CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


嵐・関ジャニ∞・V6・Sexy Zoneを中心にジャニーズを追っかけてる人のブログ。
日常や趣味のことを自由気ままに綴ってます。
2017年

さぁ、2017年!

喪中につき新年のご挨拶は失礼させて頂きますが、昨年は大変お世話になりました。

今年も多方面にキャーキャーうるさいと思いますがw、いろんなグループ・いろんなジャンルが好きなミーハーな私をどうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらのブログも相変わらずマイペースな更新頻度かと思いますが、細々と続けていきますので併せてよろしくお願いいたします。

年内に書こうと思ってたブログ記事がいくつも下書きのまま残ってるので、まずはその記事たちからちょこちょこ更新していけたらな〜と思っております。

 

 

2016年を振り返ると…日常的にはあまりいい出来事はなかったような気がします。

いい出来事がそれなりにあったとしても、マイナスな出来事の方がどうしても印象深くなってしまって、振り返ってもあまりいい年ではなかったような…。上半期はまだよかったけど、下半期がボロボロだったかな。

2017年は精神的に平和に暮らしていけたらいいなぁと思っております。

冒険や大胆なことや刺激は求めず、平和に穏便に…(苦笑)

 

ジャニヲタ的に振り返ると、セクゾンちゃんにハマりたてということもあり楽しみが増えた1年でした。

嵐もエイトもセクゾンちゃんも、コンサートも行けたし遠征もできたし。ブイさんは今年に期待だね!

ただ、やはりSMAP解散が衝撃的で、悲しくて苦しかった。何度泣いたことか…。

SMAPの存在の大きさを改めて認識した1年でもありました。

特別ファンだったわけじゃないし私は所詮外野だけど、エンタメ全般が好きな自分としては小さい頃から馴染みがある存在で、生まれた頃から当たり前のように存在していたSMAPがなくなってしまうことが、やっぱりショックで悲しいし辛い。今でも信じたくない。

でもまたいつか5人が笑い合って歌える日が来ればいいなって思ってます。

 

 

さて。日常綴るの久々なのでついでに近況報告させてもらうと、ここ1ヶ月ほどでなんと3キロも太りました(白目)

なんか最近体が重いな…と思ってたら案の定。そら3キロも新たに肉が付いたら体も重いわ。当たり前だわ。

おかげさまで今まで生きてきた中で最高体重ですよ、今現在。

今まで自分の体型や体重をさほど気にしたことがないというか興味がなかったのですが(自己管理能力の低さ)(勝手に中肉中背だと思っていた)、改めて鏡で全身を見てみたら「む、これは…!?」となったので、なんとか元の体重…できれば元以下の体重に戻したいなと…。原因はわかってるので、うん…。

 

あとここ最近は、ひたすら漫画を読んでおります。テレビよりも漫画。ちなみに少女漫画。

ここ1ヶ月で200冊…とまではいかないけど、150冊以上は確実に読んでるかと…w

基本何事もハマると一直線で意識がそこにばかり集中してしまう性質なので、自然と一気読みペースになっちゃうんですよねー。

だから今めっちゃ少女漫画に詳しい人みたいになってるw

元々少女漫画好きだし、王道が詰め込まれてるので読みやすいのが好き。←基本王道が好き

 

映画やドラマも並行して観てたので、脳内はいろんな物語詰め込みまくり状態ですw

ドラマの逃げ恥にめっちゃハマってたので、原作も読んだよ〜。

今年も映画・ドラマ・漫画など、色んな作品に触れたいなーと思っております。

 

そして今年は活字にも積極的に触れていきたいな、と。

ちょこちょこ読んではいるんだけど、時間がかかるから年に数冊くらいしか読めていないので。

今は朝井リョウさんの小説を読んでるんですが、第1章読んだ時点で「朝井リョウ天才かよ…!!」ってなったくらい衝撃受けたので、まず朝井リョウさん入口に読んでいきたいなーと思ってます。

 

 

昨日初詣に行って、久々に引いたおみくじは大吉でした。

2017年は明るく楽しく、笑顔が多い1年になるといいなぁ。そして心身ともに健康第一で過ごせますように。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

posted by | 12:33 | Myself | comments(0) | - |
“醒めない”@札幌

TPE00358.jpg

 

