのギター井ノ原さんは断トツのリピ回数ですけどね…歌ってる時とギター弾いてる時の井ノ原さんはぶっちぎりで男前!

今ざっと紹介した上記3曲がセットリストで連続して並んでるので、DVD見てるだけでもやばいのにもしこの会場にいたら私は本当に呼吸困難に陥るんじゃないかというくらいそこの流れが好きすぎてだな…。他にも好きな曲満載で。
アンコールでは大好きな准健コンビが超いちゃこらしててメルヘンでこれでもかっていうくらい萌えるし…!
エイトだと倉安というか、嵐だと大宮というか…そう、妖精みたいにかわいい萌えコンビ。
いくつ目があっても足りない!!状態。全編マルチアングルつけてほしい。

…なんか全然まとまりのない文章だけど、とりあえず胸の中の萌えを書いてみたw
言いたいことの半分も書けてないけどw
そのくらい萌えと魅力が溢れているアラフォーアイドルV6…完敗です。恐るべし。

よし、今日もまたVoyager見るかな!(気に入ったらとことんリピる人)
官兵衛さんも楽しみ〜☆


 
posted by | 16:17 | V6 | comments(0) | - |
ひらパー姉さんでおま!
TPE00108.jpg


きたーーーー!!!!(笑)

前に一緒にひらパー行ったお友達から昨日荷物が届きました。
ひらパー兄さんも広告で着用している、枚方パーカー!再入荷していたようで!
1月のときは残念ながら売り切れで買えなかったのです。ありがたいよー!
さすがに実際着れないけど嬉しい!(笑)現場の時に着ちゃう?とは話したりしてるけどw
どうかそれまでひらパー兄さんの契約が切れませんように…w

試着してみましたが、生地が意外にもちゃんとしていて(失礼)、サイズもぴったり。
兄さんが広告で着てたのはもっと薄めの生地に見えたけど、気のせいかな?通気性よさそうな感じの。笑

しかもそのときはまだ売ってなかった枚方ラムネまで一緒に送ってくれて!(写真の下にある小さいもの)
ラムネにはちゃんと枚方マークと「枚方」の文字が…!!
缶バッジもおまけでついていてここにも「枚方」の文字www
実際行ったときも思ったけど、この安定のゆるさwwwひらパークオリティ大好きだよ…!!笑
他にも官兵衛さんのロケ地リーフレットやお友達の地元名産品のお菓子など諸々入ってて、えらく感動しました。
お友達に感謝です><ありがとうー!

またひらパー行きたいな〜!乗り物こそあまり乗れないけど、楽しかったし。
秋ごろになったら蜩ノ記の衣装展示とかやったりするかなぁ〜(1月に行ったときゼロの衣装展示やってたので)
准くん表紙の枚方ウォーカーもお友達に勧められて購入したのでw、枚方周辺探索したいです!
ていうか大阪行きたいよ〜。旅行行きたい。
2005年からずっと海遊館行きたいって言ってるのに未だに行ってないからねw
 
posted by | 11:42 | Junichi.O | comments(0) | - |
自分診断
会社に保険会社の外交さんが出入りしていて、その人に「ちょっとしたテストやってみない?」と言われまして。
自分の仕事の進め方や取り組み方・考え方に関する質問が50個くらいあって、その項目ひとつひとつに「そう思う」「ややそう思う」「あまりそう思わない」「そう思わない」と段階があり、自分はこのタイプだな〜という回答に丸をつける、という簡易テストみたいなものだったんだけども。
あまり深く考えずにそのテストをやって、先日その結果が来たんですけど、自分の特徴がなかなか当たってて、簡易診断にしてはやるなぁ〜〜と思ったのでここで報告してみる。笑


●あなたの特徴
おとなしく控えめですが、相手と親しくなると自分の意見や気持ちを気軽に表します。
また、自分がこうだと思ったことは、周囲に左右されることなく進めていこうとするところももっています。
一方で、いろいろな問題を理屈で割り切って現実的に考えるタイプなので、淡泊で冷静な印象を与えることがあります。

⇒確かに自分は会社とかあまり親しくない人の前ではおとなしく控えめだが(というかズバリ暗いw)、親しくなると自分の気持ちを話したりするっていうのはまさに当たってる。
あと淡泊っていうのも当たってるかも。物事によっては根に持つことも多いし割とネチネチしてるけど(笑)、割り切るところはキッパリ割り切るので冷たく思われがちw


●あなたが輝く場面
状況を客観的にとらえ、現実的に考えられるあなたは、てきぱきと物事を進めることが求められるような場面で力を発揮するでしょう。

⇒これはあまりよくわからないけど(自分はてきぱき動けるタイプではないと思ってるので)、現実的なのは当たってるかも。


●あなたへのメッセージ
公平さを大切にするタイプですが、周囲への関心が薄いところがあり、傍観者的な態度を取ってしまうことがあります。
例えば、近くで会話が盛り上がっていても、自分には関係ないと思って興味を示さないようなことはありませんか。
自分から積極的に働きかけ、周りの人と関わっていこうとする姿勢も大切です。

⇒めっちゃ当たってて驚きました。。コレだ…!!なんでわかるの…!?とマジで思ったww
まさに、こういうことがしょっちゅうあるのです。会社でも友人間でも。すっごいよくあるし、ここが自分の欠点だとも思ってる。1対1だったらそういうことはないと思うんだけど、複数の固まりの中だったらこういうことはよくあるので。
興味がないとかじゃないんだけどね…。


簡単なテストだったのにまさかドンピシャで指摘されるとは…なかなか驚きました。


 
posted by | 21:35 | Myself | comments(0) | - |