 

10月末の話になりますが、スピッツのライブに行ってまいりました。

アルバム引っ提げてのツアーは3年ぶりかな?去年はFC会員限定のライブがあったけど、ツアー自体は久々。

 

ツアーグッズは毎回タオルくらいしか買ってなくて、今回はモニャモニャ缶バッチだけ購入。正宗さんが描いたイラストの缶バッチ!普段使ってるリュックに付けて愛用中。

ちなみにモニャモニャのぬいぐるみは既に売り切れでした。どの会場でも売り切れるの早いと小耳にはさんでいたけど、こんなに大人気だったとは…すごいなモニャモニャ…

 

で、やっぱりスピッツの音楽は最高!大好き!ライブ行くたび心が浄化される。

スピッツは安定してずーっと好きだし、今までもこれからも変わることなくずっと好きだと一点の曇りもなく言える存在です。

飽きっぽいし熱しやすく冷めやすい私が人生の半分以上ファンでいられてるので、スピッツのことは一生好きでいるんだろうなって思う。

 

そうそう、MCではまさかの嵐・相葉さんの話題が!笑

テレビはいまだに慣れないし緊張する〜っていう話の流れで、Mステで嵐と共演したあとに他局で相葉さんとすれ違った時に、相葉さんの方から声をかけてくれて挨拶してくれた!と嬉しそうに話す正宗さんがかわいくて><!

「覚えててくれたんだぁ…!」って、言い方が乙女だったよ正宗さんwかわゆいw

いやでも確かに「あっどうも!お疲れ様です!」つって元気に挨拶してる相葉さんがすんなり想像できちゃうあたり、さすが相葉さんよね。嵐ファン的にも嬉しかったMCでした。

 

追記にてセトリと簡単な感想〜。

 

続きを読む >>
posted by | 12:34 | Live/Stage | comments(0) | - |
2016年夏の舞台遠征記録

すごい今更感漂ってますが、自分の為にも夏の遠征記録を一応書き残しておく。(パート1)

 

 

TPE00312.jpg

 

TPE00313.jpg

 

 

7月中旬の連休、丸山くん主演舞台「マクベス」観劇のため1泊で東京に行ってまいりました。

お友達含めFCは全滅だったのですが、ぴあとローチケの先行抽選で自力でチケット取れまして。

ヤスくんファン&マルちゃんファン&私の3人で観劇してまいりました。

 

ブルームーンぶりのグローブ座、2階最後列だったんですが角度的にも見やすかった〜。

1回きりの観劇だし、おおまかな内容はなんとなく把握して観劇に臨んだつもりですが…さすがシェイクスピア…(←私の理解力不足)

台詞を咀嚼しようと思っても次から次へと台詞が舞い込んできて、なかなかのみこめず。

でも、お芝居してるマルちゃん久しぶりに見れてよかった〜。

 

 

TPE00314.jpg

 

 

観劇翌日は、東京に住んでる高校時代の友人とランチ。5年ぶりの再会で、久々に会えて話せて嬉しかった!

ランチの前に時間あったので赤羽八幡神社へ行きお参りをして、eighterの間で話題のお守りを購入してみた(笑)

 

 

TPE00345.jpg

 

TPE00347.jpg

 

 

8月下旬の日曜日、森田さん主演舞台「ビニールの城」観劇のため日帰りで東京へ。

よりによって台風が3つ(だったかな?)も発生していて、前日土曜日の北海道は大荒れ…地元も大雨で、河川氾濫のエリアメールが1時間おきくらいにスマホに来て、これほんとに行けるのか…?と不安に。

舞台の時間の関係で今回は新千歳空港経由にしてたんだけど、新千歳まで行く交通手段(JR)が土曜日の時点で全線運休になってて、新千歳にすら行けない感じだったので前日に慌てて飛行機キャンセルして地元空港で再度チケット購入。

前日だったからめっちゃ高かった…キャンセル料もかかっちゃったし…せっかく新千歳経由、早割で安く買えたのに…(涙)

でもすべては舞台を観に行くため。まぁ、飛行機飛ばなかったら元も子もないんだけど。

 

翌朝雨は止んでて、飛行機も無事に飛んで東京へ。

舞台前にJr.担のお友達と渋谷でランチ。8周年のエイトコンぶりだったから今回4年ぶりに会えて嬉しかった!

Jr.界隈のお話も聞けて楽しかった〜!周りにJr.担のお友達がいないので新鮮だった!今度またゆっくり語りたいな〜。

 

んで、シアターコクーンへ。コクーンは去年の舞台「ジュリエット通り」ぶりかな?

今回の「ビニールの城」は蜷川さん追悼公演ということもあり、今まで蜷川さんが手がけた舞台のパネル展が劇場行われてました。

森田さん、潤くん、二宮さん、岡田さん、亀ちゃんのお写真もありました。

 

今回の舞台は最前列のセンターブロック通路横っていう、なんともビックリなお席でした。

水を使う演出があるのでビニールシートが各席に置かれていて(2列目までかな?)、濡れないようにこのビニールをかけて観劇してくださいという説明が書かれた紙も一緒に置いてありました。

 

てか、舞台開始30秒時点で私の中で既にピークを迎えたからね…!(心臓的にw)

というのも登場が舞台と客席の間の通路で、森田さんがそこを歩いて通るんだけど…目の前を通り過ぎるかと思ったら、目の前でピタッと止まって、そこで森田さんが初めての台詞を発するっていうね…こんな演出聞いてないわ!ってなったw本当に私の目の前でびびった…!

今までで一番森田さんに近かった。1メートルも離れてなかったよ…もうこんな素晴らしいお席は2度と来ないだろうね。(断言)

 

今回の舞台は日程の都合上一度きりの観劇で、一度じゃきっと理解できないだろうなーと思ってたけど…うん、難しかった(正直)

なんとなーくは分かるような気もするが、細かいところまでは理解できず…いやー蜷川氏×唐十郎氏って時点で「絶対難解やろ!」って思ってたけどさ。アングラ演劇、難解だわ…

 

共演の宮沢りえさんがものすごくお綺麗で、細くて、白くて、でも少女のようなかわいらしさもあって、凛とした声で…といった感じで、すっかりりえさんの虜になって帰ってきた私。さすが…美しさに目を奪われた。

森田さんがいても、りえさんに自然と目がいくこと何度もあったし。

あと荒川良々さんがいい味出してたんだが、思った以上に大きくてスタイル良くてビックリした(笑)

そういえば小人症の役者の方々が出演されてたけど、前に「あゝ荒野」にも出演してたんだよね。蜷川舞台の常連役者さんなのかな?

 

舞台終わった後はすぐ羽田へ。

無事飛行機飛んで北海道帰れたからよかったけど、翌日は羽田便欠航になってたから一日でもずれてたら危なかった…危機一髪でした。

 

 

とりあえず遠征記録パート1はここまで。パート2は健人さんのソロコンのことを書く…つもりw今更だけどw

posted by | 20:25 | Live/Stage | comments(0) | - |
ここ最近。

ブログを書いてなかった2ヶ月の間、自分の人生もういいやって諦めかけるところまで気持ちがズドーンと落ちてたんですが…(出だしからいきなり暗くてすいません)

そんな自分が嫌になってどうしようもなくなって逃げ込んだ先は、ドラマと映画の世界でした。

「ドラマや映画の中の世界で生きていきたい…」と何度思ったことか…まさに現実逃避。。

 

映画館には相変わらずちょくちょく通っていて、昨日も早速「何者」を観に行きました。

年内はあと5回くらいは映画館に行く感じかなぁ。

今クールのドラマもスタートし始めて、いくつか見ています。

それと並行して、先月から過去の連続ドラマも自宅で見るようになりました。見た作品をご紹介!

 

 

☆「いつもふたりで」

 

 

私が中学生の時のドラマだったかな。その時からとにかく大大大好きなドラマ。

再放送を録画したものをDVDに保存してあるので、それを見てました。(地元のDVDレンタル屋ではどこも取り扱ってないのよね)

小説家志望の瑞穂(松さん)と放送作家のハチ(坂口さん)は幼なじみで、北海道の田舎から出てきた瑞穂がハチの家に転がり込むところから始まるラブストーリー。

ストーリーもキャストも主題歌も何もかもが大好き。夢と目標に向かって突き進む瑞穂の姿に、何度勇気づけられたことか…

私が好きなドラマベスト10には間違いなく入るし、ベスト5にも入るだろうな…それくらい大好きで大切な作品でもある。

今回久しぶりに見たけど、やっぱり好きだったなー。

 

 

☆「愛していると言ってくれ」

 

 

私が好きな北川悦吏子さんが脚本を手がけた、言わずと知れた名作。今から21年前の作品。

昔ノベライズ本を読んだっきりでドラマでは見てなくて、ツタヤで見つけたので借りて見ました。

耳の聞こえない画家(豊川さん)と、女優の卵(常盤さん)のラブストーリー。主題歌はドリカムのLOVE LOVE LOVE!超名曲!

携帯電話もない時代、FAXのやりとりだったりすれ違いの連続でやきもきしたり。

台詞の端々に北川マジックを感じ、あぁ〜〜王道ラブストーリーだ!となりましたよ。

この時のトヨエツ、めっちゃかっこよかった…!漂う色気!でも笑うとチャーミング!

 

 

☆「のだめカンタービレ」シリーズ

 

 

 

こちらも大好きなシリーズ!

連ドラ全11話・スペシャルドラマ2作品・映画2作品。全部DVDに保存してあるのでそれを見てた。

ドラマは今から10年前にもなるのね…そんなに経ったのか!でも考えてみたら私が高校生の時の月9だったからそうだよなぁ。

友達が原作漫画を持ってたので、借りた漫画を授業中に読んでたのも懐かしい思い出。(勉強しろよw)

玉木さん演じる千秋先輩が好きすぎるあまり、歌手活動もしていた(今もしてるのかな?)玉木さんのFCに本気で入ろうか悩んだ当時の自分も懐かしいw

 

久々に見たけど、やっぱり千秋先輩素敵だしぶっとんでるのだめも最高だしキャストみんな好きな人ばっかりで最高に面白い!

のだめや千秋先輩やみんなが成長していく過程もすごくいいし、のだめと千秋先輩のラブがちょっとずつ進んでいくのもいいんですよねぇ〜〜はぁ〜〜好き〜〜!(こじらせw)

 

先週から見始めて、今日の午前中に映画を見終わったので連ドラ〜スペシャルドラマ〜映画まで見るのに1週間かからなかったw

のだめワールドに没頭して一気見したので、見終えた今は喪失感半端ない…寂しい…もっと続きが見たい!

今めっちゃのだめワールドをこじらせてる自分w好きすぎる!

テーマ曲でもあるベト7聴くと否応なしにテンション上がるし、この高揚感がたまんない〜〜!

でもやっぱりちょっとずつ見ればよかったかな…喪失感が一気に襲ってきたわ…

 

 

さて、、次は何のドラマ見ようかなー?

評判がいいのに見てなかった「リーガルハイ」や「鈴木先生」あたりが今気になってるんだけどね。

のだめを見た後っていうのもあるけど、ワクワク胸が躍るような楽しい作品が見たい!

 

私が夢中になれることって、やっぱりドラマと映画なんだよね。ジャニーズもそうだけど。

人生つらくて嫌になっても、こうやって夢中になれることがあるならそれを大事していきたいなと思います。

 

posted by | 17:00 | Movie/Drama/Book | comments(0) | - |
購入物

ども!楓です。

またもや放置してまして、お盆以来2ヶ月ぶりの更新です。

 

なんだかいろんなことがあり、落ち込んでばかりの日々に疲れ切ってしまいブログを書く気力も起きず…。

今日は久々に書きたくなったので、こうしてPCに向かっております。

 

とりあえず久々更新の時は恒例となっている、ジャニ関連の購入物の紹介〜!

 

 

TPE00344.jpg

 

 

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」のDVD。これは8月中旬に発売だったかな?

届いてすぐメイキングを見て(ボリュームあった!)、本編も見て。

黒崎くん、なんだかんだ映画館に4回も観に行ったんだよなぁ…久々の快挙だわw

 

 

TPE00350.jpg

 

 

Sexy Zoneの今年のツアーDVD。

ドキュメンタリーの方のディスクに5月3日大阪公演のアンコール「マワレミラクル」でのふまけん自撮りがきちんと収録されてて、興奮してとりあえずそこだけ10回くらいリピったよね←

ニッコニコな照れ笑いを浮かべながら、ふうまくんが持っているひとつのカメラにギュッと寄り添って映るふまけんたまらん!!

尊すぎ…貴重すぎ…収録してくれてありがとうございます(涙)

他にもツイッターのMCレポで見た、ふうまくんが「中島はどうですか?」と健人さんに話を振っただけで会場悲鳴⇒ふうまくん「俺これから決め台詞中島にしようかな」のくだりだったり、シャワーで会話するふまけん話だったり…素晴らしきふまけんを収録してくださったポニキャ様には感謝しかないっすマジで…

 

 

TPE00348.jpg

 

 

嵐の去年のツアーのブルーレイ。

去年のツアーはセトリも好きだったし席も良かったしいい思い出だな〜。

ジャポネスクの美しい演出好きすぎる〜!

 

 

TPE00349.jpg

 

 

リオ五輪のテーマソングだった嵐のシングル「Power of the Paradise」。

今回はとりあえず初回版だけ。

 

 

TPE00351.jpg

 

 

先週発売されたエイトの新曲「パノラマ」初回と通常。2枚セットで購入したら付いてくるクリアファイルも。

最初は初回だけにしようかと思ったんだけど、今年のツアーはアルバム引っ提げたツアーじゃないみたいだし…ってことはカップリングも結構歌う感じかな?と思って通常も買ってみた。KINGとtornの曲入ってるし!

昨日聴いたけど、tornの曲好きだわー!

 

posted by | 15:39 | Johnny's | comments(0) | - |
醒めない

TPE00339.jpg

 

 

スピッツニューアルバム『醒めない』。FC会員限定盤を購入しました。

FC会員限定盤って今回初めてだったけど、ゴースカ(FC会員限定イベント)の音源CDが付いていたので迷うことなく購入。

 

・SJ

・ヒビスクス

・こんにちは

 

アルバムのリード曲である「醒めない」や、フジ日9ドラマ主題歌の「コメット」も好きだけど、特に好きな曲は上記3曲かな〜。

この中でも一番をあげるなら、迷わずヒビスクス!

アルバム発売前からCMソングとして起用され流れてた(サビのみ)時点で名曲の予感はしてたけど、開始1秒の音を初めて聴いた瞬間に「あっこれ好きだわ!」と一瞬で、もはや本能で好きだと感じた曲。もうねイントロから名曲すぎる!神か!

MVもハワイで撮影されており、曲の壮大な雰囲気に合ったMVでした。これ生で聴いたら鳥肌だろうな〜〜!

SJはサラッと聞き流してしまいそうな曲だけど、じわじわ良さがくる。音があがるラストのサビが好き。

 

ゴースカの音源CDは、スワロウテイルバタフライのカバーが収録されてます。レア〜!

大好きなホタルもテイタムも甘ったれも!ブチは確かまだ音源化されてない…よね…?←自信なし

(↑って書いて更新して読み返してたら、今回のアルバムで音源化されてるよ!ブチ!私ついにボケたか!?失礼しました!)

 

このアルバムを引っ提げたツアーも始まるし、10月の札幌公演のチケットも当選済みなので楽しみ!

posted by | 18:38 | Spitz | comments(0) | - |
ナラタージュ

松本潤くん主演映画『ナラタージュ』、2017年秋公開。

 

『陽だまりの彼女』以来、久々の映画出演!

ドラマももちろん嬉しいけど、映画のお仕事を首を長くして待っていた私は歓喜して、発表があったその日の夕方に早速文庫本を購入し、先日読み終えました。

 

主人公の泉役を演じるのは有村架純ちゃん。潤くんが演じるのは、演劇部の顧問の高校教師・葉山先生。

二人は高校で出会い、泉が高校卒業して二人が再会するところから物語が動きはじめます。

最初から二人の顔を当てはめて読んでいたので、そりゃあもう妄想がはかどりました。笑

教師と(元)生徒って、幼なじみに次ぐ私の大好物ジャンルだからね!(ドラマの高校教師とか超好きだったw)

この設定、深キョン(元生徒)と渡部篤郎(高校教師)のドラマ「First Love」思い出す!←いつぞやのTBSドラマだけどわかる人いるかな?w

ちなみに深キョンの姉役が和久井映見さんで、姉の婚約者として篤郎が現れるっていう設定。うわーめっちゃ懐かしいw見たいw

 

話戻るけど、いや〜〜葉山先生…罪深き男やで…!泉が好きになっちゃうのわかる気がする。

そして葉山先生はメガネをかけてる設定なので、メガネフェチの私は非常に楽しみでありますw

 

架純ちゃんは「失恋ショコラティエ」で潤くんの妹役を演じてたということもあり(そういや相葉さんの妹でもあったねw)、兄妹に見えちゃわないかしら…と思わないでもないけど、前の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で一人の男の子を長年ずっと一途に思い続ける女の子をピュアに演じてらしたので、今回も葉山先生を思い続ける女の子っていうのはピッタリだなーと思う。

 

どのシーンが映像として使われるのかな〜と妄想しながら、私が脚本家だったらここは使う!とか考えながら読んでましたw

二人のシーンは綺麗な画に仕上がるんだろうなぁ。

 

あと気になるのは、二人の関係のキーパーソンとなる小野くん。この役めっちゃ大事だと思う!

誰なのかな〜?泉と同い年だから、架純ちゃんと同い年に見える役者さんがいいだろうなーと思うけど…

個人的に、今イチオシの竹内涼真くんとかどうだろう?でも竹内くんはちょっとイメージとは違うかも?

↑こんな感じで日々キャスト妄想を一人で楽しんでおります(暇人w)

あ〜〜楽しみ!早く解禁にな〜れ〜!

 

いやしかし公開が来年秋って待ち遠しすぎだよ!今から1年以上もあるなんて…!

 

posted by | 17:27 | Jun.M | comments(0) | - |
ジャニ関連購入物

ご無沙汰の更新!すっかりお久しぶりになってしまいました…3か月ぶり!

あっという間に8月、真夏です。

 

これといって特に変わったことはないんですが、明日8月8日は北海道の七夕。

そして、このブログを始めてから明日でちょうど丸8年なのです!

ブログ自体は2006年からやってるので、10年になるんですけどね〜。

たまに自分のブログ読み返すんですが、やっぱり記録しておくことって大事だなぁと思います。

この時の自分はこうだったんだなーとか、あんなこともあったなーとか。

読み返しながら懐かしんだりしてます…(懐古は得意w)

 

これからも相変わらずのマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします〜。

そんなわけで…もはや定番になりつつある、更新してなかった時期に購入したジャニ関連のもの!

 

 

TPE00303.jpg

 

 

嵐シングル初回2パターン。曲はDaylightの方が好きだけど、MVはI seekの方が好きかな!

ちなみに「世界一難しい恋」も「99.9」もちゃんと見ておりました〜どっちも好きでした^^

9月発売の新曲も、初回のみネットで予約完了!

 

 

TPE00310.jpg

 

 

V6のシングル初回2種と通常、あわせて3パターン。

初回Bだったかな?の特典DVDでメンバーが動物と絡む映像がついてるんですけど、2014年の森田さんの舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」で森田さんと共演したベージュさん(ワンちゃん)が出てて、森田さんとの久々の2ショットにわたくし大興奮!!

舞台時は子犬だったのにめっちゃ大きくなってるww東京公演で見てから大阪公演で見て「成長してる!」ってなったけど、それよりも更に大きくなってたww

7月にジャニショ行って、森田さん×ベージュさんの2ショット見つけてリアルにヒィーーーってなったから!!複数枚買えばよかった!!2ショットかわいすぎて><!!

通常版に収録されてるトニセン曲・カミセン曲がどちらも好き!トニカミコン、いつまでも待ってますよ〜〜!

 

 

TPE00309.jpg

 

 

エイトのツアーDVD。買ったはいいけど、実はまだ見ておりません。

いや〜〜ツアーは札幌しか行ってなくて楽しかったんだけど、なんとなく見る気が起きず…。

見たら泣いちゃいそうだわ…。見たくなったタイミングで見ます。

あと特典映像にエイターの映像が盛りだくさんって聞いたけど、それって誰得なんだろね?ww

それなら特典つけなくてもいいので、もう少し価格下げてほしかった。←おいw

 

 

TPE00311.jpg

 

 

エイトシングル初回2パターン。

店頭抽選くじでステッカー&自担色のホルダーゲット!ラッキー^^

罪と夏もバッキバキ体操も好きでめっちゃ盛り上がりそう!リサイタル行きたくなるわ〜〜!(←申し込まず)

んでこれ書きながら今初めてカップリング聴いてるけど「The Light」もいい!なんか今までエイトになかったような曲だなー。

 

8月は黒崎くん映画DVDと嵐ツアーDVD、9月はセクゾンツアーDVDと嵐シングルを既に予約済み…という相変わらずな感じw

わたくし、2016年夏も元気にジャニヲタでーーーす(^o^)/!←

posted by | 14:04 | Johnny's | comments(0) | - |
Sexy Zoneツアー2016春@大阪
2016.05.02〜05.05

GWは5連休でして、大阪に行ってまいりました!2年ぶりの大阪!(@森田さん舞台遠征ぶり)
2日は朝から地元出発したけど大阪着いたのが夕方だったのであまり動き回れず。やはり大阪遠いわぁ。
大阪着いてからは、お友達と半年ぶりに会ってご飯&お茶しながらのお喋り^^久々だったので楽しかった!


TPE00300.jpg

TPE00299.jpg


道頓堀のグリコ看板を見ると「大阪来たわぁ〜!」って実感できるので特に用がなくても毎回立ち寄ってるw
大きいサロンパス二宮さんとサタプラ丸山さんの看板もあった♪
そして聖地・松竹座を拝むのも恒例行事であるw

3日は、午前中はジャニショへ。梅田へ移転してからは初めて行ったけど、開店前から並べないんだねぇ。
開店してすぐ入店して、さっと書いてレジが混雑する前に終わったので15分くらいで終わった。
健人さん全部ビジュアルいいから悩まなくて済んだww復活LOVEの嵐×斗真も欲しかったから買えてよかったー!
ジャニショ終わってから大阪城ホールへグッズ購入へ。私のお目当ては会場限定ヘアゴム。
札幌が売り切れたので怖かったのと、青色だったので(5都市それぞれメンバーカラーで、青色は健人さん)絶対欲しい!ってのもあり。
着いたのは11時半ちょい前だったんだけど、この時点ですごい行列。
橋を越えて並んでたからね〜〜並んでた周りの人々いわく、セクゾンでこんなに並んだことない!とのこと。
並ぶことには慣れてるので黙って並んでたけど、結局買えたのは15時ちょいすぎだったので3時間半かかったよ…><久々に並んだわー。


TPE00294.jpg


無事に青ヘアゴムゲット!札幌オレンジとの交換用に余分に買って交換探してるけど、やはり札幌求めてる人が多いみたいで全然見つからないよ〜〜。
赤のヘアゴムは代々木公演ので、今回チケットをお譲り頂いた方からいただきました!
ちなみに4日の公演終了後にもう一度グッズ売り場に立ち寄って、メモ帳(保存用)とICカードステッカーも追加で購入。
この時の待ち時間ゼロ・そしてヘアゴムも売り切れてなかったよ。私の3時間半ww←
でも売り切れって読めないからね〜〜。

コンサートは3日と4日1部2部、計3公演に参加しました。
札幌公演に参加したあとチケット探し始めて、最初は全然見つからなくて(譲りはそれなりにあるのに希望額とか定価以上ばっかり)、心折れそうになりながらも探していたらツイッターとmixiで運よくお譲りいただけることになりまして。
3公演とも座席のない立ち見席だったのでどんな感じなんだろうと思ってましたが、想像以上に楽しめました〜!参加できるだけで有り難いってこともあるけど、普段ドームに慣れてるから多少見づらくても気にならないっていうw
基本スクリーンとお友達&双眼鏡部隊だったけど、十分楽しめました!大阪まで行けてホント良かった!


TPE00298.jpg


初めての大阪城ホール!!(入口までは来たことあったけど、中に入るのは今回が初めてでした)
関ジャニ∞のコンサートで大阪城ホールに来たい!と2005年前夜祭の時からずっと思ってましたが…まさか10年以上経って、セクゾンちゃんで城ホの中に入るとは夢にも思わなかったよねwエイトが城ホでやるってことももうないだろうしね。

札幌も含め計4回参加したわけですが、見れば見るほど自分的ツボやポイントがわかってくるし、何回でも見たい!
主に健人さんを見てたけど、ダンス曲で健人さん見てたら視界に聡ちゃんが自然と入ってきて「ちょ!聡ちゃんめっちゃかっこいいやん…!」ってなって聡ちゃん見るっていうパターンが結構あって、聡ちゃんのダンス好きだなーって思ったり。
大好きなふまけんの絡みもあって発狂したりww
Jr.ではほっくんこと松村北斗くんがかっこいい!ってなったり(さすがミーハーw)

今回大阪に行って、Sexy Zoneというグループがもっともっと好きになりました。底なしってこういうことなのね、と実感。笑
いわゆる3人と2人に分かれて活動していたSexy鬱時期も、私は外野から眺めてただけなのであーだこーだ言えないけど。
でも5人じゃないとグループが成り立たないっていうことだけはハッキリ言えるなぁと。
わたしにとって今一番の癒し的存在。かっこよくてかわいくていとおしい、Sexy Zoneの5人が大好きです!

オーラスでしょりたんが言ったという「てっぺん取ろうね」って言葉。
私は自然と、嵐のことを思い出しました。
セクゾンちゃんはいま結成5年目。嵐の相葉さんが「TOPになりたいって夢、絶対叶えようね」って言ったのも、嵐結成5年目の時。そしてオーラスだった5月5日は、セクゾンちゃんがゲストで出演したVS嵐の放送日。
嵐はそれから数年後、誰もが知る国民的アイドルになった。

毎日テレビで見かけるようになって、ドームツアーをするようになって、メンバー5人全員がそれぞれ活躍の場を広げて…そんな未来がセクゾンちゃんにも訪れるかもしれない。
未来に何が起こるかなんて誰にもわからないけど、そうやって一歩一歩階段をのぼっていくセクゾンちゃんの姿を見守っていきたいな、と思っています。
5人に戻って、最年長の健人さんはまだ22歳で、マリちゃんが成人するまで4年もある。
まだまだ成長途中で、これからのグループ。未来は明るいはず!

もっと言いたいことはあるんだけどまとまらない〜。
追記にて、コンサートの感想を簡単に残しておきます。
 
続きを読む >>
posted by | 15:05 | Live/Stage | comments(0) | - |
勝利の日まで
TPE00292.jpg


Sexy Zoneニューシングル『勝利の日まで』4パターン全種購入!
ちなみにバレーボール応援盤はコンサート会場限定盤なので、会場で購入。(ミニクリアファイル付き)

初回AはMVとメイキングが収録されたDVD、初回Bには全国5都市ファンミーティングの模様が収録されたDVDが付いております。
ファンミ、ダイジェストではあるものの静岡の聡ちゃんコスプレと札幌のふまけんバースデーお祝いが入ってたのは嬉しかった!
ファンミ時期は黒崎くんのプロモーションと被っててジャニワ終わりの健人さん忙しかったと思うんだけど、とにかく全体的に健人さんが超絶美人で映るたび「はぁ…綺麗…美しい…」とこじらせてた自分w

ちなみに通常盤にはマリちゃんのソロ曲「ダンケシェーン」が収録されております。かわゆい^^!
なので次のシングルには聡ちゃんのソロ曲を収録してもらって、来年出るであろうアルバムには5人全員のソロ曲が収録されるといいなぁという期待を込めて。ポニキャさん何卒よろしくです!

ちなみに曲はカップリングの「Perfect Potion」が好きです!コンサートでも見どころの一曲だったし、ダンス曲かっこいい〜!
 
posted by | 18:49 | Sexy Zone | comments(0) | - |